2006年05月25日 05時27分17秒

DSやってます

テーマ:KnightOnlineに生きるはるか♪のブログ

はるか♪です




子供がPSPに夢中になっているので

放置されたDSで楽しんでます♪



現在、遊んでいるのは「えいご漬け」と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」


脳を~は、なれてくるとなかなか面白い!


はるか♪は文字を数える問題が一番苦手。


言語分野に難があるのかな?と自己分析してみたり。



トレーニングの成果もあって現在の脳年齢は20歳!!ヽ(´ー`)ノマンセー


実に実年齢と2桁違いの数字をたたき出すにいたりました。


ちょっと、ムフフなかんじです^^



えいご~の方はというと、始めは楽しくDictationしてたんだけど


結構、会話が聞き取りにくくて何を話しているのかと繰り返し聞きなおすこと、often


雑踏でちょっと遊ぶというソフトではないようですね。


そもそも公衆の面前で大きな声でDictationするのはかなり厳しいし・・・

室内でイヤホン使用をお勧めします。




そのうち、マリオブラザーズ買うことになると思うので


その時は、インプレッションしますね~~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年05月24日 06時14分28秒

今、注目してるのは・・

テーマ:KnightOnlineに生きるはるか♪のブログ

はるか♪です



資生堂のTSUBAKI

かなり気になってます。



「動くたび、艶あふれだす髪」というキャッチコピー


田中麗奈、上原多香子、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさという豪華メンバーに


資生堂の並々ならぬ気合を感じました。


ちょっぴり、きれいな娘そろえればいいってもんじゃないわよ、なんて思いつつも


かなり気になってます!!



今、アジエンスを使用してまして、これもなかなかいい感じですが


はたしてTSUBAKIは???





近々、購入してお試ししてみたいと思いますので


待っててね~~

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年05月18日 06時25分51秒

映画名「探偵コナン探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」

テーマ:KnightOnlineに生きるはるか♪のブログ

はるか♪です



ちょと前ですがGWにコナン見てきました。

10周年記念というだけあってかなり面白かったよ~というお友達の感想もあって

私と子供は気合十分で劇場へ

とんでもなく混んでいましたが、うまく回避して観賞することができました^^



さて、内容なんだけど

10周年でオールスター出演と銘打ってポスターも貼られていましたが・・・・

平次の父や大滝警部など普段なかなか見られない人も出演しててすごいなぁ~なんて感心しつつも

私は全員は見つけられませんでした^^;


まぁ、我が家は映画を見ると、必ずといっていいほど子供がWCに行くので

少なくとも1回は席を立てるので、結構見逃してるのかもね

松田刑事、ジョディ、赤井さんも出てたのかしら?誰か教えて~~



内容的には、遊園地「ミラクルランド」に謎の招待を受けたコナンたち一行。謎の人物の罠にかかり蘭たちが人質に。爆弾のタイムリミットは12時間とハラハラドキドキの展開。

そこにオールスター出演ですから、そこそこ満足した内容でした。

結構、若いカップルなんかもいたりして、皆「今回の作品が一番だったかな」みたいなことを言ってたりしてました。


もう少しキッド出て欲しかったなぁなんて思いながら

子供にに面白かったね~と話すと、ひとこと






「アイスエイジ2にすれば良かった・・・」




Σ(´ρ`;)

アイスエイジ2ですか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月16日 23時10分13秒

久々の防衛!!

テーマ:KnightOnlineに生きるはるか♪のブログ

はるか♪です



時間があったので久々のKOインです


ちょうど防衛してたので参加することに・・・・



11

こんな感じでノーアイテムです


もちろん回復系アイテムも一切ありません




4回ほど即死しましたが150プラス


1回の防衛で150↑は少ないですが


バフ、装備、アイテムなしとしては良くやったのではないでしょうか?



KO面白いですね~~




出産がなければ復活したいところです



またきまぐれでインしますので遊んでくださいね♪



耳くだっさた皆様、どうもあり~


多くてSS撮りきれませんでしたので省略ですw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。