北谷を出発し北へ向かうこと約2時間やってきたのは

沖縄最北端 辺戸岬

 

特に何もないので滞在は約5分

上画像の右上にかすかに見える「ヤンバルクイナ展望台」へ移動

展望台から見た「辺戸岬」

 

パワースポット大石林山へ

 

孫悟空?と名付けられた巨岩

 

生まれ変わりの石

石の中を

1回通り抜けると悪い過去を捨て

2回目でリセット

3回目で生まれ変わるらしい?

とりあえずやってみたが。。。

 

美ら海展望台から見える辺戸岬

 

御願ガジュマル 日本最大だそうだ

 

この後、茅打ちバンタに立ち寄るが

こんなピンボケ画像しかなかった(泣)

 

来た道を戻り、古宇利島へ

古宇利大橋をこんな形で望める絶景「美らテラス」でランチ

メニューは本日もジューシーと沖縄そば!

 

ここを見るためだけに古宇利島に渡る

ハートロック

CMで使われくらいの定番観光地なので、人物なしでの撮影は不可能 ムキー

 

今帰仁城跡

 

ワルミバンタ

チャイニーズがわんさかいてやかましかったさ~チュー

 

備瀬崎

 

   

備瀬のフクギ並木

 

瀬底大橋を渡ってみたくて

瀬底島に上陸してみたが何もないので

 

夕日を見ながらディナー

 

   

 

つまみ、オリオンビール等を買い込み

本日のねぐらへ