今年で2回目の「癒しのmusic喫茶」 2月21日(日) 13:00~17:00

カルチャーウィークエンドしもかわ共催なのであります(^O^)/



下川で日々活動中のおかしな素敵な面々集いて

心はずむ体もほぐれる癒し空間流れ星



下川に移住したばかりの作家さんもいたりして

たくさんのものに出会えるんじゃないかしらん。。。



木工作家のクラフト蒼さん、先日の名寄新聞に大きく出てたね→名寄新聞

今回の企画では、下川の広葉樹の皮を利用して

「お家のカードスタンド作り」のワークショップをしてくれるよ。



あいかわらず、いろんな人が下川に来てますね。



北国で暮らすみんな~ヽ(゚◇゚ )ノ

冬の間にこりかたまった体と心をとかそう~ってことで



もうすっかりおなじみの、「刺さないハリ」の森の小さな鍼灸室と

下川町内の東へ嫁いだ魔女もとこさんの「タイ古式マッサージ」もあるよ。



しらかばsuloは、「白樺でキャンドルホルダーづくり」

これも下川の白樺を利用して、子どもでも作れるよ~



地域おこし協力隊のソーリー工房は、「手作りハーブ石鹸」

一の橋で栽培したカモミールの化粧品を作ってる愉快な隊員たちが

教えてくれるよ。



最近発売になった、新商品「ナルーク」がちまたでじわりと人気高騰中の

フプの森では、「ウィンターアロマケアスプレーづくり」が体験できる。



下川、すばらすいーラブラブ (←あいかわらずな自町自賛(* ̄Oノ ̄*)

地元でこんな癒しの企画が出そろうなんてね。

ぜひ、みなさん遊びにいらしてね。



会場となるガーデニングフォレスト「フレペ」の喫茶コーナーでは

コーヒーやココア、なんと美花夢のクリームチーズロールケーキも。



そしてmusic企画では、パイプオルガン作家の谷目基さん 登場。


西興部の道の駅「花夢」に常設されてる

木でできたオーケストラのからくりオルガンあるでしょ、

あの作家さんが谷目さん。

日本でも指折りの作家さんなのですよ。

現在、NPO森の生活のスタッフとしても活動中なの

今回は、musicライブのオープニングにオルゴール体験もできるみたい。




ライブは、地元有名ミュージシャン「ほぼブラジル」が

ぼっそぼっそとボサノヴァ聴かせてくれるらしい~



スクエアでは2年ぶりの下川のゴスペルクワイア「join the Heart」の

コンサートも楽しみね。。。



雪 2月21日(日) 13:00~17:00

会場: ガーデニングフォレスト「フレペ」 下川町西町



「癒しのmusic喫茶」のあとは、フレペ向かいの美桑が丘へ移動しての

「冬の森のクラフトジン・バー」お楽しみくださいませ・・・





AD

コメント(2)