書道家 春木里桜オフィシャルブログ「書楽日和」

春木里桜の書と向き合う日々☆

NEW !
テーマ:
今日のイベントありがとうございました☆


お疲れさまでした( ◠‿◠ )


「桃の節句」という言葉を半紙に練習しました。


話題になったのが「桃」の書き順。ある生徒さんからの質問でした。


私は木へんからの縦画だと思ってそう伝えたら、私以外のみなさんが点々が先だよっておっしゃって∑(゚Д゚)



間違ってたら先生失格!!びっくり&ドキドキして急いで調べました。(>人<;)




結果は、、、先生としてのメンツ、守れました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


その後全ての書き順を確認したら、「節」という漢字も、難しかったようです。


最後は縦画ですよー。




正しい書き順で書くと字も綺麗に書けます(^-^)


ぜひ皆さんも意識してみて下さい(o^^o)


{6D23B7B1-FB18-483D-83BD-42EF6014140A}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。