不運にくぎりをつけます

テーマ:
さてさて、ここ最近2~3ヶ月で「不運な女」の称号を与えられ、
確かに振り返ってみたら散々な日々だった。

New Yorkでは友達に寝坊されたあげく、スーツケースをなくし、
パソコンも盗られた。
ふられた。
その数日後に職場で、iphoneを盗られた。
結果、しょぼーい携帯を買ったのだが、これが最悪。
いつのまに電源落ちてるわ、電源入ってても電波通じないわ。

さらにしょぼい携帯と同時に手に入れたipod touchは落として
液晶ひび割れ。

新しいパソコンはなぜか買って数ヶ月でメモリいっぱいとかいうし(んなわけないだろ!)
間違ってパソコンに保存してあった写真全部消えちゃうし。

電化製品には縁がないのでしょうか。

しかーーーーーし!!!!

あたしはこの不運にくぎりをつける。
今日からラスベガス 一週間
行って来ちゃうよ~~~~。

ずーーっと行きたかったアンテロープキャニオンとかいろいろ行ってきます。
パワースポットで運気回復狙います。
とりあえずパソコンは家に置いて行きます 笑
AD

酒は飲んでも飲まれるな

テーマ:

バンクーバーで3店舗持つ居酒屋がトロントに出店したということで
昨日そこに行って来ました。

最初は女子二人で飲んでたら、たまたま同じ職場の人に遭遇。
合流して5人で飲み始めたんだけど、日本酒ボトル5本とかあけてしまって、
友達はみんなけっこう酔ってて、あたしもかなりきててトイレで転倒とか
してしまって、、、
会計たしか$500くらいだったんだけど、それを払い終えた後
一人行方不明になってしまって、電話で「警察に囲まれている」と。

一気に酔いが醒めました。
一緒に飲んでたみんな英語全然しゃべれないし、唯一英語ネイティブの子は
完全に酔いつぶれて動けないし、とりあえず電話越しに警察と話して状況確認したところ
「外で酔っているのを発見したので、今から刑務所に連れて行く」と。
とりあえず場所だけ聞いてすぐ迎えに行くからちょっとだけ待っててほしいと伝えて、
急いで向かったら、救急車とかパトカーとかたくさんいる中に友達を発見。

身分証明書とかいろいろ提示させられて、$65のチケットを切られ
無事解放されました。

焦った~。
その後も酔いつぶれた友達の介抱とかいろいろあったんだけど。

人間どんだけ酔ってても自分がしっかりしなきゃいけない状況だと
冷めるんだな、と実感。 

いつもは自分が先につぶれる側だったんだけど、人に迷惑をかけないように
しようと、普段の自分を反省しました。
AD

物欲、旅欲

テーマ:
お金がないときは文句言わず働く。
ちょっと貯まってくるとすぐ使いたくなる。

余裕があるわけじゃないのに物が欲しくなる。
どっか行きたくなる。

仕事めっちゃしたらストレスたまるからね、
「どっか遠くに行きたい」今の仕事始めてからよくつぶやく言葉です。

今欲しいのは一眼レフカメラ。
絶対に使いこなせないので今すごくすごく自分に買うな買うなと言い聞かせてるのですが、
欲しくて仕方が無い。

葛藤中です。

カメラがあればなー。きれいな景色がきれいなまんま。
ラスベガス行くしなー。グランドキャニオンとか行くしなー。どうしよ。

あ。そうそう。早くも2つの旅行がすでに決定されております。

9月18日からラスベガス行ってきます!!!
ついでに、グランドキャニオン、アンテロープキャニオン等々行ってきます。
アンテロープキャニオンすっごく行きたかったんだよね!!!
最近精神的に弱ってたので、ネイティブアメリカンの聖地でパワーもらってくるぜ。

そんでもって、
10月頭には、父、母、弟、祖母がカナダに来るので
カナディアンロッキーに行きます!
楽しみ~~♥

うーん。やっぱいるかな、カメラ、、、、
AD