「はるのいざない」☆ブログ編

自分を受け入れられなくて、ずいぶん遠回りしてしまったマッサージ師のブログです。
あなたはあなたの花を咲かせる。
その当たり前のことを、思い出してもらえたら嬉しいです。


テーマ:

人から指摘されたり、注意を受けたり、あるいは受け入れてもらえなかったと感じた時、平静を装おうとしても心の動揺が続いてしまう…。

 

最近もそんなことがあったのですが、

(ずっと、そんな風に思っていたの?

もっと早く言ってくれればよかったのに。

笑顔で接してくれていたのは芝居だったの?)

という、相手に対する思いが反転して、今回はっきり見えてきたのは、装って人と接してきた自分自身。

 

不快感を与えない良い人であろうとしてきたのは、結局、今回のように、批判されたり怒られたりして、絶望的な罪悪感を抱いたり否定されたと深く傷ついたりしないためだったようです。

 

自信が持てないと随分悩んできたけれど、それもまた、誰にも間違っていると指摘されない絶対的な何かを身につけたいと思ってきたからのようにも思います。

 

それだけ、育つ過程で、自分が良かれと思ってしたことが大人たちによって否定されたことにショックを受け、罪悪感を抱き、傷ついてきたようです。

 

その時、封印した感情が呼び起こされないように、自分なりに精一杯良い人を演じようとしてきたわけですが、実際は、批判されることも、怒られることも、受け入れてもらえないことも、完全に回避することは出来なかったわけで、無理している分、自分自身がプッツンしてしまうこともありました。

 

あらためて装った自分で人と接するということは疲れると感じるわけですが、それで、目標を達成していなかったのですから、おかしな話です。

 

 

一昨日、従姉と姉と一緒に長野県の田舎まである用事をすませに行ってきました。

 

脚が不自由で、滅多に電車に乗らない姉まで、新幹線に乗り佐久平まで行く必要はなく、小さいときはよく遊んでもらった従姉と二人で用事をすませてくることは出来たのです。

でも、私は、姉に二人で行くとは言えませんでした。

人見知りする子供のように、姉の背中に隠れていたかったのです。

 

3人で並んだ新幹線のなかそんなことを思っていると、語学が得意というわけではないけれでも、物怖じせずに外国の人とも通じ合ってしまうというもう一人の従姉の話が出ました。

 

その時、今までのようにまず恐れありきではなく、装う必要など全く感じずハートを開き、彼女のように出会いを楽しむことが出来たら、どれほど素敵だろうかという思いが込み上げてきたのです。

 

テレビも、ネットも、人の批判で溢れています。

 

でも、同じ時代に生きていても、一人一人が、それぞれの生で学ぼうとしていることも、成そうとしていることも違うのですし、絶対的に正しいこと、あるいは間違っていることがどれほどあるのでしょうか?

 

おそらく、小さいとき怒られたことも大きな罪悪感を抱くほどのことではなかったように思います。

 

これからも、批判されたり、時には怒られることもあるでしょう。

 

でも、もう、小さな子供のように、自分自身を責めるのはやめようと思います。

 

そして、遅まきながら、恐れからではなくハートで人と出会っていきたいと思っています。

 

「はるのいざない」8月の予約可能日は、

 

26日(土)

27日(日)

です。

 

佐久平

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

        

ランキングに参加しています。

お好きなボタンをひと押しお願いいたしますドキドキ

 


はるのいざない

 

 

東京都渋谷区千駄ヶ谷の小さなせらぴーすぺーす「はるのいざない」。

 

ここでは、人生という冒険のなかで身につけてきた思い込みや緊張から解き放たれた深いリラクセーションのなかで、愛であり喜びであるあなたの本質と再び繋がることを大切にしています。

 

もし、あなたの中から、恐れや緊張ではなく、喜びに生きたいという思いが込み上げてきているのであれば、どうか、押さえ込まないで下さい。

あなたをサポートしてくれる新しい時代は、もう来ているのです。

 

私たちが、変わりたい、変わらなければという思いさえも手放し今という時にくつろぐことが出来たなら、愛であり喜びである私たちの本質は、そこに何かをもたらすことでしょう。

 

 

 

 

セッションは、からだへのワークとエネルギーワークです。

いつもフルに使っている頭は少しお休みさせてあげて下さい。

 


■からだへのワーク■
精神的に辛い時、身体への関心が薄くなる人は多いと思います。けれど、実は、自分の本質としっかり繋がるためには、自分の身体としっかり繋がることが、とても大切なのです。(身体に不調や麻痺があることとは関係ありません。)
内へといざなうマッサージ&タッチと、内へといざなうレイキ&タッチの二つのメニューがありますが、どちらも、深いリラクセーションに導くもので施術はとてもソフトです。
内へといざなうミニワーク」をメニューに追加いたしました。からだへのワークって、どんな感じだろうと思われている方、ぜひ受けてみて下さいね。

 

 

 


■DNAアクティベーション■
約3000年前、あの聖書にでてくるキングソロモンの時代から、神官や巫女や預言者などが自らの能力を深めるために使ってきたと同時に、今の時代だからこそ皆に開示されたエネルギーワークです。
オーラの中で肉体に一番ちかい層であるエーテル体にクリスタルのついたワンドで光を入れていきます。座位と立位で行います。くわしくは、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

暫くの間、予約受付は金・土・日と祝日のみとさせて頂きます。

施術開始時間10時から17時までとなっておりますが、19時まで遅らせることも可能です。

 

メニューと価格一覧は、こちら

 

ご予約・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>