はなまるミュージック Official Blog

~いつも身近に あなたのための音楽を~

ドリームプラン・プレゼンテーション

「夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション」

作曲担当として参加中!



ライフムービー

日本ライフストーリー協会 理事として

「ライフムービー」

制作に

作曲・音響担当として参加中!



東日本大震災 被災者応援チャリティーソング
「Song for All, Song for One」
neko-tanさんver   きくちようこさんver    haruさんver


Pray For Japan


-------------------------------------------------------------

はなまるミュージック
あなただけの一曲を! 作曲依頼は「はなまるミュージック」へ!




サンプル曲はこちら からどうぞ♪


お問い合わせはこちら

制作依頼・お問い合わせはこのフォームからお気軽に♪



テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

千夏です。

 

この間のフィギュア国別対抗戦は、盛り上がりましたね☆

 

羽生結弦選手、かっこよかった~。

 

先日、浅田真央選手の引退会見があり、さらに昨日は、村上佳菜子選手の引退も表明

 

されましたね。

 

最近は、日本中の視線がフィギュアスケートに集まっているような気がします。

 

 

そんなわけで今日の話題は、羽生選手の使用曲でいきましょう♪

 

 

彼が使った曲で一番有名なのは、パリの散歩道でしょうか。

 

調べてみると、「Parisienne Walkway」が原題で、 北アイルランド出身のロック・ギタリスト

 

ゲイリー・ムーア さんが作った曲のようです。

 

汗びっしょりで弾いて歌ってる動画です♪

 


 

 

それから、今回のこの曲「Let's Go Crazy」

 

プリンスの曲ですね。

 

羽生選手の華麗な演技とともにお聞きください♪

 

 


 

 

そして、私が一番好きな「 S E I M E I 」の演技。

 

衣装と曲と振付がピッタリマッチしています♪

 

映画「陰陽師」のサントラで、梅林茂さんの作曲。

 

笛の音がキレイに響きます♪

 

太鼓の音もあり、特に海外で反響が大きかったようです。

 

 

コメントも、

 

「 私、彼の演技でおかしくなっちゃってるわ」 im crazy for his performance

 

「彼は、歴史を作るために生まれてきたんだね」 he was born to make history 

 

「スケートの神だ!」 god of figure skaters!! 

 

「私がスケートを見るようになったきっかけが彼だ。

 

彼は、一番うまいスケート選手で素晴らしい人物だ。その演技も素晴らしい・・

 

驚くしかないね・・・」

This guy is reason why i started watching this sport.. He is best figure skater and great person and this performance .. just amazing........

 

「この男は天才だね!!!!彼は、間違いなく世界フィギュアの歴史の中でめちゃくちゃ

光り輝く星だよ!」

the guy is a genius!!!! He is definitely one of the brightest stars in the world histrory of figure skating!

 

などなど、大絶賛です☆

 

 

羽生選手がすべると、エッジが氷を削る音までキレイに聞こえてきます♪

 

どうしてあんなに氷の上で動けるのか・・・。

 

彼が飛ぶと簡単そうに見えますよね。

 

でも、いざ、氷の上に行くと滑るのが精いっぱい。

 

 

最後に、逆転TOPを飾ったこの曲でさよならです

 

「Hope & Legacy」 「ヴュー・オブ・サインレンス」  「Asian Dream Song」

すべて久石譲さんの曲です♪

 

 

*誤りがあれば、コメントで教えてください*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

少しずつ暖かくなってきましたが、今年は3月末でも寒い日が多いですね。

 

私は花粉症なので、そっちの対策もしつつ、体調を崩さないように気を付けています。

 

去年までは、ヨーグルトを食べて花粉に備えていたのですが、今年から、レンコンを

 

取り入れています。

 

どうやら、レンコンが花粉症対策にいいらしくて。

 

毎日、レンコンの粉をオブラートにくるんで、少しずつ飲んでいます。

 

そのおかげか、目はかゆいですが、鼻がつまることが少なくなりました。

 

天気が良くて花粉が大量に飛ぶ日はダメですが、普通の日なら、薬を服用しなくても

 

大丈夫です♪

 

レンコンサプリには、粒と粉があって、どっちも試してみましたが、やっぱり粒のほうが

 

飲みやすく、お手軽ですね・・・。

 

ドラッグストアなどでは見かけないので、ネット通販で買っているのですが、

 

次に購入するときは、ちょっと割高でも、粒にしようと思っています。

 

花粉症の方は、レンコン、一度試してみてください☆

 

 

さて、今日の話題は、先日、NEWS ZEROに出演されていたアーティストさんです。

 

特にファンというわけではないのですが、この方が出演する情報をキャッチすると、

 

ついつい録画してしまいます。

 

だって、すごいんだもの。

 

その方は、三浦大知さん。

 

アーティストと言うより、ダンサーのイメージが強いかな?

 

歌もダンスも上手くて、作詞・作曲もするマルチな才能を持つ人です。

 

才能だけじゃなくて、努力の人なんでしょうね。

 

 

前回に引き続き、アーティストの紹介で、さらに、また今さら?! な感じがしますが、

 

どうか、お付き合いください☆

 

 

先週、彼が、NEWS ZEROに出演すると言う記事を見つけて、さっそく録画予約しました。

 

その特集によると、意外なことに、今年 デビュー以来初のCDランキング1位を

 

獲得したそう。

 

仮面ライダーのテーマ曲でもある、「EXCITE」 で、1位になったようです。

 

デビューは、Folder のメンバーとしてなので、かなり芸歴は長いですよね。

 

だから、とても意外に思いました。

 

Mステに出演したときに、アカペラ&ダンスで話題になった 「Cry & Fight」 が

 

1位になってそう・・・と思って調べてみたのですが、この曲は、最高9位。

 

CDの発売日とMステの放映日が一カ月以上離れているのも、原因のひとつかと思いますが、

 

1位になるって、なかなか大変なんですね。

 

 

ダンスのすごさは、もう書くまでもないですが、今回、特にお知らせしたいと感じたのは、

 

「無音ダンス」。

 

アカペラでダンスするのもすごいと思いましたが、ここで紹介されていたダンスは、

 

「無音でダンサーたちと踊る」という、わけわからないレベルになっています。

 

まったくの無音なのに、ダンサーたちと三浦さんは、動きがずれることなく踊ってます。

 

身体にリズムを覚えこませて踊るそうです。

 

見ている側には、音楽や音は聞こえないですが、三浦さんたちの内側では、

 

リズムや音楽が流れていて、それを共有して踊っているんですね。

 

 

公式チャンネルに、無音ダンスの動画はなかったので、かわりに  「Cry & Fight」 の

 

MVを貼っておきます。

 

(無音ダンスは、YouTubeで検索すると出てくるので、興味のある方は検索してみてください。)

 

 

 

音があっても、かっこいいですね。

 

この曲、歌詞も音も力強くて、とても好きです。

 

 

彼の夢は、グラミー賞を獲ることらしいのですが、この無音ダンスを見て、

 

実現できそうな夢だと思いました。

 

これから、どんどん世界で活躍してほしいですね♪

 

千夏でした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

ご無沙汰になってしまいました。

 

と言うのも、年が明けてしばらくしたら風邪をひいてしまいまして。

 

熱は出なかったのですが、咳がひどくて、最近やっとおさまってきました。

 

みなさんは、風邪ひいてないですか?

 

 

さて、今日は車のCMで気になった曲を調べてみた話です。

 

それは、 Honda「VEZEL」 のCM。

 

調べてみるとSuchmosの「STAY TUNE」という曲でした。

 

今さら、Suchmos?! と思う方もいらっしゃるかと思いますが、そんな方は

 

読み流してください。

 

まだ、テレビではあまりみかけませんが、いろいろなサイトで紹介されていますもんね~。

 

 

CMの曲が、Suchmosだとわかったとき、「これがSuchmosか!」って思いました。

 

名前は、音楽番組などで聞いて知ってたんですよ。

 

しばらくサッチモスって読んでいました・・・。

 

それから、全部英語の歌詞だと思っていました。

 

洋楽かな~?って。

 

発音いいんですよね。

 

 

オフィシャルのMVがあるので、どうぞ♪

 


 

最初から、「聞いたことある~」ってなりませんでした?

 

結構インパクトありますよね。

 

個人的には、ボーカルのビジュアルは意外な感じでした。

 

KONTAさんと三上博史さんと仮面ノリダーを足したような感じだなぁという印象。

 

(褒めてます)

 

 

歌詞もオシャレな感じなのかと思っていたのですが、どうやら

 

「金曜の東京の夜はゾンビみたいな奴ばっかりで、もううんざりだ。

 

どこにもかわいいGOOD GIRLなんかみつかんないよ。」

 

って感じの、不満タラタラの歌詞です。

 

 

MVを観てると、後半のバンドも出てきている場面で、「ジャミロクワイっぽい。」と

 

思った瞬間がありました。

 

その後知ったのですが、和製ジャミロクワイと言われてるらしいですね。

 

それよりは、オリジナル・ラブの田島さんを思い出します。

 

FACEっていう曲を聞いてると、本当にそう思います。

 

多分、声が似てるんだと思いますが、どうでしょう?

 

 

MVもかっこいいです。

 

YONCEさんの動きが独特でいい感じです。

 

そして、Suchmosのロゴが出てくるタイミングがいいですよね。

 

今?!って感じで。

 

最近、ニューアルバムTHE KIDSも出たので、さっそくレンタルしてきました。

 

これも、なかなかいい感じです。

 

早くテレビにたくさん出るようになるといいなぁ。

 

これから注目し続けようと思うアーティストさんの紹介でした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。