2016年01月20日

ついにこれを使う時が…!

テーマ:ブログ
{B1934605-7211-4E37-B8F0-25F2C9257960:01}






だいぶ前に買ったアーモンドエッセンス…



使いたいな~と思いつつやらないままになっちゃってたのだけど(笑)



これをついに使いました!





なにを作ったかというと~








杏仁豆腐






前にテレビで簡単に杏仁豆腐が作れる方法っていうのをやってて作ってみたくなったんだよね(*´艸`*)






作り方は、まずマシュマロと牛乳を容器に入れて電子レンジで3分加熱!



そのあと溶け残ったマシュマロを潰しながら混ぜて~





{208DDC6E-8BF4-41B2-8E80-C924E7C1005D:01}





そうするとマシュマロが全部溶けて滑らかに(´∀`)





ここにアーモンドエッセンスを投入して、あとは冷蔵庫で固めるだけ!





{3B1B0B5D-8024-463C-9006-16E1BCF234E6:01}






杏仁豆腐のできあがり~





固めても泡が残っちゃったのと、マシュマロに着いてた粉のせいかちょっと粉っぽい感じもしたな~(;^ω^)



でも味はとっても美味しくできた!
簡単なのにすごい(((o(*゚▽゚*)o)))






次は今回の反省点を活かしてさらに美味しく作れるといいな~(●´ω`●)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

はるカンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

おいしそう!
料理あんまりしないって言ってましたが、結構マメですよね。
また女子力しPしましたね(^o^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み