はる散歩

ドラクエ10のプレイ日記です。


テーマ:

こんにちは(^-^)/

今週はなんだかすっごく忙しくて、朝ドラ&昼ドラはあまりできません(;´∀`)

朝ドラは私の貴重なレベル上げの時間なのに、全然レベル上げができないよ~(ノД`)・゜・。

明日は久しぶりに一日家にいられるので、のんびりドラクエできるので楽しみです♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。。
先日、ついに悪霊の神々を討伐しました。

photo:01
迷宮に潜る直前、緊張感MAXの状態での一枚です(;´Д`)

メンバーは、悪霊初挑戦のやぶりん(武)、としやさん(スパ)、はる(僧)と悪霊の僧侶初挑戦のチップさんというフレッシュ(?)なメンバー☆

悪霊の神々ってシンボルはバズズだけなんですね。。。!

photo:02
やぶりんが、緊張のあまり壊れました。。。
楽しそうに踊ってましたよ~(;´Д`)

残念ながら1回目は全滅してしまいましたが、2回目は時間制限との戦いになりながらも無事撃破!
まさか、ベリアルにベホマうらうとは。。。(;´∀`)

すごく疲れましたが、倒せて良かったです♪
ドキドキ感がとても楽しかった(*´▽`*)

ちなみに、宝箱は残念ながら高級聖水でした;つД`)

やぶりんがこの日の記事を書いていたので、詳細はやぶろぐにジャンプ です(*‘∀‘)


そしてお次は悪霊ツアーのお話。
このお話は、悪霊の神々を倒した次の日の出来事です♪

最近、もやもやしていること。。。。

神話編クエが全く進んでないー(つД`)ノ
ということで、カミハルムイの神話編クエをやろうと、やぶりんといそいそお出かけ(`・ω・´)
お使いに行く途中で、アズランに立ち寄って職業クエをやっていると。。。

フレのモモさん からフレチャが!!
「はるさん、僧侶になれますか?」

ちょうどその時、酒場にいた私は、どこかでモモさんが見ているんじゃないかとドキッとしました。

とりあえず、モモさんの指示通り僧侶になって外に出ると。。。
photo:03
うわ、ストーカーだわ!!
どうやら、私のことをトシフさんが付け回していたのをやぶりんがたまたま発見した模様(;´∀`)

そして、トシフさんとあれこれ話している間に、やぶりんにも武闘家になるようモモさんから指令が。。。

こうして、モモさん、トシフさん、やぶりん、はるでptを組んだのですが。。。
一体どこに連れていかれるのかな???

恐る恐る尋ねると。。。
「迷宮いきます」

うわぁぁ。。。
これ絶対何かコイン使う気だよ。。。(つД`)ノ
だって、モモさんも僧侶なんですもの(笑)

そんなこんなでドキドキしながら迷宮へ。

「モモはアトラスのコインを捧げた」

ですよねー(;´Д`)
状況の変化についていけないまま、とりあえず転びガードを装備。
いつでもどこでも耐性装備が使えるよう、持ち歩いていてよかったです(`・ω・´)

簡単に回復役の打ち合わせをしていたら。。。
photo:04

みんなしぐさで遊び出す。
大一番の前でも遊び心を忘れない。。。そんな4人組でゴザイマス☆


というか。。。
トシフさんの「ショックをうける」ずるすぎっ(笑)
お腹を抱えて笑っちゃった(≧∇≦)

笑いすぎて、いよいよなにしにきたんだかわからなくなってきたところで。。。


photo:05

アトラスさん、こんにちは~☆
pt編成はトシフさん(戦)、やぶりん(武)、モモさん&はる(僧)でした。
今思えば、なんでトシフさん戦士だったんだろうね(笑)


アトラスは以前オトナの遊びをしたときにたくさん倒したので回復役も余裕をもってできました~。

無事撃破した後は宝箱タイム♪

photo:06

「はるはトシフ人形をてにいれた」
はるは宝箱をそっとしめた。。。

というわけで、高級聖水でした(T_T)


ここでモモさんが、
「やっとトシフさんにお礼ができた。。。」と。
そう!ここに集まった3人は、トシフさんに初アトラスに連れて行ってもらった3人なのです!!
過去記事はこちら

そのあと迷宮から出ると、やぶがごそごそと荷物をいじりはじめる。

そして。。。
「みなさん。。。迷宮いきましょう」

先ほどサプライズをしくんでいたモモさんが一番驚いておりました( *´艸`)

何に挑むか明かさぬまま迷宮にインして。。。

なにがでるかな~、なにがでるかな~♪

photo:07
ベリアルどーん!!
モモさんは初ベリアルとのこと(*^▽^*)

構成はトシフさん(魔戦)、やぶりん(武)、モモさん&はる(僧)でした。
気付いたらトシフさんがマイナーチェンジしてた(笑)

そして、ベリアルも無事撃破♪
さあ!!!お待ちかねの宝箱タイム!!
photo:08

今回は、ダイスの数で開ける人を決めようということになり、「3」という素敵な数字を出したトシフさんが開けましたが。。。

またまた高級聖水(*´з`)

そしてここまできたら、私もトシフさんにお礼がしたい!!
のですが、手持ちのコインはゼロ(つД`)ノ
散々悩んでATMにはしり。。。

コイン買っちゃった(笑)
初めてのコイン購入です♪( ´▽`)

そして、みなさんには。。。
「ここまできたら、いきたいのありますよね?迷宮いきましょう。」
とお伝えしましたが、何となくばれていたような気がします(;´∀`)


そして、予想通りのバズズどーん!

photo:10

構成は、トシフさん&やぶりん(武)、モモさん&はる(僧)
トシフさん、結局毎回違う職だな(笑)

いろんな職業を楽しんでますね( *´艸`)

トシフさんがバギムーチョを連続でくらっていたのがかなり面白かった(笑)


「みんなに近づけないよ~ヽ(;´Д`)ノ」


といいながら遠くに一人で逃げていく光景を遠くから眺めているうちに。。。

無事討伐♪( ´▽`)


今度はダイスで96をだしたラッキーガール、モモさんが開けるも。。。
photo:01

高級聖水~;つД`)
そしてトシフさんに八つ当たりする人々(笑)


この時、モモさんがぽつんと、

「これって悪霊ツアーだね!!!」

と。。。


たしかに( *´艸`)ふふ♪

こんどは本当の悪霊の神々も一緒に行きましょう(*´ω`)


こんな感じで、高級聖水ばかりでしたが、とても楽しいひと時を過ごすことができました(*´▽`*)

photo:02

やっぱりこのpt最高だわぁ(笑)
ネタの宝庫ですねо(ж>▽<)y ☆


ちなみに上の写真は、「何か(忘れたw)に襲われて慌てる花売り」というタイトルですって。。。(笑)


トシフさん、モモさん!!

本当に楽しいひと時をありがとう(*´▽`*)

また遊びましょう♪



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。