「はるのいざない」☆ブログ編

自分を受け入れられなくて、ずいぶん遠回りしてしまったマッサージ師のブログです。
あなたはあなたの花を咲かせる。
その当たり前のことを、思い出してもらえたら嬉しいです。


テーマ:

人生への信頼①」の続き②を書くまえに、今、感じていることを書かせて下さい。

 

昨日、友達から久しぶりに電話をもらって会いました。

 

それこそ、人生の初めに自分に対する否定的な思いを抱くというハンデを設定したという点においては、私と同じぐらいチャレンジ精神にあふれている友達です。

 

彼女は私以上に勇敢で、傷つくことがあっても、夢に向かって行動を起こしつづけてきました。

 

でも、今回、電話をくれた背景には、職場の人から言われた言葉が引っかかっているということがあったのです。

 

ちょうど自分も、長い休眠生活から目覚めて動きはじめようとしていたときです。

 

彼女が職場で言われたという言葉が、私自身の恐れを刺激したこともあったのでしょう。

 

そこまで言わせてしまう彼女に問題があると判断して、もう少し自分の内側と向き合ってみたらどうかと勧めていました。

 

けれど、ただただ単に虫の居所が悪くて当たる人もいますし、彼女に問題があると思ったのは私の先入観からです。

 

現に彼女は、瞑想などをしなくても、常に肯定的な言葉をかけてくれる男性と出会い結婚し、支え、そして支えてもらいながら、精神的にも安定してきていることに気づいているのです。

 

何を言いたいのかといえば、成長の過程は本当に人それぞれだということです。

 

生きづらくて、楽になることを追求してきました。

 

でも、同じことを考えていたとしても、そのための道は人によって違います。

 

自分の方法がベストだと思っているわけでもないのです。

 

ただ、自分にはこの方法が一番あっていると感じるだけなのです。

 

私が楽になる方法とは、陰極まれば陽になるじゃありませんが、固くなった頭を、思い込みを手放しとことん柔らかくしていくという方法で、いつか、人生に起きること全てを信頼し感謝できるようになればいいな、なんて思っているのです。

 

なにを言っているのかわからないかもしれませんね。

 

次回、きちんと説明しますね。

 

私は、自分の思いを伝える場としてアメブロが好きです。

 

合わないのに記事が目に入りつづけるということは無いですものね。

 

自分に合っていると感じる方法を信頼するのも大切なことだと思います。

 

そして、なんか地味そうだけど、どんな方法?と、思う方がいて下さったら嬉しいです。

 

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
 


        

ランキングに参加しています。

お好きなボタンをひと押しお願いいたしますドキドキ

 

はるのいざない

東京都渋谷区千駄ヶ谷の小さなせらぴーすぺーす「はるのいざない」。

ここでは、人生という冒険のなかで身につけてきた思い込みや緊張から解き放たれた深いリラクセーションのなかで、愛であり喜びであるあなたの本質と再び繋がることを大切にしています。

 

もし、あなたの中から、恐れや緊張ではなく、喜びに生きたいという思いが込み上げてきているのであれば、どうか、押さえ込まないで下さい。

あなたをサポートしてくれる新しい時代は、もう来ているのです。

 

私たちが、変わりたい、変わらなければという思いさえも手放し今という時にくつろぐことが出来たなら、愛であり喜びである私たちの本質は、そこに何かをもたらすことでしょう。

 

セッションは、からだへのワークとエネルギーワークです。

いつもフルに使っている頭は少しお休みさせてあげて下さい。

 

■からだへのワーク■
精神的に辛い時、身体への関心が薄くなる人は多いと思います。けれど、実は、自分の本質としっかり繋がるためには、自分の身体としっかり繋がることが、とても大切なのです。(身体に不調や麻痺があることとは関係ありません。)
内へといざなうマッサージ&タッチと、内へといざなうレイキ&タッチの二つのメニューがありますが、どちらも、深いリラクセーションに導くもので施術はとてもソフトです。
内へといざなうミニワーク」をメニューに追加いたしました。からだへのワークって、どんな感じだろうと思われている方、ぜひ受けてみて下さいね。

 

■DNAアクティベーション■
約3000年前、あの聖書にでてくるキングソロモンの時代から、神官や巫女や預言者などが自らの能力を深めるために使ってきたと同時に、今の時代だからこそ皆に開示されたエネルギーワークです。
オーラの中で肉体に一番ちかい層であるエーテル体にクリスタルのついたワンドで光を入れていきます。座位と立位で行います。くわしくは、
こちらをご覧下さい。

 

「はるのいざない」は不定休です。

施術開始時間10時から17時までとなっておりますが、19時まで遅らせることも可能です。

 

メニューと価格一覧は、こちら

 

ご予約・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>