昨晩、冷え込んできたと思ったら初霜ですね。

今朝は秋晴れ、山びこ学園祭日和。

みなさん、下川町バスターミナルで山びこ学園マーケットや

飲食、芸能発表などあるので、どうぞいらしてね。




さて、今年は何かとアートづいてる下川なのね。


はるころ日記~田舎を駆ける女たち~


『下川まちなかアートフェス』   (10月21日~10月27日)


商店街をアートにってことで、各店舗にアーティストさんたちの作品を展示するんだって。

アート作品と展示場所は下のパンフレットを見てね。



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

けっこう、いろんな人の作品集まるのね。

作品とともに、アーティストさんの好きな本も一緒に紹介しているそうですよ。



10月21日~10月26日までに各会場10カ所まわると

先着100名様に素敵なプレゼント!

詳しくは下のチラシをクリックしてね。


はるころ日記~田舎を駆ける女たち~



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~



最終日の10月27日(日)はバスターミナルに全作品集合。

10月20日と27日にワークショップもあるのでぜひ。



今回のアートフェスは、下川町商工会主催で

「地域商店街活性化事業」ってなってるし、

こうして町外からのアート作品も集めて、商店街盛り上げようってことなら

休日なんかはもしかしたら、町外からのお客様もはるばるやってきてくれるかもしれないし、

最終日は商店街あげて、アートフェス大売り出しとかして、

盛り上がってるといいのにね~(*^▽^*)



私は、幌加内の吉成さんの作品楽しみ。。。

では、下川の商店街食べ歩きしながら、芸術の秋満喫してくださいな。。。byサト美