• 05 May
    • カナカナ通信 2017初夏号

      屋根より高い鯉のぼり~なんて、最近はあまり見かけなくなったこどもの日、いかがお過ごしでしょうか。おとついの憲法記念日に5歳になったお友達と、今年初節句のお友達のお祝に薪ストーブにちゃぶ台、そしておさがり着て、まるで昭和~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:そんなこどもの日の中、久しぶりの「カナカナ通信」届きました~≧(´▽`)≦子育てクラブカナカナ主宰のS子ちゃんは、昨年7月に元気な男児出産し、ただいま、5歳児と0歳児の子育て真っ最中。近くに住んでるので、たまに見に行くけど子育てしながら、よく季節の仕込みなどしていると感心なのであります。ふきのとう味噌やタクアン漬けや梅干し、味噌など手作りの母さん仕事しては私はそのおこぼれを頂戴するという・・・ははは(^▽^;)時間がないというのは、自分を納得させるための言い訳だとつくづく痛感するのであります・・・そんなS子ちゃんも、じょじょに活動の場を戻しつつあるみたいで名寄子育てクラブたららんとの交流やバス遠足など企画してるので、ぜひご参加を~そして、「母里医師に教わるワクチンの話」母里啓子さんがワクチン接種のお話会に来てくれてから、はや3年もたつのねえ・・・とてもお元気なおばあちゃん先生、健在でうれしいです。6月26日(月)10時から下川町総合福祉センターハピネスで開催です。子連れ参加もできるし、終わった後にカレーライスで座談会もあるらしいのでふだん気になってることをママさん同士で話せる場でもありますよ。バス遠足は先着順ですよ~(6月11日 9時出発だよ)

      6
      テーマ:
AD

月別

一覧を見る

カオル・・・夫とひとり娘の三人家族。町の商店街と観光を盛り立てる熱血イベンター、またある時は英語塾講師、わらじが足りない下川生まれのA型。→もういっぱいイッパイです。(本人)

サト美・・・結婚と共に彼を下川へ呼び寄せ、二人揃って父の運送会社に勤務。最近やっと田舎のよさに目覚める下川生まれのB型。

ナオ子・・・第二子を無事出産。ふたりの子供の母実践中。手先の器用さと持ち前のセンスを生かし、手作り小物からポスターデザイン、さらには三味線までひきこなす(?)下川の若シュフ。函館生まれのB型。


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。