1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
May 27, 2017 22:51:05

17年ドールフリマ出品物2

テーマ:ブログ

出品物紹介、続きです。

 

10 ワンピース

袖と襟にレースをあしらっています。

ちょっと手間がかかったので、値段を他の商品より高くします。

身頃のダーツは取っていないので、胸の大きいボディでは着用不可だと思います。

 

ダル着用例

 

ピュアニーモXS(rurukoなど)着用例

同スケールのボディにはあまり違和感なく着せる事が出来ます。

 

11 タンクトップ

ブライスにはわりとぴったり目です。

 

自作OFは以上になります。

以下、ちょっと変わった品物のお品書き。

 

12 エリー服リメイクゆかたドレス

今回の出品ではこのOFのみ、ブライス着用不可になります。

エリーちゃんの服を浴衣ドレスにしたものです。

二部式になっています。

草履つき。

 

13 ヘタリアドール イギリス(ヘッド・着せ替え用OFのみ)

ボディを取り除いた後、ずっとそのまま保管していたので未使用です。

ご希望があればばら売りも検討します。

 

14 ブライスのシャンプー

ブライスのパッケージの人間用シャンプーです。

1月ごろに買って未開封のまま冷暗所にて保存していました。

630ml入りでウォーターリリーの香り。

 

紹介はこんなものでしょうか。

後はいくつか中古品をもって行きます。

余裕があったらプライズのカラフルドールの素体ももって行きたいところですが…

 

以下は前半にあげたOFのダル着用例。

 

 

この2つはダルには少し大きめです。

ピュアニーモXSのほうが違和感なく着れました。

 

ハイウェストスカートをダルに着せる時は中に何か着せることをおすすめします。

ピュアニーモXSは着せなくてもギリギリOKでした。

ちなみに着用例ではアゾン製のキャミソールを着せています。

 

ギリギリになりましたが、明日はよろしくお願いします…!

AD
May 27, 2017 01:50:24

17年ドールフリマ出品物

テーマ:ブログ

5月28日のドールフリマに出品者として参加させていただきます。

これまではどこに需要があるかわからないような商品ばかりでしたが、今回は参加決定から当日までほとんど時間がなかったので6分の1サイズOF中心の大人しめな出品物です。

 

大半を他素体と互換性を持たせやすいブライスサイズで製作しています。

基本的に後ろ開き、留め具は0号ホックを使用しています。

全て手縫いで製作しているので、ミシンで作ったものより劣る部分があると思います。ご了承の上、お買い求めください。

なお、全て一点ものです。欲しいと思った商品は早めの購入をおすすめします!!(宣伝乙)

 

1 ペンシルスカート

タイトなデザインのスカートです。

 

2 ニットスカート

ニット製のハイウェストスカートです。

このスカートのみ、留め具の雌部分が糸ループになっています。

脇周りの太いブライスは無理ですが、ダルやピュアニーモXSではワンピースとしても着ていただけます。

余力があれば着用例を載せます…

 

3 アジデスTシャツ

今回唯一のネタ枠か…w

某有名野球選手着用モデルですwww

模様部分はアイロンプリントを使用しています。

普通のTシャツよりすそが長いデザインにしています。

 

以下はアクセサリー系の商品です。

4 2連パールネックレス(1)

 

5 2連パールネックレス(2)

 

6 パール&ジルコニアネックレス

 

7 パールネックレス

 

8 バッグ

持ち手がチェーンになっています。

形状を保つため、口を縫っているので中に物は入りません。(縫いとめている糸を切れば入れられます)

 

9 ピアス

だいたい3分の1スケールのヘッド(ブライス・プーリップ・SD・DDなど)にあわせて作りました。

ピアス穴のあるドールにご使用いただけます。

曲がっている部分の角度をドールにあわせて装着してください。

 

出来れば他の商品もブログで紹介したいところですが…

できるかな?ギリギリになると思いますが多分します!

AD
May 27, 2017 01:23:23

17年ドールフリマ出品物(友人スペース)

テーマ:ブログ

すみません、自分のスペースの紹介はもう少し時間がかかりそうなので先に友人スペースから紹介させていただきます。

 

 

 

 

以下、友人より商品の説明です。

 

・全てのアクセサリーに紐が付いています。
・購入後、紐を変えたり等ご自由にカスタムしてください!
・紐にビーズを通していますが、一部ビーズのないものがあります(画像に記載済です)。ご了承ください。
・当日は同じくらいのサイズの試着用を用意する予定です!
・価格は100円、200円になります。できるだけ小銭でお願い致します。1000円まででしたらおつりを用意しています。
当日はよろしくお願い致します!

龍燕

 

 

 

 

AD
May 03, 2017 00:00:00

エミリア&あすくんとスペワへ!!

テーマ:ダル/カスタム

【5/4追記】

28日のドールフリマ、希望休を出しておきました。

まだ確定とはいえませんが、多分参加できるようになると思います。

そしてこの記事、寝ながら書いたから誤字が凄い…w

少しずつ加筆修正していきます…!

 

なぜか急に連休を頂いてしまったので、今年いっぱいで閉園するスペースワールドに友人といってまいりました!!

お供はエミリアとあすくんの最古参フルメイクカスタムコンビ。

設定では精神年齢が低いということで(笑)一番遊園地にあってる人選だと思います。

実は2体ともリュック装備してますw

 

小倉までこだまを使ったのでそれほど人は居らず…ってことで撮影しましたwww

さらに友人のリルフェアリーとも一緒に。

あすくん以外目があってねえwww

 

さて着きましたよスペースワールド!

私も友人も(出身校は違いますが)小6の修学旅行以来2回目です。

これが最後の来援になってしまうのか…!?

どうでもいい話ですが、私は昔からスペワのキャラを見るたびに広島アジア大会のキャラクター「ポッポとクック」を思い出してしまいますwww(実はキャラデザが同じ人)

 

平日だし園内で人形撮りたいと思っていたんですが、残念ながら修学旅行だか遠足だかの学生が多く、そんな事が出来なかったので、記事の後半までしばらく園内の様子をお楽しみください。

 

まずは惑星アクアへ!

左下に写っている私の手、カープのカッパを着ていますw

鷹の本拠地に鯉のカッパで攻める2人www

 

次は上演時間が限定されているシアター系のアトラクションへ。

まずはミッショントゥマーズ。CG映像で酔いそうだったけど楽しかった!!

4Dはリスの生態ドキュメンタリーでした。

リスかわいかったし仕掛けも面白かったですが背後からの音や刺激に超弱い私にはかなりしんどい演出があって、ある意味ヴィーナスより怖かったですwww

 

ヴィーナスwithもも様www

この日は強風で3大コースターと観覧車が止まり、乗り損ねた乗客がみんな他に流れて凄い待ち時間に・・・

しかし、偶然乗っていたクリッパーから降りてすぐヴィーナス再開の案内があり、ほとんど待ち時間無しで乗る事が出来ました。

 

再開を待つ列より試運転を見る。

ところでこのコースター、実は後付になる形で設置されたんですが、本当にスペースシャトルに綺麗に絡んでいますよね。

実際乗ってみてもループが多くてきついですが無駄なパートのない、見栄えも乗り心地(?)もいいコースターでした。

閉園後も残されるアトラクションがこれだったらいいですね。

出発前の一連の流れは恥ずかしかったけどねwww

これに乗るのには本当に度胸が要ったでしょう。付き合ってくれた友人には本当に感謝です。

次回は是非、タイタンやザターンへ…w(おいおい)

 

水しぶきで何がなにやらって感じですが、ツインマーキュリーです。

もちろん鯉カッパ装着の上で乗車www

あんなシートベルトゆるゆるで大丈夫なんかいな…w

 

近年出来た目玉の施設、カピバラカフェです。

先のツインマーキュリーの最終ドロップの隣に位置しています(上の画像の赤と青の屋根の建物)

ふれあいタイムにはカピバラさんに触ることも出来ますよ。

意外と毛が硬くてびっくりしたwww

絶叫と共に滑り降りてくるボートの横でのんびりしているカピバラの様子は非常にシュールですwww

 

時刻は4時を過ぎました。

ダメ押しでブラックホールスクランブルに乗車!!

回転率がいいのかあまり待たずに乗れました。なんか車両が次々来ていた印象。

コースター系で唯一発車前のスタッフと乗客の掛け合いがないのである意味安心して乗れましたwww

しかし乗車中は暗闇の中遠心力に振られて友人と肩がぶつかり、コース内では数回私の「ごめん!」という声が響き渡りました…w

 

さらに駆け込みで観覧車にも乗車!!

この観覧車はじつはあの呉ポーから移設されてきたもので

公式はそれを明言していないのでこの話はこの辺でw

 

高くまで登ると園内を一望できますよ!!

ザターンの向こうには若戸大橋も見えます。

 

さて、観覧車に乗ったら家族や友達同士なら景色を楽しむだろうし、カップルならいちゃつくんでしょうけど…人形者のやることと言えばただひとつです!!w

高いけど結構早く進むこの観覧車、限られた時間の中でどこまで撮影できるのか…

ある意味己との戦いですw

 

「下に見えるのがブギウギスペースコースターで」

 

「後ろに見えるのがザターンです」

上の写真であすくんのリュックが少し見えていますが5年の家庭科で作るナップサックを意識しています。

かなり前に作ったんですが、機会がなかったのでここでついでに紹介。

プリンター対応の布で印刷して作ってみました。夜更かししてまでwww

デザインは製作キットを買うときに男子が選びがちな有名スポーツブランド「アジデス」のロゴマークですwww

 

あー、ドアにもたれるなって書いてあるのにw

エミリアのは以前披露したもも様リュックです。

 

ゴンドラが縦長なので背もたれから窓までの幅が狭く、座らせるのに一苦労。

友人のリルフェアリーは楽々座れていました。

 

その後閉園間際まで買い物を楽しみ、なんと次は天神へ!!

本当は小倉で妥協するつもりだったんですが、もうここまで来たら行くしかないと言うことで…

だらけやジーストなどの店舗を時間ギリギリまで回りました。

お互い収穫も大量ですwww

そして、やっとのことで最終接続の小倉行きバスに乗り、帰りの最終のこだまに滑り込みました。

 

こういう多少無理の生じるスケジュールは同行者がいる場合実行することはないのですが、相手が信頼できる彼女だったからこそできたのです。

今までほとんど一人で歩いていた道のりを友人と歩く事が出来て幸せでした。

 

 

おまけ。

私の園内スタイルのイメージ図ですwww

公式のおじいちゃんの帽子が欲しくてついに自作してしまった…www

帽子が落ちるようなアトラクションに乗るとき以外はずっと被っていましたwww

遊園地は治外法権だと思って堂々とw

もちろん、今後も何かイベントがある時にしか被りませんよwww(被るつもりなんかい)

 

おまけ2。

今回の旅とはまったく関係のない写真ですが、例の交差点シリーズにエミリアも仲間入りしました!!

April 04, 2017 00:00:00

ありがとう創遊館(vmf50)

テーマ:vmf50

まずご連絡を。

私事ですが、4月中旬から勤務地が変わることになりました。

家から通える距離ではあるんですが、これまでとは勤務形態も変わるので今後のスケジュールがどうなるかますます分からなくなりました。

いくつかのイベントに行きたいといってたんですが、土日は休みづらいので雲行きが怪しいですね。

5月は何とか行きたいんですがね…イドルは無理かも。

 

 

 

一連の撮影会シリーズ、これで最後です。

トリを飾るのはアリアドネです。

平日でそこまで人がいなかったのでフィーバーしてしまいましたwww

これまでの記事とは打って変わって(w)写真の枚数が多いですよ!

 

アリアドネも高いアゾン製アリスドレスを着ています。

最近ひいきにしてるからね、仕方ないね。

ところでこのポーズ、既視感がございませんか…?

 

直前の記事に載せたヘレナと同じ構図で撮っているのです。

カメラの電池がほとんど残ってなかったからポーズの確認が出来なかったのとオビツ50の手首が前後に動かないこともあり、完全に同じではありませんが…

 

同じ場所で。

後ろにコンセントがあるので隠して撮っていますw

 

うまく形容できないんですがこういう感じの写真を撮りたいと思ってたんですよ!

花の背景最高!!

 

 

背景が飛んでしまいましたが、アリアドネの表情は一番お気に入りかも。

 

 

勢い余って外へ出てみましたwww

 

 

休日でも子ども達に大人気の路面電車へ。

一瞬の隙を狙いました!

 

 

この写真はサブカルでありがちなシュールな画像を狙って撮ったものです。

路面電車に不釣合いなドレスを着た人形、棒立ちのポーズ…などw

書いてて恥ずかしいわwww

 

再び同じポーズで撮りました。

これで服の色もおそろいだったら最高でしたね。

アゾンさんはなんでサイズによって色を変えるんだろうか…

実はヘレナとアリアドネは色味こそ違うものの、下半分のアイライン以外はかなり似たメイクなんですよ。

ヘレナをカスタムしたのが11年ごろ、ERIを知ったのが12年の再販の直前だったので似たのはまったくの偶然なんですが。

 

撮影会もいよいよ終盤へ…ということで新しく買った着物へお着替え。

着物もなかなかのかわいさです。

 

 

自作の着物姿の紅葉と。

この着物はこれまた偶然柄が似たのでちょっと嬉しいです。

 

 

4月になってしまったのでもう創遊館へは立ち入り出来ないんですね。

改めてとても残念だし、未だに信じられなくもあります。

 

…しかし、今回の撮影会で本気でvmfのJヘッドが欲しいと思うようになりました。

チャンスさえあれば手に入れてしまうかも…w…でっかいタケシタさん欲しい…w

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。