Risa公式ブログ〜社長を埼玉スーパーアリーナに導くの巻き〜

アーティストRisaです☆

世界に進出して、
沢山の人の支えになれるような
アーティストでいたいと思っています。

みなさんを
Risaワールドに
巻き込んでいきます☆


テーマ:

こんにちは!

今月は埼玉でのライブも
ご都合がつかなかったため、

ライブは今月はありませんが、
早くみなさんに会えるのを楽しみに
またSTEP UPしていきたいと思います!!



色々なことを考えたり、
触れたり、見たり

たくさんの感性に触れています。


ブログも空いてる時間に
たくさん書けたらいいなと思います!

これからも

ご愛読よろしくお願いします☆



今日は、自分の天真爛漫と言っていただくことについて
考えてみます!


天真爛漫の意味をまず
辞書で調べると…

飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま。生まれつきの素直な心そのままで、明るく純真で無邪気なさま。▽「天真」は純粋な性格、「爛漫」は自然のままに輝き現れる様子。

と書いてありました!



うーん、
確かにあまり自分を飾っていないかもしれないです。笑



はじめは、
天真爛漫の意味の中を

自由にあまり考えたりせずに大雑把に生きてる

そんな風に解釈していました。



のほほーんとしていたり、
ぼーっとしてそう
何も考えてなさそう

と友人などにも
言われたりするのですが、

熱く語ったことがある方にはあまり言われたことないかもしれません。笑



割と小さい頃から
沢山のことを考える機会がありました!


んーと、
たとえば
今世界的問題であげられてる
人身売買。

これについて少しお話させていただきますと、(私が思ったことです)

子供はまるでモノのように
自分の意思も芽生える前や
自分の意思も虚しく

命があり、感情もあるのに、
お金をはじめとする
様々な理由で
売り物にされてしまっていますよね。。。



この問題をニュースなどで
耳にすると、
とても悲しい気持ちになります。



私のことなんて些細なことですが、


私は、
親戚の方の養子として
話をされたことがあって、
私の目の前で簡単にやりとりを
している大人の会話を見て

自分って何も選べないのかなぁなんて
小さいながらに、
心にぽっかり穴が空いた感じで
なんだか悲しくなりました。

母が怒って
親戚の方々と縁を切ったのは
その時からだったのですが、

自分がいたら迷惑だと思って
自ら児童養護施設へ入ることを望んでいました。


私は大人の方が少し怖くて
大人の方が何を考えているか

心や言動を読み取るように
小さい頃からしていました。


この芸能活動をするにあたって、
まず、克服することが多かったことは
言うまでもないのですが、

大人の方々と接しさせていただく機会がとても多いので
克服できてきたように思います。



小さい頃って
とても繊細で傷が癒えにくい
そう思うので、

少しでも社会問題として

人身売買をはじめとする
多くの方の被害がなくなる社会になったらいいなと

影ながら思いつづけています。




少し重たい話をしてしまいましたが、

1人でも多くの方が
被害にあわず救われたらいいなと
いう思いを込めて。



photo:01









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ!!

昨日はGWということで
少し遠出してきました*\(^o^)/*

以前撮影で言ったことがあるのと
テニスの試合が有明テニスの森であった帰りに寄った中学生の時ぶりです!


photo:01


photo:02


photo:03



お台場にいって
スポーツしまくってきました*\(^o^)/*

パレットタウン(観覧車がある所)
のレジャーランドは
オススメですよU^ェ^U

とにかく
サッカーテニス卓球から何まで
スポーツなんでもありきです\(^o^)/

デートや遊びが
盛り上がること間違いなし!笑

是非いってみてね☆




最近色んなこと考えていて、

やっぱり1番大切にしたいのは、


重なる気持ちかなって思った。


友達、恋人、仕事の方々etc.
色んな意味でそれぞれ両想いだと
凄く心強くて
前向きになれる気がするんだ。


気持ちがずれていたり
信頼関係が築けていないと

上手くいかなくなってしまう。


そんな人間の心理的な理論がある気がする。

社会心理学ゼミで勉強してるんだけれど、
【スキーマ】という専門用語があってね、
自分や相手を様々な角度から認知することを言うんだけれど、

人物スキーマという、
他人から見られた自分の人柄と
自己スキーマという、
自分から見た自分の人柄

には、ほとんどん差が生じちゃうケースが多くて、
このずれが大きい程、

関係性は遠くなると思ってます。

何気無い日常でも
感じることあったりするよね!


他にも
帰属のズレ、利己的な帰属のバイアス、合意性過大視バイアス、統制の過大評価
など

凄くよくある人の心理など
勉強してるとね、

本当にあ、これよくあるわー
とか、
この間のあの件、これに当てはまってるわ!とか

自分で自己分析してます。笑


そんなこんなで、

やっぱりね、
そうゆう心理が働いちゃうからこそ

個性でもあるんだけれど。


何事も相手の気持ち考えて
行動しなくちゃ
良い関係を築き上げていくのは
難しいよね。


積み重ねも大切。

崩れることは簡単だけれど、

丈夫にするのは時間もかかるし
協調性も必要だよね。



何気無い生活でも
気付けば変わる。
変えられる。

だからブログに何気無くかいてみましたU^ェ^U







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



色んな曲を聴いてるときに


後ろのオケの
音色とかメロディとかを
聴くのが凄く好きで、

instだけ聴いたりもしますビックリマーク



自分の好きな曲調(歌うとして)が
凄く綺麗で


ピアノとバイオリン、
ウインドチャイム

とか心が綺麗になっていくような

あと、

どこか懐かしげな


メロディラインや音色が好きで

しっとりしたものから
綺麗目なR&B系が好きです音譜


声が綺麗で曲に合っていると
本当に好きでリピートしちゃいます!


洋楽で言えばNe-Yoさん大好きで
最近のREDというアルバムや
DJ.KAORIさんMIXのアルバムも
全部毎日聴いてます^ ^


日本人のアーティストさんだと

幅広いのですが、
EXILEさんや三代目J SOULさんのR&B寄りの曲から
ケツメイシさんのさくらって曲など

幅広いアーティストの方々の
ものを聴いてます!!

さくら

ってイメージの曲が特に好きで、

好きな曲を挙げていると

とても桜系が多いです音譜



でも、
自分が歌う側以外で
好きな曲調も沢山あって、

HIPHOPからROCKも幅広く好きですドキドキ


カラオケとかでも
ABCさんとかUVERさんとか
幅広く歌ったりします!!


世界観が楽しい\(^o^)/


そして
HIPHOPで好きなのは
AK-69さんとかですドキドキ




音楽が好きだから
枠に囚われずに色んな世界観が好きだな(*^^*)







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日ね、

親友と3人でお酒飲みながら
熱く語っていたら、


やっぱり自分の未来予想図が変わることなく進んでいるんだなって

改めて思ったんだけれど、


正直不安で心の中溢れている部分もある一方で

純粋に

こんな世の中にしていきたいんだ。


そんな一人の少女が願った
期待や夢を叶えてみせたいって

嫌な事や辛い事なんかに
負ける訳にはいけないっていう

信念や

大切な出会いに

支えられています。



自分が見てきた世界に

光を差してくれた夢。



生まれた理由を探してみた
小学生の子供。


運命=自分で切り拓く

そんな答えを出して


自分の未来予想図を作って。



小さい頃に
将来の夢は?って
問われることがとても多かったのを
思い出すと、

やっぱりみんな
それぞれ持っていたけれど、

もちろん
私もその中の一人でした。


でも、

それって現実と向き合った時に、

経済面的にだったり、
一般常識だったりに

阻まれてしまうんだって

年を重ねる毎に
気付かされて。


完全に公平に世の中はできていなくて。


それで諦めてしまわざるを得ないなんて

どこか不平等さに呆れて。


不平等と考えたら
キリがなくて、

じゃあ、
自分で変えていくしかない。
そんな風に思って。





私の育った環境は
母子家庭で、裕福の反対くらいで。笑

それでも学校などに
通わせていただいて。

でもね、きっと
今の世の中って
こうやってとても苦労してきた
素敵な大人の方々が

子供には幸せになってほしいって想いで、

公務員や企業への就職など
正社員雇用を望んで
それで大学へ通わせることも
当たり前になって。


良い解釈とそうでない解釈もできる。


誰もが夢みて
叶えたい気持ちを
厳しい世の中で威圧されてる気さえして。


自分から芽生えた気持ちって
とても凄いことだと思うの。

沢山ある夢から
一つの夢を持ったこと。

自分の意志。



人が持ってる
ココロって素晴らしいものだと
思うの。

お金や力でも
手に入らない、

それぞれ
世界にたった一つのココロがあって。

それにまず最高の価値があって。


何気なく忘れてて、
気付けないけれど、

その価値があることを

みんな忘れちゃいけないと思うの。


ココロがあっての
世界だからこそ、
自分の気持ちを
抑え込みすぎないで欲しいなって思うの。


もちろん社会で生きていくには
抑えることも大切だけれど、

それとまた違う根本的なもの。


自分の歩む道をね。

自分のココロのままに生きられるような世の中になったらいいなって。



自分自身がそうゆう風な
世の中に変えられるキッカケになれたらいいなっていうことが
視野にあって、


私は歌を歌って、
歌詞にも伝えたいことや気持ちを込めて、
多くの人へ伝えていく中で

もちろん有名になって
沢山の人の幸せに関われたらいいなって。
癒したり、支えたり、励ましたり!
そうゆうことに私は人生を捧げると決めているんですが、
きっと自分自身が求めていたからこそ、
わかる気持ちもあるのかななんて思ったりもします。


音楽って思い出のアルバムになると思うし、
その人の時を刻んでいるようなものだと思っていて、
時間がたったときに聴いたら
記憶がフラッシュバックする
不思議な力を持っているから、
すごく素敵だなって思います。


そして有名になっていくことは

とても影響力のある人になることでもある。


私はだからこそ、
真っ直ぐに純粋に

誰かの励みになるような
人柄であれたらと思います。


そして、
自分が育てる立場になって
どんな子にもチャンスをあげていきたいし、
家族のように大切にして、
愛の溢れる人の輪を広げていきたいなって。

そうしたらきっと
世の中にどんどん広がって
鮮やかになっていくんじゃないかなって
そう思って、


今を生きて
立ち向かっていきたいと思っています。



なので、
ありのまま真っ直ぐに
みんなに接して

心の距離を近くいれたらと思っています。


よし、
頑張るぞ(*^^*)


これからも応援よろしくお願いします!!
photo:01



photo:02




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。