黒豆春子 と 大牛蔵ノ助

2010年6月23日うまれ。女の子【春子】
そして
2012年7月26日うまれ。男の子【蔵ノ助】

運命のBUHIライフ☆

フレンチブルドッグの【春子】と蔵ノ助
2010年6月23日うまれの女の子~
2012年7月26日うまれの男の子~♡
元気すぎる姉と弟の日記だよ~


お知らせ
【Instagram始めました 「haruharulove」】

<転載・捜索のお願い!>

ホルモンくんがいなくなって1が経ちました。
現在もまだ何の情報も入っていません

初めてみる方がいらっしゃいましたら転載していただけると嬉しいです。
ホルモン日記 ホルモン日記


2011年9月25日 午前8時45分頃 登別市来馬町でいなくなりました。


名前:ホルモン ♂  犬種:フレンチブルドッグ  毛色:ブリンドル(黒に少し茶が入った虎毛)

年齢:2歳        体重:9キロ          

特徴:普通のフレンチブルドッグより小粒だが、ガッシリした体格。

    失踪時、装備品無し。

性格:温厚で人が大好き。犬も大好きで見たら必ず寄っていく。自由奔放。

    散歩中、気に入らないことがあるとよく耳をかく。  

ホルモンは、自分の行きたいところに行き、疲れて休んで動かなくなる自由奔放な性格です。

 お心当たりのある方は、どうかご連絡ください!!!

連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp    (飼い主 吉田)

     080ー3290ー0667    (登別捜索担当  田中)

ブログ:ホルモン日記


テーマ:
今日は天気も良くてお散歩日和ニコニコ
春子さん、がんばりましたー!


リハビリは嫌いだけど
散歩は大好きだもんね!

休み休みだけど
少し走ったりしながら
30分お散歩したよおねがい

{1C2B187C-F355-4E6D-AEB7-57D2B869D416}
ままは嬉しいですラブラブ


縦でごめんなさい滝汗
後ろ脚の動きが鈍く、ついて行ってるような感じの状態です。

筋力が無くなってきている
ようでした。

なので、今はお散歩と
マッサージでがんばってもらってます

{2284CC47-8F13-4680-BC60-93C93C1A674A}
こちらの方は。。。。
歩きたくない。。。とダダこねておりますえー



春蔵を散歩しててみつけたお花
{9D01DFDA-57E7-4F4E-A603-630799D544A6}
綺麗~✨
{D516FB21-5BF8-4FB9-964E-76C4AE8E6736}
リンゴ?の花かなぁー???
とっても綺麗!

近所でこんな風景を見つけることができるのも
春子と蔵ノ助のおかげだねおねがい


心がリフレッシュできた
休日でしたニコニコ


さて、明日からは
GW!しっかり働かねば!


人が休みの時は働きます!
でも、人が働いてる時はお休みしまーす(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{33C5DF58-8F46-4548-8589-C0E7E18A004B}

昨日は、地元のお祭り〜〜✨

立派なお祭りなのです

{7D726F62-112D-42F7-8DA8-65DF27455244}

300年以上続く歴史あるお祭り
日高火防祭

そのむかーし、水沢の町が
大火事で火の海になったことから、
火の神様を鎮めるための
お祭りなのです

本来は2月22日だったのですが、
寒すぎるために、4月22日に
変更になったとのこと。
そして、人が集まるように、いつでも4月29日に今は変更になったのでした。

いづれの日にち変更の際には、
大火事が起きるという
いわれがあります。

29日に変更の際は
火防祭が近くなったある日、
うちの近所が大火事になりましたガーン
本当に怖かったのを覚えてます。

それは置いておいて、
雅なお祭りは
小学生の女児が太鼓を
13歳以上の女の子は三味線を
そして、笛吹きさんで奏でられますニコニコ

屋台は全部で9台‼️

朝から夜まで、町内を練り歩きます照れ

その合間には、42歳の厄年連、25歳厄年連のかたたちがオリジナルの曲と演舞を披露します

また、御神輿などもあり
1日中盛りだくさんなお祭りなのです。

{E206E19A-4D22-443F-A117-ABF19D227486}


幼い頃から、これを見てそだってきたから、
やっぱりこのお祭りを守り続けたいなぁーって
心から思います。

子供不足で毎年大変だけれど、
もっと全国に知ってもらって、
このお祭りに出たい!って思ってもらいたいなぁ。。。

{69D5BB51-F049-4619-A163-ABDE4F130F99}

{6F63D7CF-2BC7-4857-826C-3B3F2590771A}

最後は、屋台の後ろ姿を見て。。。
切なくなるのでしたー


また来年おねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
{66859633-78B2-44B8-8FDB-9B73A3593E83}
さて、4月半ばにお花見にいってきましたー!

{766FC887-AD29-4EEC-857F-160B07A6957C}
やるきのあるのか、ないのか。。。
わからないこたち( ̄▽ ̄;)


長者原のランで、ランランしない子達。。。
{76A0493D-0449-43E3-92F9-5B68999ACEE8}


となりの化女沼でお花見です
{CAEBD8DF-8B70-48C9-A449-D2EBAD863B5A}


ここは人も多くないから
穴場です!
{DC70D786-D879-4031-8991-6E4213C8CC83}
見晴らしもとてもいいー!

{D4C0E75B-3D18-4AA0-A6D1-E0F7D050A882}

{CBE4A164-4575-4E07-AE89-03DDD2405563}

{9CC0CA82-D7CB-4843-BA14-E2631E17AC3F}

{3C4E5420-DE01-4845-8276-9FD3C6F292D7}

{90559E4A-3D0F-4E03-ABA7-FEEB4A02A2F3}



あとは、春子の生まれ故郷
大衡村の、大衡城跡の桜を見に行ってきました。
{1B95A37A-AD3A-46A7-BE43-00C81DE930A4}

{3A74191D-236F-4C42-98EF-4761D85EE4F7}

{6A379904-D547-4DD3-A667-F5840CEF0D3F}

{4D96328A-FEB3-45E7-A438-45A6D7874410}

{5B2CAE20-0C80-41FF-92CB-37725C3ED744}



久しぶりのお出かけで
春子がんばりましたー!

また、ちょくちょくお出かけして
筋力つけなくちゃね!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
気がつけば、今年初のブログ更新( ´•д•` )

なんてサボりすぎてるんでしょう!


春子も蔵ノ助も元気です、と言いたいところですが。。。


春子の調子があまりくありません。
2歳で発覚した、脊髄梗塞。
また炎症が酷くなったようで、
2月に入り、後ろ脚の力が弱くなってしまいました。
{86FC85D1-9A83-4A9D-B70F-0822664857F9}
こんな感じでびろーーーん。

首をあまり動かしたくないので
首用のコルセットを春子サイズでオーダー。
しないよりは、してた方がいいみたい。

最初は慣れなくて(。•́•̀。)
悲しい声をだされたり、
怒ったりしてましたが、
やっと最近は慣れてきました。

調子いい日は、1人でご飯も
たべれるようになりました。
{F11BEF36-4CEB-4ED6-AAAC-C2B0B7064709}
そばにいると安心するのか
笑顔だね(❁´ω`❁)

お散歩も長くは歩けなくなってしまったので、
朝の日向ぼっこで、光合成は欠かせません!
{C453382E-2360-43D2-92EB-686C03AD77CF}


今はリハビリを少しずつ
やっています!

マッサージしたり、曲げ伸ばししたり( ´•̥ו̥` )
少しでも筋肉に刺激を与えて
筋力が衰えないように、きをつけなくちゃ!って
おもいましたー!



やっと暖かくなって
この間はお花見にもいってきたよー!
{6C536DB5-EA98-44BF-9DC5-7E07FFF54E2A}

その様子はまた後で。。。(●´ω`●)


でも、食欲もりもりなので
元気はある春子さんです٩(*´︶`*)۶




いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
紅葉を見に八幡平アスピーテラインへ


10月末のお話ニコニコ{195321CA-E2B2-4CA3-BD0E-6DC8D2C18D8E}
岩手山も綺麗にみえましたー!

{AC190FDF-8CAB-42B9-ADF3-28220DE7AFF2}
八幡平樹海ラインから向かい、松川温泉の付近のここの橋‼️すごく綺麗に紅葉がみえましたー!

{2A95B4B6-C705-4718-B7DD-ECF1A686985E}
ウワサのババヘラアイスが、なぜか
数カ所で売られてました。
ババぁが、ヘラでアイスを売るから、ババヘラなのかしら?
このバラ‼️すごいでしょうおねがい職人技❗️


{95C9B672-0242-4089-8FDE-9BAB1A2C9E7C}
とっても天気に恵まれました

{B46DBBA4-9DC9-4E43-93FC-3A19CC8E919A}
やまだけに、川がかなりキレイ‼️
蔵ノ助は、川が好きみたい照れ
ゴクゴクと、満足気に飲んでおりました(笑)


{443092A5-6177-41BF-93F1-EADFEB355302}
とってもキレイな川でしたー!

その後、安比高原に遊びに口笛
春子さん、嬉しすぎて
舞ってます(笑)
{A16695A4-DC8F-4DF0-BACF-36BC111ABA52}

安比高原には無料ランがあります
{85D0DB08-8597-4127-9269-00C53ECFF9CD}

{50BEAD19-7027-4DDA-92D3-5BE9108E17AA}
このあと
大事件が❗️

なんと、ランのネットに穴が開いていたのですびっくり
牧草を集める車が横を通ったら、春蔵ふたりで追っかけて行きました。
あれ?春子だけ遠くなってる?????
えーー!!!!!!!!!ランから出てる!!!!!!!!
焦ってランから出て、呼び止めました
少しして、春子が止まって待っててくれました
泣きそうになるぐらい焦りましたえーん

止まってくれて、本当によかったぁーえーん
じゃなかったら、この山の中。。、
ぞっとする出来事でした。

編みタイプのネットのランには
皆様も気をつけてくださいねガーン

楽しい紅葉狩りとなりましたお願いもう雪がふるから、来年またいこうねー
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。