オーセンティック・リーダーシップ〜自然体で満たされた、新しい女性のリーダーシップスタイル

自然体かつ、ハイパフォーマンス。美しくし
なやかな「オーセンティック・リーダーシッ
プ」という新しい女性のリーダーシップスタ
イルについて発信しています。
「自然体」という最も心地よく、気高いあり
方が社会への貢献につながることを実感頂け
たら幸いです。


<各種メディアでも大注目!>

※6/28 「ATAIRUセミナー」読売新聞オンライン、朝日新聞オンライン、産経ニュース、オリコンほか、37のメディア様にて掲載されました!!(詳細は下記参照↓)
   
【6/28】 日本初登場!
女性向けリーダーシッププログラム「ATAIRU」考案者ラドゥカ、
ヨーロッパよりライブ出演! 川嶋との対談セミナー

【日時】 6/28(火)18:45-21:00 @渋谷ヒカリエHikarieカンファレンス
【講演】ラドゥカ・ドナロヴァ&川嶋治子

・ラドゥカ・ドナロヴァ
 欧州発女性リーダーシッププログラム「ATAIRU」考案者
 グローバル企業46社の女性役員輩出の立役者

・川嶋治子
 ウーマンズリーダーシップ インスティテュート株式会社 代表取締役
 オーセンティック・リーダーシップ プログラム「ATAIRU」JAPANオフィシャルパートナー
お申し込み・チケット購入はこちらから

【Women’s Leadership Academy】
ウーマンズ・リーダーシップ・アカデミーBasicコース(3ヶ月)

4期・5期お申し込みをありがとうございました。
開催情報ご希望の方は以下からご覧下さい。
人生を今より、素敵にしたい方、満たされて幸せを感じながら、
仕事もプライベートも充実させたい、すべての女性にお届けします。
人生が劇的に加速する幸せな3ヶ月間にご招待します。
「ウーマンズ・リーダーシップ・アカデミーBasicコース 」詳細はこちら

テーマ:

皆さま、こんにちは。GCアシスタントのやすこです。

 

7月2日(土)に開催された【Womens Leadership Academyアドバンスコース 第3期 第2回目の開催レポート】をお送りします。

 

 

治子さんのグループコーチングは、参加者の想いをすべて受け入れ認めてくれるという包容感があり、今までなかなかオープンに出来なかった自分の気持ちを安心してシェアできる場でもあります。

 

 

 

企業の新人研修や就職支援などのセミナーの講師をされているN.Mさん。

講師としての自分に自信が持てず、仕事に対する目的がはっきりせずに不安を感じていたそうです。

 

 

「why(なぜ)」この仕事を選んでいるのか、言語化してみると、想いやパッションがより明確になってきます、と治子さん。

 

 

image

 

 

 

書き出したり、話したりして、出てきた言葉がどんなものでもノージャッジで自分の想いや思いついたことを自由に色々出してみることがとても大切だそうです。

 

そして、出てきたものを振り返って眺めてみて、自分の言葉の傾向に着目し、その中でもキラキラしていて魅力的な言葉を探してみると「why」が特定できるとのこと。

 

早速やってみることにしたN.Mさん。ゆっくりと、自身の深い部分から感じる言葉を確かめるように話してくれました。

 

 

そこにはとても素敵な「why」がありました。

 

 

 

セミナーで、受講者自身が視野を広げ、チャレンジする選択肢を増やすことで、生き生きと明日へ踏み出す一歩を後押ししたい。受講者が「そういうことなんだ!わかった!みえた!」と思える瞬間を提供していきたい。

 

そう話すN.Mさんは輝きに満ちた笑顔をされていました。


同様にご自身の「WHY」を見て・・・
「思っていたよりずっとスッキリしていますね」
「悩んでいるつもりでいたけど、とてもスッキリ、明確だったんですね。私」

と明るく笑うM.Yさん。

 


ご自分の仕事に対するスタンスや
なぜ、その仕事が好きなのかがとても明確になり、
明るい笑顔を見せてくださったM.Yさんの輝きもとても素敵でした。

 

わたしたちは、話したり書いたりすることで無意識に膨大な情報の中から言葉を取捨選択しています。

そうした方法をとることによって、頭で考えているよりも、今までおぼろげにしか認識できなかったことを明確化しやすくなると治子さんは言います。

 

このワークを積み重ねることによって、ますます自分のエネルギーになっていくそうで、N.Mさんはこれをベースにまたやってみたいと言っていました。

 

 

 

毎回たくさんの気づきと感動がもたらされるWomens Leadership Academy。

 

次回ますます輝いて素敵になった参加者のみなさんにお会いできるのが楽しみです。

 

 

アシスタントのやすこでした。

 

 

川嶋治子公式メルマガ「Life Lesson」大好評配信中♡


 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=249270  

 

 人生を豊かに感じる視点をお届けしています♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)