台湾薬膳レッスン開催します。

「フォルモッサ」=「麗しの宝島」
最初に台湾を発見したポルトガル人があまりの美しさに発した言葉です。「フォルモッサ」は台湾の別名ともなっています。
台湾ブームの中、台湾の美しさ、楽しさ、美味しさに魅了された方々が多くいらっしゃると思います。
「好き‼️」だけでなく、本当の台湾を知りたい!台湾の医食同源の奥義を知りたい!という方々からのリクエストに応えて、台湾薬膳レッスンを開講したいと思います。

薬膳を通して台湾の美味しい食べ物に隠された医食同源を考えましょう。
ご興味のある方をお待ちしております(^○^)

😍プチ台湾語講座もおまけでつきます



医食同源台湾薬膳はシリーズとなる予定です。


4月 21日 潤餅《春餅との違い》

6月は日程は未定ですが、本格台湾ちまきを巻きましょう(^○^)


AD
この春に上海にて薬膳レッスンを予定しています。
日程は以下となりました。
5月22日
5月23日

上海在住の方、ご都合の良い方のご参加をお待ちしております。(^○^)
ぜひ本場で一緒に薬膳を勉強しましょう。

実は場所を提供して下さる、ハウスM上海静安寺さんは3月17日に中国人デザイナーによるテーブルコーディネートのパーティー予定があり、マスコミやプレス数社が集まるという事で、日本からヒルズ薬膳とお花の先生、陶芸ギャラリーのオーナーが出席することになりました。

中国人デザイナー、エリーゼさんは上海で活動を展開し(中国人向け)昨年夏ヒルズ薬膳がハウスM西麻布で実施した医食同源台湾薬膳のイベントにもゲストとして出席してくださいました。
彼女が提案するヌーベルシノワのテーブルセッティングは大変素敵なものであり、
景徳鎮陶器と中国新鋭デザイナーとのコラボも大変斬新で楽しみです。(^○^)
残念ながら彼女のイベントは今のところは中国人向けとなっています。
ヒルズ薬膳のレッスンは特別に素敵な茶器と食器を貸して頂けるようにお願いする予定です。
5月のレッスンに参加される方々にも楽しんでいただけます。
また先ですが、もう上海行きチケットも入手済み!今からワクワクです。(^○^)


AD
大変お待たせしました。
すでに数名様からお問い合わせがあり、
上海薬膳レッスンの日程がようやく決まりました。《当初4月予定でしたが、ハウスM上海静安寺さんのご都合により以下となりました。》

5月22日  火曜日
5月23日  水曜日

時間は11時から14時
レッスン代金6000円


上海在住の日本の方に日本語による薬膳の勉強を行います。
本場に居ながら、本場ならではの楽しみ方をお伝えします。

薬膳資格取得講座もあり、帰国後東京六本木校にて引き続き勉強も可能です。
キャリアアップにもぜひ。💕
《資格取得講座は初回通常レッスン時に詳しく説明します。》
ご都合の合う方のご参加をお待ちしています。


{B8E61E24-9E9E-4AC5-9EE8-8E382D0AC442}





にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
AD
受験真っ只中の我が家。
今日も試験会場へ。
本日は水道橋近くの試験会場でよく見ると東京ドームがすぐ!ラブ
そういえば、テーブルウェアフェスティバル!

受験生付き添いで適当なかっこで家を出たもので、マスクをして、生徒さんにお会いするとちょっと恥ずかしいと思いつづ(^^;;
やはり見たいので、テーブルウェアフェスティバルに行ってきました。


{466E9DF5-BD75-481D-B799-88C43CADF737}

{EF4443BA-A161-43F2-A9CA-012C4303DA26}

大変素敵なテーブルセッティングばかりで、気に入ったメーカーも見つかり、良い気分転換にもなりました。(^O^)







にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

閉目養神。
1日携帯パソコンと向き合う時間を考えると恐ろしい。きっと私だけでなく。皆様も。
閉目、目を閉じて、養神、神経を休めましょう。
ネットやテレビを観てリラックスしていると思われがちですが、目や頭を使っていて、休むことにはならないですょ。
目を閉じて休みましょう(^O^)


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ