政治家と夏祭り

テーマ:

政治家が精力的に活動する夏祭り・盆踊りの季節がやってきました(^_-)-

なぜ、政治家はそうしたイベントに出るのかという声をたまにお伺いします。

それは大抵以下の通りかと。

①顔と名前を売りたい

②地域の声を聞く

③皆、出席するから出る(横並び意識的な・・・)

 

地域のイベントである夏祭りに参加される方ならお分かりいただけると思いますが、よく政治家が地域の役員方に挨拶をしまわって、最後には全ての人に向かって挨拶をする光景を見かけたことがあるかと思います。

私個人の主観は①が本音で、②が建て前なような気がします。

私個人は実は③が理由だったりしますが。

なんだよ、維新の中村だけいないじゃん的な(笑)

 

ごくまれに地域要望もお伺いしますが、良いか悪いかじゃなく、ああそうした気持ちでイベントに来てるのかと思って頂ければでした!(^^)!

IMG_20170806_114903390.jpg

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご感想、ご意見はこちらまで❗
中村はるき 公式ホームページ
http://nakamura-haruki.net/

twitterアカウント
@nakamuraharuki1

ご相談、ご連絡はこちらまで⬇
nakamuraharuki@outlook.com
大東市議会議員 中村はるき
「政治に未来の声を。」 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー