りぼんグルメやスイーツ、旅行、映画、子育てのことなど

  好きなこと、好きなもの中心です。
りぼんアメンバーは以前から交流のある方のみですごめんなさい

  • 26 Jul
    • グレープフルーツジュース

      以前、話題になってたファミマのshine&shine4種類の中から私はグレープフルーツにしました。買ってから気づいたけど、香港からの輸入品去年、初めて香港に行きましたが、確かにフルーツがいっぱい売られてた。果汁100%で、サラッとしてて飲みやすい。でも、なんか物足りない。あ!そう、苦味が全くないから!私は、いつも、ヤクルトのこれを飲んでるからや!ちょっと苦味があるこの味に慣れてるからかも。グレープフルーツジュースは、搾って飲むのが一番美味しい!!

      8
      4
      テーマ:
  • 23 Jul
  • 22 Jul
    • 五穀のチーズケーキ

      五穀というお店のチーズケーキ!口のなかに入れたらシュワッとなって 軽く食べれる美味しさ!お値段も手頃!

      3
      テーマ:
    • 生ジャム!

      セゾンファクトリー イチゴジャム&ブルーベリージャムいちごを食べてみた。甘ったるくないから、たっぷり塗っても大丈夫!私は好きな味でした。

      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 焼肉

      昨日は急きょ、子供達と焼肉!息子の食べる量、はんぱない。塩タンだけで四、五人前をペロリ。もちろん、他のお肉や石焼きビビンバ、ローストビーフ、デザートまで食べつくす。たらふく食べるっていうのは、こういうのを言うって感じ(笑)あたしもつられて、勢いよく食べてたら、、、、、途中でお腹いたくなって、、、、、(笑)娘は、いっつもマイペース塩タンとハラミしか食べへんって言ってたとおり(笑)見た目で、ふわふわ癒し系って言われてるみたいやけどこういうとこ、芯が強い。(どういうとこ?)楽しかった!!&お腹痛かった!!(笑)Android携帯からの投稿

      3
      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • リップ

      最近、お気に入りのリップメイベリン リップクリームほんのーりピンクがついて、ベリーの香りも好み。口紅代わりに、仕事の時に使ってます。安価なのに優秀で、普段使いにぴったり!ロクシタン リップバーム ディライトフルローズこのリップはパッケージが可愛い!!唇もかなり潤うので、お勧め。RMK リップバーム レモンシトラスメンソレータムみたいな感じで、ちょっとベタつきがあり。かさついた時の寝る前用。効果あり。

      3
      テーマ:
  • 17 Jul
    • あわび!

      ブログ更新を、かなり怠ってるので、過去記事になりますが。。 あわび!!自分で好きなあわびを選んで、好きな調理法を選べるお店。1g=○円 っていう感じ(お値段は忘れましたが)やわらかくて美味しかった。お店は多国籍料理。

      1
      テーマ:
    • ヴィタメールの焼き菓子

      ヴィタメール ガトー・アンプルール夏季仕様になってる焼き菓子セット。米粉のタルトレットがサックサク!大好きなナッツがたっぷりのってて、美味しい!!軽い食感で、甘すぎずサクっと食べられます。他に2種類のパイも、サクサクで美味しかったー。ヴィタメールは、ケーキよりも焼き菓子が好き。

      テーマ:
  • 16 Jul
    • イタリアン

      5月に天王寺(てんしば)のイタリアン青いナポリへ行ってきました。予約時間の15分前に行ったけど、時間ギリギリまで入れてもらえず・・混んでるお店って、こういうパターンが多い? 1品、揚げ物が抜けましたが、コース料理でこんな感じ。飲み放題にしてたけど、二杯目からのお酒が、なかなか来ない。グラスも、水を入れるような形のプラスチックのコップで来た。「この野菜は、なんですか?」「・・・わかりません・・」「お酒まだですか?「・・・(ムスっとした顔)」お料理の味が普通で、店員さんの態度がこれやったんで、もう来ません(笑)

      3
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 韓国旅行③

      自分用に買った韓国コスメだけ紹介します。 イニスフリー  グリンティークレンジングフォーム洗顔が欲しかったけど、なかったのでクレンジングにしてみた。私が思ってたクレンジングではなく、洗顔に近いタイプ。使った後、ちょっとつっぱる感じがありました。エチュードハウス フェイスブラー日本で評価が高かった化粧下地。うーん・・特別いいとも思わなかった。エチュードハウス ヘアーエッセンス香りが好きなので買ってみた。使い心地はまぁまぁ。 3CE 削り  リップ&チーク今回1番のお目当てだった3CEのコスメ。カロスキルにあったはずの店舗がなくなってて、ロッテ免税店で。1つずつ、店員さんに頼んで商品を出してもらわないといけなくて、混んでたから、毎回、呼ぶのがめんどくさい。。もっと色々欲しかったけど、店員さんが忙しそうで、断念。このチークは、発色が良くて、もっと色々買えば良かった~。と思って、ネットで調べたけど、どれも2倍のお値段でした。。 MISIA クッションファンデ  コンシーラークッションファンデは、みんなが買ってるから便乗したけど、私は混合肌で合わないかも。乾燥肌の人に向いてそう?いつもは丸いケースのほうのコンシーラーを買ってたけど、こっちを買ってみた。クリームタイプより使いやすいかな?エチュードハウス アイライナー以前、友達に借りたエチュードのアイライナーが良かったんでちょっとシリーズは違うかったけど、買ってみた。くっきりつく感じで、にじみにくいと思う。と言っても、普段のメイクでアイラインは引いてないので、出番は少ないけど(笑)いつも、色々買いすぎて、結局、使わなかったり・・これやったら、日本製のでいいやん。って思ったりするので吟味して買ったけど、3CEが悔やまれるーーーーーーー。

      7
      テーマ:
    • 韓国旅行②

      2日目は、電車でカロスキル。ここは、若者の街!って感じで、服や帽子が安い!!買い物した後、明洞に移動して・・ いつもの明洞ギョウザ!!ビビン麺も辛いけど、美味しかった!!夕食は、毎回行くタッカルビのお店ユガネがホテル近くにもあるというので、東大門店へ行ったんですが、これが大間違いでした。ん?いつも食べてるのと味が違う??しかも、食べかけて気づいたけど・・ジャガイモとトッポギも入ってないやん!!!大失敗!!こちらは、いつもの明洞店のタッカルビ(前回)の画像。↓  今回の韓国で1番美味しかったのは・・カロスキルで食べた食券で買う5000ウォンの丼。次の日も食べたかったぐらい美味しかった。画像もないし、お店の名前も覚えてないけど。。。

      4
      テーマ:
  • 07 Jul
    • ラスク

      娘の彼氏からいただきました。とびらというお店のラスク。色んな味があって迷う~。アーモンドたっぷり!香ばしい!甘さ控えめで玄米がいい感じ!美味しかった!!

      15
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 韓国旅行①

      6月に韓国へ行って来ました。いつも、明洞のホテルでしたが、今回は初めて東大門に!前回泊まってた明洞のスカイパークホテルが良かったので、期待して、東大門のスカイパークホテルに。駅も近くて、ホテルも綺麗でしたが、部屋が狭かった。。昼食は、チーズトゥンカルビ骨付きカルビにチーズを巻きつけて食べるんです。普通・辛口・大辛から味を選べて、辛口にしましたが私は、全然辛くなかった。普通に美味しいけど、次はもういいかな(笑)夕食は、前回に続き、こちらのお店へ。タッカンマリ私はそれほど好きじゃないけど~と思いつつ、みんなで食べきりました!(笑)今回は、3階の窓際のお席で涼しかったのが良かった!

      6
      2
      テーマ:
  • 12 May
    • 自立

      歩くとき、見守ってたように自転車に乗るとき、見守ってたように自分で踏ん張って頑張らなあかんことがある。すぐ、手を出したり、口を出してしまう私。私がしてあげたくても、代わってあげたいと思ってもできないことが多いってわかってるのにな。放っておくんじゃなくて見守る。見守る。見守る。見守る!!私も子供から少し離れよう。自立しようとしてる子供の邪魔したらあかん!!(笑)

      6
      テーマ:
  • 08 May
    • yokumokuシガレットアイス

      クッキーが好きなので、アイスも期待大クッキーが甘い。ホワイトチョコが甘い(元々、苦手なほう)アイスが存在感薄い。甘過ぎて、1本食べるのがきつい(笑)ゴールデンウィーク、あっさり終了。私はカレンダー通りでした!また、記事を書きます。

      6
      テーマ:
  • 02 May
    • おめでとう!

      後輩ちゃんの結婚おめでとう会をしてきました。みんなからのメッセージを集めたりして初めてスクラップブッキングを作ってみた!娘にも手伝ってもらいながら。「こういうの作るとか、意外やな」って言われたけど、うん、もう作らない(笑)なかなか、大変でした!楽しかったけどね。大好きな二人にやから、作ったんやで!って、照れ臭くて二人には言ってないけど結婚おめでとう。二人とおったら、こっちも幸せになれるよ!Android携帯からの投稿

      4
      テーマ:
  • 26 Mar
    • あん

      刑務所から出所したのち、どら焼き屋「どら春」の雇われ店長となった千太郎の店に、徳江(樹木希林)という女性がやって来る。徳江が作る粒あんが評判となり、店は大繁盛。そんな中徳江は、つぶれたどら焼きをもらいに来ていた女子中学生のワカナと親しくなる。ところがある日、かつて徳江がハンセン病を患っていたことが近所に知れ渡り……。 どうしようもない差別に苦しくなるお話でした。樹木希林さんはもちろん、永瀬の演技は、やっぱりいい!学生時代、大ファンやったから、年齢を感じたけど(お互い様)ワカナちゃんを演じてた女の子が、樹木希林さんの実のお孫さんやったとは!評価:★★★☆☆

      6
      テーマ:
    • あはは

      息子がゲームセンターで取ってきたって。「どうせ、そんなに入ってないんやろなー」「そうかも。。」息子がすぐに出掛けたので、ひとりで中を開けてみたら・・これかいっ!!ちょっとしか入ってないよりも、わらけたやんって話でした

      5
      2
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 鉄板焼き

      会社の仲間と鉄板焼きのお店へ行ってきました。色々食べたけど、食べるのと飲むのと喋るのに夢中で、写真は、この2枚だけ・・ステーキもアヒージョも美味しかったです。 楽しい仲間と美味しい食事・美味しい生ビールに感謝!!

      5
      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • ウォーキングのお供 その2

      ウォーキングをはじめて半年が経ちました。週2~3回ペースに減ってるけど、マイぺースに続けてます。 シャンデリア/back number息子がいいで~って言うんで聞いてみたら良かった「雪が綺麗と笑うのは君がいい でも寒いねって嬉しそうなのも」ヒロインのこの歌詞が、すごい好き。あと、このアルバムを毎日のように聞いてた時期がベッキーのニュースの時と重なってて・・・助演女優症2の歌詞で「最後の言葉くらいは少しは 男らしくすればいいのに居なくなったところで 次のあたしを探すんでしょう」っていうろころがあって、それを聞くたびに、ベッキー、この曲を彼に送ってやればいいのにって思ってた。どっちが悪いとか、あたしはなんとも言われへんけど、男も女も、好きになった相手で変わるね。色々と。

      3
      2
      テーマ:

プロフィール

はるるん

性別:
女性
誕生日:
1972年10月生まれ
血液型:
B型
自己紹介:
大学生の子どもが2人居てます。

続きを見る >

読者になる

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。