妊娠中といえば、マタニティブルーが有名ですが

私の場合は、妊娠中の気分の浮き沈みはほとんどなく、

産後に、どっときます。

そう。世にも恐ろしい、産後うつ。

夫婦間のぎくしゃくにまで発展したら、産後クライシスとも呼ばれます。

今回は、三回目だし、大丈夫かな~と思っていましたが

ついに、やってきました・・・

二日続けて、夜中に眠れず、睡眠不足でガタガタになった暁に、

ものすごいブルーの波が来て、この世の終わりを感じました・・・

あとで思えば、なんであのくらいで?という些細なことにも、敏感になったり。

これは、やばい。

昼間の家事をセーブして、とことん昼寝して、睡眠を充電したら

翌日には、ぱあっと世界が明るくなりました。

睡眠不足って、本当に、おおごとになりますね。

今日も家事は手抜きをして、ちゃんと寝ようと誓うのでした。