はる散歩

ドラクエ10のプレイ日記です。


テーマ:
こんにちは(^-^)/

先日のブログでお話したとおり、ブログでお知り合いになっただいちさん率いる星駆ける騎士団が主催するチョコハット祭にいってきました(*^▽^*)
だいちさんのブログはこちら→

実は・・・
プレイヤーさんが主催するイベントに参加するのははじめての挑戦(ノ゚ο゚)ノ
とても緊張していました。

この日夜出かける予定があったので、イベントに間に合うよう帰ってきてすぐにイン。
緊張のあまり夕飯でお酒をいつもより飲みすぎたのは内緒です(^▽^;)
チョコハットを早速かぶって、開催場所であるジュレットに急ぎました。
photo:01

どきどき。。。
photo:02
人がいっぱい!!!!
表示限界を超える沢山の人がジュレットに集っていました。
とりあえず階段に腰を下ろしだいちさんや運営さんの話をきく(^ε^)


そして、第一部が開幕!

第一部はフリーとのことだったのですが、何をしていいのかわからずおろおろ。。。

すると、私のすぐそばにドラクエ10の住民に会いに行く のリサリサさんが。。。!!

思わず記念撮影ですo(^▽^)o

快くフレもOKしてくださり、とても素敵な方でした☆

photo:03

あとは、プクリポに混ざってダンスしたり。。。(笑)
photo:04


そして、第二部は種族ごとの記念撮影とのこと。

ここでは、広く浅いきょんの冒険の書 のきょんさんにお会いすることができました^^

きょんさんはドワーフ界のスターですね☆

photo:05


各種族、サイクロンしたりいろいろと工夫をして写真撮影をしている様子。。。

ドワーフとしてできることはないか。。。?というはなしになりたどり着いた結論が。。。


ドワーフといえば、緑!!!


ぶとうぎをきて参加していたドワ子さんは緑の服がない(ノ_-。)とのことで、

photo:06

裸になってらっしゃいました(笑)

なんとも潔い!!


photo:07

そして、だいちさんとの記念撮影も無事に終了しました☆
撮影しているときに周りでみていたウェディーさんたちに、

「にちりんだね」とか

「44G」とかいわれる(笑)

私たち、お金持ってないですから。。。。ヽ(;´Д`)ノ


photo:08
撮影終了後もその場にとどまり雑談する仲良しなドワーフたち(笑)
きょんさんの話をみんなで聞いていたら。。。

photo:09
なんと!
アストルティアの魔法使いの 風桜さんが登場!!

photo:10

一同大興奮(笑)


photo:01

一緒に記念撮影してもらいました☆


そして最後は全種族での記念撮影~!!

photo:06

これまた表示限界突破していたので、すぐ近くのプクリポさんしか撮影できず;;

後ろにはウェディーさんやオーガさんもいましたよ~!!


photo:07

SSをとってたら怪盗の仮面に裸の方が突然目の前に現れる。。。

実はこの方、はるとある共通点があることがこの後判明し、このあと絡むことに。。。(笑)


photo:08

服着てくれてよかった(^▽^;)


もともとがかなりひどい人見知りなので、あまり多くの方とお話しすることはできませんでしたが、ドワーフのお友達もたくさんでき、とても楽しいイベントでした☆

だいちさんはじめ、運営の皆様本当にありがとうございました^^

これからも、いろいろなイベントに参加してみようかなと思います♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。