「はるのいざない」☆ブログ編

自分を受け入れられなくて、ずいぶん遠回りしてしまったマッサージ師のブログです。
あなたはあなたの花を咲かせる。
その当たり前のことを、思い出してもらえたら嬉しいです。


テーマ:

自分の内側に向かう時間を持って下さいって、繰り返し書いてきました。

 

私の場合も、積み上げてきたその時間が、大混乱の状態から抜け出すのを助けてくれたと、今も思っています。

 

でも、自分の体や思考や感情と一体になってしまうのではなく観察者としてそれらをみつめることを、瞑想をしている時やボディーワークを受けている時に限らず、行うことが出来たら現実はもっと大きく変わっていくのでしょうね。

 

昨年の春に、「はるのいざない」をオープンするといって訪問マッサージの仕事を辞める前の私は、寝る前に瞑想する時は観察者となれても、仕事が始まると同時にマインドに乗っ取られていました。

 

沢山の感情や思い込みを手放してきたのも事実ですが、小さい頃からのマインドの癖は抜けなくて期待に応えられるだろうかという不安と緊張で常に一杯一杯だったのです。

 

そして、自分で自分を批判することの多かった私は、あたたかい言葉をかけて下さる患者さんも沢山いて下さったにもかかわらず、否定的な言葉ばかりを胸に溜め込んでしまっていたのです。

 

2月の末から、自分の中の見たくないものとようやく向き合えたとき、胸の緊張の強さとも向き合うことが出来ました。

 

以前、オステオパシーの治療院に行ったとき、全身検査してくれて、

「心膜(心臓を包んでいる膜)の緊張がすごく強いですね」って言われたことがありましたが、

ハートの悲鳴を無視して走りつづけていたら、胸を悪くしていたかもしれません。

 

きちんと向き合えたことで、胸の緊張も日に日にほぐれてきています。

 

動き出すまで、気長に待ってくれた宇宙に、そして家族に感謝しています。

 

起きること全てOK、導きを信頼して、これからは、自分を批判しているマインドはしっかり監視していこうと思います。

 

ちなみに、心膜の緊張を指摘して下さった治療院、本当に凄いんです。

 

またまた、全身チェックしてみつけて下さった解決策が、

額に手を当てることだったんです。

 

前頭葉を刺激することで、過去や未来ではなく今に意識を合わせることが出来るそうで、それによって心膜の緊張が取れるようなのです。

 

患者さんが来なくなる、なんてせこいこと考えずにばっちり解決策を教えて下さったことに感動して、まじめに手を当ててきませんでしたが、こちらも行っていこうと思います。

 

まだまだ未熟なためメニューの説明では勝手なことばかり書いていますが、「はるのいざない」では、自分自身がマインドや感情に乗っ取られないでセッションを行うことを大切にしたいと思っています。

 

もし、動くのが怖くて、そんな自分を責めている人がいたら、ひとりじゃないって伝えたくて、こんなこと書いてどうなのって思いながら書きました。

 

みんな繋がっていて、誰かが、行けるかもって感じてちょっと勇気を出して動いたら、みんなの怖れも軽くなる。

そう思ったら、ちょっと素敵です。

 

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
 


        

ランキングに参加しています。

お好きなボタンをひと押しお願いいたしますドキドキ

 

はるのいざない

東京都渋谷区千駄ヶ谷の小さなせらぴーすぺーす「はるのいざない」。

ここでは、人生という冒険のなかで身につけてきた思い込みや緊張から解き放たれた深いリラクセーションのなかで、愛であり喜びであるあなたの本質と再び繋がることを大切にしています。

 

もし、あなたの中から、恐れや緊張ではなく、喜びに生きたいという思いが込み上げてきているのであれば、どうか、押さえ込まないで下さい。

あなたをサポートしてくれる新しい時代は、もう来ているのです。

 

私たちが、変わりたい、変わらなければという思いさえも手放し今という時にくつろぐことが出来たなら、愛であり喜びである私たちの本質は、そこに何かをもたらすことでしょう。

 

セッションは、からだへのワークとエネルギーワークです。

いつもフルに使っている頭は少しお休みさせてあげて下さい。

 

■からだへのワーク■
精神的に辛い時、身体への関心が薄くなる人は多いと思います。けれど、実は、自分の本質としっかり繋がるためには、自分の身体としっかり繋がることが、とても大切なのです。(身体に不調や麻痺があることとは関係ありません。)
内へといざなうマッサージ&タッチと、内へといざなうレイキ&タッチの二つのメニューがありますが、どちらも、深いリラクセーションに導くもので施術はとてもソフトです。
内へといざなうミニワーク」をメニューに追加いたしました。からだへのワークって、どんな感じだろうと思われている方、ぜひ受けてみて下さいね。

 

■DNAアクティベーション■
約3000年前、あの聖書にでてくるキングソロモンの時代から、神官や巫女や預言者などが自らの能力を深めるために使ってきたと同時に、今の時代だからこそ皆に開示されたエネルギーワークです。
オーラの中で肉体に一番ちかい層であるエーテル体にクリスタルのついたワンドで光を入れていきます。座位と立位で行います。くわしくは、
こちらをご覧下さい。

 

「はるのいざない」は不定休です。

施術開始時間10時から17時までとなっておりますが、19時まで遅らせることも可能です。

 

メニューと価格一覧は、こちら

 

ご予約・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>