はる散歩

ドラクエ10のプレイ日記です。


テーマ:
こんにちは(^-^)/

今日はやぶりんが休日出勤の代休でお休み( *´艸`)
わたしもたまたまお仕事がなかったので二人で昼ドラからの~。。。

今年初のビアガーデンに行ってきました!!!

私、ビアガーデン大好きでして!!!
屋外のがやがやしたところで冷たいビール( ´艸`)

はあ。。。幸せ~(●´ω`●)ゞ

ホテルのビアガーデンだったらご飯もおいしいところも多いですし♪

私といくまではビアガーデンに行ったことのなかったやぶりんも今ではすっかりビアガーデン大好きになりました(笑)
はじめ誘ったときはちょっとひいてましたけど( *´艸`)

そうそう!!!!
お出かけ直前には、「手をつなぐ」のしぐさ書が届いていたので早速やぶりんとやってみましたо(ж>▽<)y ☆
photo:06
ドワ子、かわいすぎです(*ノωノ)
お魚さんは。。。(;´∀`)
動きがちょっと面白かったです(笑)

あと、ユニの色もこっそりかえちゃいました(´∀`)
大好きな緑色~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。
先日、職人依頼でもしようとジュレットの裁縫ギルドでちくちく作業。。。
依頼をためがちなので、毎回本当に大変(笑)

すると、となりから。。。
やぶりん「トシフさん、8鯖(私がいつも遊んでる鯖)のジュレにいるよ~」

と。。。
珍しいこともあるもんだと思いながら、ひたすらちくちく。。。

「トシフははるをおうえんした」

( ̄□ ̄;)

背後を見ると。。。。
photo:01
人間のトシフさんいたーΣ(・ω・ノ)ノ!
びっくりした顔しているけど、こっちの方がおどろいたよっ!!!!

ちゃんとした顔するとイケメンなトシフさん。。。

photo:02
でもでもっ!!!
私はドワーフトシフさんの方が好きだあああ(笑)

なんとこの日は、お祭り大好きドワーフ3人組のめるちゃんも久しぶりにインしているとのこと!!
さっそくめるちゃんちへれっつごーо(ж>▽<)y ☆
photo:03
たくさんの方がいらっしゃいました(笑)

左からツバサさん、めるちゃんの妹まるちゃん、めるちゃん、はる、トシフさんです。


いやあ。。。。

何回みても、トシフさんの顔。。。( *´艸`)

インパクト強すぎー!!!

めるちゃんも吹き出したっていってましたしね(笑)

ツバサさんもどわちゃんに変身して、どわ祭りのスタートです☆

photo:04
あれ・・・・(笑)
私も浴衣着た写真があったはずなのに、なぜかきていない写真しか見つからなかった(;´Д`)

やっぱり、どわと一緒が一番落ち着きます( *´艸`)

そうこうしているうちに、元気玉をつかいおわったやぶりんがひまひまアッピールをしてきたので、めるちゃんとトシフさんと迷宮に行くことにしました!!!
photo:06
はうっΣ(・ω・ノ)ノ!

めるちゃんがやぶりんの畑のオールバニラを踏み荒しております(笑)
極悪ドワ子になすすべもなく呆然と立ち尽くすやぶりん。。。(;´∀`)


迷宮では、めるちゃんが「ふんとり名人」の称号をやぶりんに授与されるという事件(?)もありまして。。。

(ホースデビルからの盗みっぷりがすごかった!!!!)

photo:07
ジャミラスどーん!!!!

なぜか、ロスアタなしという縛りになって、新米僧侶やぶはあわあわ(;´Д`)
私は賢者ですが、面白いので回復は全く手伝いませんでした(笑)

「どないせいっちゅーねん!!!」
という叫び声を私はこっそり聞いていましたぞ( *´艸`)

やっとの思いで撃破っ(笑)

そのあとは、やぶ村にてお祭り騒ぎо(ж>▽<)y ☆
photo:08
全員人間になっての撮影♪
やぶりんの人間姿、レアでしょ(笑)

ダイスで遊んだり、しぐさで遊んだりしていたら。。。
サブの話に。
やぶりんもトシフさんもドワ子のサブがいるということで、ドワ子で再集結することになりました!!!

やぶりんのサブ、しょぱんは私以外の人に会うのは初めて!!!
どんな感じで登場するのかとわくわくしていたら。。。

「しょぱんでござんすー」

( ̄□ ̄;)は?

なんじゃ、そのキャラは(笑)
そのあともずっと、「~~~でござんすー」っていってたよ(;´∀`)

もちろん、ドワ子でも記念撮影☆
photo:09
左から、としぷちゃん、めるちゃん、ござんす~しょぱん、はるです(*^-^*)

しょぱんでこんどドワ子集会にも潜入するかもしれませんので、その時は生暖かい目で見守ってあげてください(笑)


そろそろ、やぶりんも眠たくなってきたしお開きかなあ。。。とおもっていたころに、魚イケメン王子のタチコマさんから「遊ぼう~!」とフレチャが!!!

王子様の誘い、断るわけないじゃないですか(`・ω・´)

何をするのかよくわからないままに、仲間に入れてもらいましたо(ж>▽<)y ☆

ご一緒させていただいたのは、Aさんと、タチコマさんのブログにもよく登場するYさん!!!

(お名前掲載確認忘れたあああ)


ツメさんが一人足りないとのことで、かりんを出動させて・・・。


Yさんの提案で強イッドに!!

もうね、タチコマ王子の動きが素敵すぎました。。。

最高に気持ちよくツメできましたよっо(ж>▽<)y ☆


ほかの方々も上手でしたし、あっという間に討伐でしたね♪

photo:01
なななんと!!
1発でおぶゲットです☆
1発ゲット、イッドでは初めてかも(笑)

最高に気分が高揚したptメンバー一同、勢いもそのままに今度は蜘蛛に挑みます!!!


道中、ドルセリンがなくなってAさんに恵んでもらうというアクシデントもありました。。。

(本当にありがとうでした><)

そしてここからがね。。。

はまるはまる(;´Д`)

photo:02
倒しても倒しても紫の箱は落ちてきません(ノД`)・゜・。



挙句の果てには。。。

photo:03
タチコマさんが裸になってましたが、蜘蛛は興味がないのかそっけない反応。。

この次の戦いではもう一人の男性キャラのYさんも脱いだんですけど。。。
だめかあ。。。。


それで結局。。。。

photo:04
なんでこうなったぁぁぁ(;´∀`)
全員裸で蜘蛛に挑んでました!!

はるはいつも、「裸、ダメ!」と風紀委員みたいなことばっかり言ってますが。。。。

私、かりんだも~ん(´∀`)
カンケイナイネ☆

一回は開幕直後の事故で全滅しましたが、二回目で無事撃破!!!


すると。。。

photo:05
えええええΣ(・ω・ノ)ノ!

おぶ、でちゃったよ(笑)

本当にびっくり(*‘∀‘)


この前バトルチョーカーもやぶを裸にしたらゲットできたし。。。

タチコマさんと一緒だと裸ptでいいことが起こるのかなっ(笑)



一日たっぷりといろんなフレと遊べて本当に楽しい一日でした!!!

みなさん、また一緒に遊んでくださいねо(ж>▽<)y ☆



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。