すうじ


ニガテなコトバがありまして

それは数字でございます。


嫌いっていうわけじゃないですが、

よくまちがっちゃうんです。


これはもう

コトバのお仕事を

はじめてたころから

よーく数字をまちがえて、

上司や先輩に怒られてました。


コトバのお仕事とはいえ

数字がいっぱい登場するもので

電話番号とか、年月日とか、

住所にもいっぱい数字はあるし

で、よくまちがっちゃうんです。


まちがいやすいと思ってるから

注意してるつもりなんだけれど

やっぱり間違ってるんですよね。

なんで自分で気づかないんだろう、

って我ながら思うんですけれど、

悲しいかな、ほんとにニガテで。



ということで、

つい先日も、「ごんべんのチカラ展」のDMデザインを

公開してすぐに、

日程がまちがってるよと

指摘をいただいてしまって

そっこうで修正したのでした。


ごんべんDM


ちなみに、正しい日程。

のはず、です(笑。


そんなニガテなものが

あるのって、嬉しくはないんだけど、

なんか楽しいというか

おもしろいな、と思うのでした。






■ ■ ■好きな数字はなんですか。


▶コメント欄にコトバってみてください!



ごんべんのチカラ展/東京場所
▶︎6月28日(火)ー7月30日(土)@東京のギャラリー茶房「椿」


巡り会えた御礼を込めて。無料メール講座プレゼント
 ■自分を満たす3つの愛コトバ

もっと気になったらコトトレ言茶会やWSの日程

7月7日(木)@大阪
7月17日(日)@大阪
7月31日(日)@東京
ゆる~いことばあそびの言茶会

6月25日(土)@東京「愛されことば入門講座:タネ」


その他の無料メール講座。
 最新講座、ワークショップの開催予定などはHPにてやさしい言葉
→ コトトレの公式HP