はる散歩

ドラクエ10のプレイ日記です。


テーマ:

こんにちは(^-^)/

昨日開催されました昼ドラお茶会に参加された皆様、お疲れ様でした(*´ω`)

大盛況でしたね♪
主催者のぽんさん、そして参加された皆様ありがとうございました♪( ´▽`)

たのしいひと時を過ごすことができました(≧∇≦)

photo:01

そして、これからはチャットやお出かけなど一緒にできればいいなと思っています(*^-^*)

よろしくお願いします☆


なお、メンバーは20人までは継続的に募集するとのことですので、今回参加できなかった方もぜひぜひ参加お待ちしております♪

書くことが溜まってまして、取り急ぎお礼だけさせていただきました♪( ´▽`)
レポはまた後日アップしますね☆


さてさて。

今日のお話は昼ドラお茶会の前日の夜のお話。

私とやぶりんはいつもふたりぼっちプレイをよくしているのですが、この日は私がどうしてもてなづけイーターに行きたくて!!
いつもは昼とかやぶりんの帰りが遅い日に野良ptでいくことが多いんですけど、最近行ける機会があまりなくてやぶりん にお願いしてみることにしました。。。

意外とあっさりと快諾Σ(・ω・ノ)ノ!


残りのメンバーはインした時に誰かいれば誘ってみようということに!
インすると。。


お!モモさん 発見~♪( ´▽`)

わたしとやぶりんは魔戦とツメで固定なので、それ以外でできる職があるかお尋ねしたところ。。。
どーんとこい☆でした(≧∇≦)
さすがモモさんっ♪

そして、モモさんのチームのリダであり、私もやぶりんもフレになってもらっているKさんもお誘いし、無事に手なずけイーターptの完成です☆

出発前に記念撮影ですね♪

photo:02

左から、モモさん(レン)、Kさん(スパ)、はる(魔戦)、やぶりん(武)ですо(ж>▽<)y ☆


早速、狩人のほらあなに出発!!
みなさんが集まってくれたことが嬉しく、超元気玉を投入しました☆

photo:03
モモさんレンジャイは不器用なことを気にしていたのですが。。。

てなずけ技術が本当にすごかったです♪( ´▽`)
「自分不器用ですから」っていいながらばんばんてなずけていきます(笑)
けんさんがいたよ~ヽ(;´ω`)ノ


その結果。。。?
途中4匹くらいになってやぶりんが死亡するというアクシデントもありましたが、経験値もがっちりいただきましたよん♪


そして、お次はシエラ巡礼地でのじごくのつかい狩りに☆

photo:04

バトマス×3、僧侶1の乱獲ptでゴザイマス♪

私はバトマスはほとんどあげてないから、もちろん僧侶(`・ω・´)

地獄の使いはザラキを使ってくるので、タンスから即死ガードを引っ張り出してみました(*´ω`)

というか。。。モモさんはだし( ̄□ ̄;)!!

靴が見つからなかったんですって(笑)


こちらはKさんに超元気玉をゴチになりました(●´ω`●)ゞ

ありがとうでした♪


僧侶はバトマスすてみの守備力ダウンうちけしと回復☆

photo:05

後ろから見てるとねえ。。。

すてみをみんなが使うのが面白くて( *´艸`)ププ

残念ながら全員が同時に使うところはとれなかったのですが、やぶりんとモモさんのすてみコラボ(`・ω・´)


こちらもまた。。。おいしかった(*´▽`*)

人が少ないのがいいですね♪


最後に記念撮影☆

photo:06
そう。。。
これが最後になるはずだったんです。。。。

ptを解散して回復のために家に入ると。。。
ドラキーが!!
「トシフさんからチャットルームに招待されています」

隣を見るとやぶりんも招待されている模様。。
なんだなんだ(-""-;)

とりあえず、こんばんは~とあいさつすると。。。
さっきまでptを組んでいたモモさんとKさんもチャットルームにいるじゃないですか!!

「なになに?みんなでpt組んで遊んでたのがうらやましかったの???」
と安定のいじられっぷりをしていたトシフさんですが、次の一言で一同が凍り付きました。。。

「アトラスいくよー」


え???

なにいってんの、トシフさん(笑)


「いつから5人でpt組めるようになったんだ??」

と突っ込まれていたのですが。。。。


「2回いくの!!コイン2枚あるから!!」


へ???

またまたあ(;^ω^)

と思っていたら、もう一人はじめましてな方がチャットルームにいることに気付く。。


どうやら、トシフさんともうひとりのPさんを固定にして、はる、やぶりん、モモさん、Kさんが1回ずつ僧侶で参戦するというもの。


あのお。。。

それってさあ、やっぱり。。。

私やぶりんと組むんだよねぇ。。。ヽ(;´ω`)ノ


やぶりんは一応僧侶の体裁は整っているものの、回魔&MP系パッシブはなし、レベルは56、そして恐ろしいことに盾スキルはゼロという。。。

おそろしか(´□`。)


「だいじょぶ、だいじょぶ~」というトシフさんの励ましと、コインボス熟練者のKさんのレクチャーにより逝ってきました(`・ω・´)

photo:07

左からはる(僧)、Pさん(武)、トシフさん(旅)、やぶりん(僧)


もちろん(?)、私が回復役でやぶりんが回復補助役です(-""-;)

私の回復でうまくいくんだろうか。。。


痛恨予防でやぶりんが聖女まきまき(もちろんやぶりん本人にも)、私はいのり&痛恨ガードの後に回復をひたすら。。。

余裕があるときはやぶりんがズッシ入れたりスクルトをかけたり。


リアル世界でも、わたしからやぶりんへ指示がじゃんじゃん飛びます(笑)


はる「祈り切れそうだから、回復役やって!」

やぶりん「へいへい」


はる「やぶりん!聖女切れとるよ!!!」

やぶりん「へいへい」


隣にテレビをおいてゲームしているのがこんなところでも役に立つなんてΣ(・ω・ノ)ノ!


そして。。。

無事勝利о(ж>▽<)y ☆



中身は。。。

photo:08

やぶりんでした~(笑)


じゃないじゃない(笑)

安定の聖水でした♪

高い聖水じゃのうヽ(;´ω`)ノ


恐れていたわりに終始安定していたし、一安心(;^ω^)

でも、スリリングでたのしかったああああо(ж>▽<)y ☆

強いボスの僧侶ってドキドキで楽しいです(笑)

そして、2周目はモモさんとKさんにバトンタッチしてやぶりんとチャットルームから応援していました☆

モモさんとKさんも無事に討伐!!!!!!

やったあああ( ´艸`)


そして、宝箱の中身は。。。

聖水でしたー(´□`。)


ザンネン。。。。


そして、最後には全員集合して記念撮影☆

photo:09
水のはごろもが幼稚園児のスモックみたいということで、みんなで幼稚園児ごっこをして遊びました(笑)
先生はもちろん、セクシーおが子のPさんです( ´艸`)
なぜか、写真の時は人間に戻ってました。。。ヽ(;´ω`)ノ


そして、そのあとは最近コイン地獄から解放されたKさんの金策講座☆

photo:10
コイン地獄を乗り切るノウハウを必死に聞いてました!!!
トシフさんは飽きてとちゅうからやぶりんで遊んでましたが。。。( ´艸`)

そして、Pさんはフレのお手伝いで、Kさんはログアウトするということでここでお別れ☆


残されたのは、トシフさん、モモさん、やぶりん、はるの4人。。。

「さて、どうする?」


「。。。強ボスツアーいくか」


「ザイガス見てみたいんだよね~」


。。。。長い長い夜はまだ続きます!(´Д`;)



次回、ザイガス&ジウギス、ギルギッシュとの死闘!!!

果たして4人は強敵に打ち勝つことができるのか。。。

乞うご期待(`・ω・´)ゞ



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。