最近のマイブームは、赤ワインだとお知らせしたら、

あちこちから、続々と届く赤ワイン・・・・



なこたー、あるわけないし(-。-;)



で、今日もマイブームネタ・・・




はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-三種盛


お気に入りを三種盛りにしてみた。


右から、青ネギのゴマ醤油漬、ウド味噌、ほうれん草のナムル。


下川産の青ネギ出荷始まったよー(*^▽^*)

さっそく、王子畑の新鮮ネギの初物いただき、

王子家秘伝のネギ丼に。。。


はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-ネギ丼


ブヒー ヾ(@^(∞)^@)ノ 

文句なく、うまいです。。。。゚(T^T)゚。  カンドーの涙

そして、食べきれないものはゴマ油と醤油とゴマで和えて、

さらにありあまるネギは、小口切りにして冷凍に( ̄▽+ ̄*)


これからの季節、冷ややっこや冷や麦には欠かせないアイテムだしー。




そして、なんといっても本日おすすめなのは、ウド味噌。

ウドの酢味噌和えとか、ウドのピクルスは食べたことあるけど

ウド味噌は初めての出会い。



けっこう衝撃的なうまさ。。。

ウマイクさん、さすがですね・・・


お酒のあてに、今日もちびり・・・

そしてご飯の上にたっぷり・・・


来年は、フキノトウ味噌の次はウド味噌、

作っておきたい一品となりました。



ほうれん草はご近所さんからのおすそわけ。

最近、ナムルにはまっちまった私は、

なんでもナムルにして、お弁当のおかずに。

特に、ほうれん草のナムルっ!

ゴマ油と塩とゴマオンリー。ウォンちゃん秘伝っす。



こんなにヘルシー食なのに、全然体重に反映されないのはなぜ・・・( ̄ー ̄;



これから、下川も野菜が充実してくる季節。

下川産の青ネギは、JA北はるかでも買えるのよ~音譜



さ、私もそろそろバジルを畑におろしたり、

S子畑でレタスを盗んできたりで、

何かと忙しい野良作業の日々( ´艸`)・・・byサト美