「はるのいざない」☆ブログ編

自分を受け入れられなくて、ずいぶん遠回りしてしまったマッサージ師のブログです。
あなたはあなたの花を咲かせる。
その当たり前のことを、思い出してもらえたら嬉しいです。


テーマ:

突然ですが、3年前のソチオリンピック、浅田真央選手のフリーの演技を生中継でご覧になった方いらっしゃいますか?

 

生中継でショートの演技を見ていた私は、フリーはとても見れないと早々布団に入ってしまいました。

 

次の日の朝、恐る恐るテレビをつけたら、何やら彼女の演技のことで盛り上がっているじゃないですか。

 

3回転ジャンプを次々と飛んでいくあの演技に興奮しました。

何度も見て何度も泣きました。

メダルがとれなかったことがわかっても、そんなことはいい、いいと思いました。

 

スポ根漫画に夢中になり、中・高時代はバレーボール部だった私は、ごく普通にスポーツは勝たなければ意味がないと教わってきました。

 

もっとも、3年前の私は、その教えにがんじがらめになっていたわけではありません。

 

でも、優勝という自分の思い描いた夢を実現できた人が勝者、できなかった人が敗者という概念はしっかり持っていました。

 

自分のマインドを完璧にコントロール出来て、天の力をも味方にする。

そんな人間になりたいという願望が自分の中にあったのでしょうね。

 

けれど、わざわざ肉体という制限を持って生まれようというのに、超人になるだとか、他の人に勝って1位になるだとかいった目標を掲げてくるケースって、ほとんど無いのでしょう。

 

魂は体験をしたがっているという言葉をよく聞きますが、優勝して味わう喜びも、自分の力が出しきれず味わう悔しさも、魂にとっては、比べられないほど、どちらも大切な体験なのかもしれません。

 

冗談じゃないと思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

3年前は、浅田選手のあの演技に感動しながらも、

「スポーツは勝たなければ意味がないのです」というコメンテーターの言葉を聞いた瞬間に、そうだよね~と思う自分がいました。

 

でも、本当は何が正解なんてなくて、どう思うかは個人個人の自由なのですよね。

 

勝たなければ意味がないという概念は、選手たちを鼓舞し成長もさせてくれるでしょう。

 

けれど、その概念は絶対的なものではなくて、そう気づく過程でより大きな学びを得る選手もいるのではないでしょうか。

 

私たちはありのままにものを見てはいないという言葉もよく聞きますが、スポーツは勝たなくては意味がないという厚い眼鏡をかけて演技を見るのと、裸眼で見るのでは、やはり見え方が違ってくるでしょう。

 

そんなふうに、日々、様々な眼鏡をかけて、起きたことや人を見ているのでしょうね。

 

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
 


        

ランキングに参加しています。

お好きなボタンをひと押しお願いいたしますドキドキ

 

はるのいざない

東京都渋谷区千駄ヶ谷の小さなせらぴーすぺーす「はるのいざない」。

ここでは、人生という冒険のなかで身につけてきた思い込みや緊張から解き放たれた深いリラクセーションのなかで、愛であり喜びであるあなたの本質と再び繋がることを大切にしています。

 

もし、あなたの中から、恐れや緊張ではなく、喜びに生きたいという思いが込み上げてきているのであれば、どうか、押さえ込まないで下さい。

あなたをサポートしてくれる新しい時代は、もう来ているのです。

 

私たちが、変わりたい、変わらなければという思いさえも手放し今という時にくつろぐことが出来たなら、愛であり喜びである私たちの本質は、そこに何かをもたらすことでしょう。

 

セッションは、からだへのワークとエネルギーワークです。

いつもフルに使っている頭は少しお休みさせてあげて下さい。

 

■からだへのワーク■
精神的に辛い時、身体への関心が薄くなる人は多いと思います。けれど、実は、自分の本質としっかり繋がるためには、自分の身体としっかり繋がることが、とても大切なのです。(身体に不調や麻痺があることとは関係ありません。)
内へといざなうマッサージ&タッチと、内へといざなうレイキ&タッチの二つのメニューがありますが、どちらも、深いリラクセーションに導くもので施術はとてもソフトです。
内へといざなうミニワーク」をメニューに追加いたしました。からだへのワークって、どんな感じだろうと思われている方、ぜひ受けてみて下さいね。

 

■DNAアクティベーション■
約3000年前、あの聖書にでてくるキングソロモンの時代から、神官や巫女や預言者などが自らの能力を深めるために使ってきたと同時に、今の時代だからこそ皆に開示されたエネルギーワークです。
オーラの中で肉体に一番ちかい層であるエーテル体にクリスタルのついたワンドで光を入れていきます。座位と立位で行います。くわしくは、
こちらをご覧下さい。

 

「はるのいざない」は不定休です。

施術開始時間10時から17時までとなっておりますが、19時まで遅らせることも可能です。

 

メニューと価格一覧は、こちら

 

ご予約・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります