1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 01, 2017 00:01:00

タツノコ55カフェ感想

テーマ:ブログ

1つ前の記事のセラムンカフェに続き、コラボカフェ特集!

今回はタツノコ55カフェのレビューです。

10月初旬と11月中旬の2回分の写真をまとめているので細部に若干の違いがある場合もございますがご了承を。

 

博多ベイサイドプレイスにあるキッズステーションカフェがその舞台です。

入り口には物販スペースがあり、カフェ利用がなくても買い物をする事が出来ます。

 

 

もともとコラボカフェになることを前提で作られた施設なので、内装も気合入ってます!

昭和ヤッターのムービーも流れています!おそらく初期の回をループ再生してるのかな?

こんなすばらしい空間で宇田川さんや芦田さんの作画監督回が見られる幸せ…!

 

私は2回とも窓際に座ったので利用しなかったけど、ソファー席もゴージャスでいい感じですね!

 

11月に行った時にはクリスマス仕様になっていました。

それにしても、放送中のボカン24がまったくプッシュされていないのが凄い。

一応この建物の1階には番宣ポスターが掲示されていたけど、それだけだったしこのカフェとの直接の関係はないはずです。

こういうときは今放送しているコンテンツをチラッとでも入れるのが普通だと思うので、それをせずに旧作尽くしにしたタツノコさんとキッズステーションさんは凄いと思います。

まあそれゆえに、大人がはしゃいで子供がしらけているといういつぞやの藤子展のような光景が見受けられましたがwww

でも、おしおき三輪車に乗って楽しんでいる子ども達を見るのはほほえましかったです。

 

ではでは、お待ちかねのメニュー紹介!

ドロンジョ様やハクション大魔王は好物をフィーチャーしたメニューありでした。

特に魔王のプレートは劇中での矛盾をあえて使った面白いものになっていました。

せっかく一人ひとりに好物の設定があるんだからセラムンカフェもこういうのにしたらよかったのにね。まこちゃんのチェリーパイとかせつなさんのお茶とか(笑)

…私はもちろん、ヤッター関連のメニューを頼みましたよ!

10月限定のハロウィンメニューも頼めばよかったんでしょうけど、そうしたら福岡に3回行かないといけなくなるのでw泣く泣くスルーしました。

 

11月はセラムンとのはしごだったため、スイーツのみをチョイス。

味ですか?こちらは普通においしかったです!!

多少お高めですが、あっちほどボッタクリ価格なわけでもないし、変な色でもないし(この紫はブルーベリーソースです)、セットにドリンクがついてくるしキャラものとしてはいい感じ!!

あ、あと電球ソーダも頼んだんですが、飲んだ後で持ち帰る際に店員さんが容器を洗ってくださいました!正に至れり尽くせり!

容器に関しては平日で人がいなかったからサービスってこともあるんでしょうが…

 

10月はイドルの日に行ったので日曜日。ということは…

ベイサイドプレイスのキャラクター、パパンがパンダのグリーティングがありました。

昭和ガンちゃんのコスプレ!!

 

窓際にはガッチャマン関連の展示が。

 

大きい大鷲の健のフィギュアがマックの看板のごとく回り続けています。

 

なんかこのフィギュア、以前も見た記憶があるんだよなあ…

愛媛?大阪?うーん…

 

昭和ワンはくたびれ具合からして当時物だと思われるんですが、何のフィギュアかはわからず…

どこで展示していたものかという情報があったらもっとよかったかも。

 

 

ハッチも当時物かな?

 

ドロチャリ(おしおき三輪車)は大阪で見たものと同じだと思います。

あのときは人が多くてよく分からなかったけど、よく見ると一輪車を改造したものと分かりますwww

 

天井の飾りつけも抜かりない!!

 

第一弾は12月6日までですが、1ヶ月の別作品とのコラボをはさんだ後、年明けには第2弾がスタートするそうですよ!

おそらくキャシャーンやポリマーなど、今回なかったキャラのメニューが登場するんだろうと思うんですが、できればアイちゃんのメニューとかあったらいいな…!昭和アイちゃんのサンドイッチ食べたい…!

 

そうそう、2回行ったわけですがたぶん店員のお姉さんあたしのことを覚えてたなwww

セラムンカフェの話も少し出来たし、親切だったし、接客はすばらしい!!

お姉さん大好き!!

 

今回、はしごしたということは必然的にセラムンカフェと比較してしまうことになってしまったのですが…

やっぱりと言いますか、私の中ではタツノコカフェのほうが評価が高かったです。

店のふだんの営業形態や作品の人気度や運営の意向など、違うところが多すぎて単純比較は出来ないのは承知ですがね。

もしキッズステーションカフェが主体でセラムンカフェをやっていたら、きっともっといいものになっていたんだろうと思います。どうせ権利がらみで無理なんでしょうけど

いつかコラボしてくださいね!

 

さて、せっかくなのでその他のタツノコネタの近況報告もしておきますね。

1期はあんまりにもアレな出来で早々に視聴を切ったボカン24ですが…2期は一応見てます。このまま何とか頑張って欲しいです。

 

11月からタツパズも始めています。始めた当初は課金も辞さない気でいたのですが、チュートリアルでアイちゃんがもらえて大方満足しちゃいましたw

これでドロンジョ様の欠片が集まったらもうやることはないかもなwww

 

次回は福岡で撮った写真になると思います。

AD
December 01, 2017 00:00:00

セラミュ2017感想&セラムンカフェ

テーマ:ブログ

うわあ、11月後半に更新したつもりだったのに反映されてなかったwww

 

久々の更新は予告どおりセラミュ感想と先日行ってきたセラムンカフェのレビューです。長いよ!!

 

 

 

 

まずはセラミュのキャラクターとキャストの感想から。

まず星野。逆画像マジックの半端ないポスタービジュアルでも凄い美人でびっくりしました。もちろん実物も美人。変身後が特にヤバい。

ポスターでは微妙だったサターンも実物は本当にかわいかった!さすがサターンはミスキャストなしですね!!

今年の歌枠は火球皇女。去年のネヘレニア同様心が揺さぶられる(物理)歌でした。

そしてアニマメイツ。やっとアニメ版のメンバーが同舞台で全員集合…!

アニメではかかわりのなかったアイアンマウスとティンにゃんこが仲良くてかわいかったです。反面クロウとセイレーンは仲間の絆はあったけどドライな感じ。なぜかウェービーヘアーのはずのセイレーンがストレートになっていたけど気にしない!

ちびちびはちせちゃんの回でした。これまでのセラミュではちびうさ経験者が演じる事が多くてなんかちびうさより年上なイメージがあったんですが、実際の設定に一番近いのってちせちゃんですよね。ちょこちょこした感じがかわいかったですw

カオスの声がバンダイ版同様笠原さんで草 来年以降もあるならアンザさんも出てくれないかなー?

ブーケトスまさかのはるかさんにwww

キレるBBAたちみちるさんとせつなさんが面白かったwww

 

さて、セラムンと言えばアニメはと原作派で大きく意見が分かれる事で有名な作品です。

セラミュではそれを考慮したこともあってか(?)原作準拠をうたうネルケ版でもシナリオが両方のベストミックスで非常に秀逸でした。

今回は早い段階でこれまで原作しか出番のなかったコスモスの登場がアナウンスされ、今までより原作に寄せて作られる事が予見されました。

実は、私はリアタイではスターズに一番思い入れがあったため(そもそもTV放映で見た記憶がSuperSとスターズしかない)スターズに関しては完全にアニメ派なので、今回のセラミュには若干の不安がありました。

そこらに関しての感想としては…

ギャラ様の最後はかなりよかった、というかあの最期は原作準拠のギャラ様だからこそ映えるものだった

やっぱり聡美さんはムーンとして見たかった…一昨年と比べて凄く成長した事が分かったけど、もうムーンではないんだと思うと寂しい

みんな消滅→泥人形化と2幕最初のシーンが精神的にきつい

賛否両論(?)のとあるシーンをセラミュで見たくなかった

絶対あると思ってたウラネプの裏切りがなかった

最後の妊娠はいらんだろ

…結構複雑な思いを抱いていますねw

気に入らなかった点は多々ありますが、キャストや衣装や歌がよかったのでプラマイゼロってところでしょうかね。

卒業式もなく、これで終わりって言うのはもったいないので是非来年以降の続行を希望してます!

 

私が見に行った回のアドリブでタキ様が「タキシード・ラ・スモーキングリコのキャラメル」って言っていたのでだらけに行くついでに記念撮影してきましたwww

 

それから、セラムンカフェについて。

平日の朝に行ったけど予約の必要がないほどガラガラでしたwww

まあ、ポスターもらえたし予約してよかったけどね!www

 

他の人が言っているように、内装はキャラクターのイラストが飾ってあるのと物販があるだけで展示とかもなくイマイチな感じでした。

店内にはBGMがかかっていました。歴代OPEDとライツの曲が確認できたので、スーパーベストCDのランダム再生でしょうか。

個人的には未来へ向かってが好きな曲ばっかりなのであれもかけて欲しかったなー。ライト層にも名曲なキャラソンがあることを知ってほしい!!

 

接客態度に関しては、福岡は気になることもなく、至って普通な感じでした。

 

頼んだのはこれです。

…え?何で一番無難なやつにしたのかって?w

いやだって次の予定も控えてたし…w

後テイクアウトも頼んだけど写真撮ってませんwww

ちなみに、クソ高かったけどテイクアウトのレモネードが一番おいしかったですw

食パンは薄すぎ。12枚切りですか?www

 

その後、後日書く別のコラボカフェに行った後時間があったので…

 


予約無しで2巡目行っちゃいましたwww

やっぱりこれ食べた方がネタになるよね…ってことでw

味ですか?普通においしくなかったですwww

ま、これを食べれば他のゲテモノもいけるようになりますよねwww

 

次回、ほぼ同時期に実施していた別のコラボカフェのレビューに続く。

 

AD
October 12, 2017 18:00:00

5月のリディア

テーマ:ミディブライス

予告どおりミディのリディアの写真行きます!!

 


今回の写真は5月に呉の市立美術館周辺で撮った写真です。

 

後ろに見えているのは文化財にもかかわらず休憩所として開放されている旧東郷邸。

今までは外から見るだけでしたが、今回初めて足を踏み入れてみました。

 

まずは遠慮気味に縁側で一枚。

この施設、無料開放が信じられないほど綺麗な状態を保っています。

 

さて、いよいよ家の中に上がってしまいましたwww

 

今日のリディアの格好、あまりここには似合わないですね…w

家を出る30秒前にひっつかんできたから仕方ないけどwww

 

 

 

5月と言えど日差しは夏のものに近づいていました。

でも風はさわやか。

 

 

ここを離れる時間が迫ってきました。

最後にダメ押しでレトロな階段で撮影。

 

ブレブレになりつつも、何とかうまく撮れた写真があったのでよかった。

今回掲載分の写真はここまで。

多分ミディの写真は他にも未掲載があるはずなんで、気長に探してみます。

 

前回も言っていたセラミュと福岡ですが、無事に行ってまいりましたんで次回はそれ関係の記事になると思います。

 

AD
September 27, 2017 08:00:00

ドルファンありがとうございました(今更)

テーマ:ブログ

更新が1週間以上経ってからの報告になってしまいましたが、Dolls fantasyは無事に終了しています。

うちのブースに来てくださった方、お話してくださった方、本当にありがとうございました。

 

当日の私のブースです。

センスのかけらもない酷い商品陳列ですw

…自分の人形をディスプレイしたかっただけにも見える…www

まあ、今回は参加確定から当日まで時間がなかったんで仕方ないと言えば仕方ないっす!

 

店長はダル・ジョリのキキでしたw

久々にラビットハウスのカウンターを出して、じじいを鎮座させてそれっぽくしてみました。

もも様を抱いていたアリアドネともども、このぬいぐるみたちの元ネタを知ってそうな人たちから遠目に注目されていましたwww

 

オビツ50のアリアドネは以前着ていたものとは色違いのアリスドレスで参加。

そういえば、今回もキャストと間違えられましたwいえーい!!

この調子でこれからも販売元とは真逆の方向性で突っ走って行きたいと思います!!

 

このアリスドレスでJ-dollのヘレナとは完全にサイズ違いのオソロになりました。

でも、アリアドネには前のアンティークブルーのほうが似合ってる気が

アゾンさん、6分の1サイズでもアンティークブルーを販売してくださーい!!

 

小さい背景布も用意してあったので撤収直前に小さい人たちも撮影。

こうして見るとミディとリルフェアリーの身長差が思ったよりなくてびっくりです。

ブライスからはスコッティマムのシアをチョイス。

直前までアリソンと迷っていたのですが、今回はアリスの格好が似合うシアで。

自作のOFについてお客さんと話が出来たのでよかった。

 

 

ここからはよその子との写真です。

 

さやさん(ブログはこちら)の子とうちのリディア。

これまでミディ持ちの方ってイベントではあまり見かけなかったんですが、今回はその分じっくりお話させていただきました!

そうそう、おでかけに連れて行くのに丁度いいサイズなんですよねーwww

リトリリちゃん、多分これが生で見るの初めてだったんですが超かわいかったっす!

 

りゅーえんさん家の子とWエルノ!!

アイプリの色が違うだけなのに雰囲気がずいぶん違って見えます。

優勝を目前にすっかりカープ応援モードなりゅーえんさんのエルノと未だにデフォルトなうちのエルノ。

うちのエルノにも早く服を…と思ってるんですが、オビツ50やミディの型紙サイズを把握してからになるかな…

 

ほかにも撮った写真があるんですが、掲載許可が取れたら追加します…!

 

雨でしたがお客さん結構多かったし久々に会えた方もいたしでとても楽しいイベントでした。

直近の広島でのイベントであるハロウィン撮影会は月末だし既に定員だしで参加が無理そうですが、ドールフリマは参加できるように頑張ります!!

そして今月は珍しく休日に休みを多めに頂いたので今週末はセラミュ大阪に行きます!クソ席だけど!!その後連勤だけど!!

さらにイドル福岡にも参加予定です!!こっちはまだ予定だけど!!

せっかくの機会なので惜しげもなく趣味に時間を注ぎたいと思います!

 

次回更新は春に撮ったミディの写真の予定!!

 

September 15, 2017 21:18:02

Dolls Fantasyの出品物(りゅーえん)

テーマ:ブログ

私、今島ハルキ(トワイライト•ボヤージュ)に隣接します、友人(りゅーえんさん)のスペースの出品物を紹介します。

 

以下、商品画像とメッセージの転載です。

 

 

・UVレジンを使用しています

・アクセサリーは全て、長いリボンを付けています

・スプーンとフォークでセットです

・この写真以外に、前回作ったアクセサリーも持っていきますが、紐の部分が今回のもの(リボン)とは異なりますので、ご了承ください

・100円玉を用意していただけると助かります

 

以上になります。

 

明日はよろしくお願いします‼︎

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。