桜井 ちさとのプロデューサーな毎日

桜井 ちさとがアイドルマスターへの熱い愛を目一杯語ります。
その他ラブライブ!&サンシャイン!!に関する話題や日常の話題を徒然に書いてます。
いいね、コメント、リブログはオープンです。
Twitter:@chisa_39rai


テーマ:

765プロのフレッシュメンバー、東北初上陸!!『おらいの街さ、アイマス来たどー!!!!』

アイマスミリオン3rdライブ「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M !!」

仙台公演、行って来ました!!


今回の「てづくりのぶどーかん」ゼビオアリーナ仙台全景。聞けば今回のツアー中では

かなり大規模な会場のようです。

ある程度人が集まった所を歩いてて、こちらと目が合えば自然に名刺交換の流れになるのは

素直に嬉しい所。それが10th並みの勢いだったので、

『会場のPの皆さん方と、こちらの名刺の数が、全く合いませ~ん!!!!』

(何のネタか分かった方はコメント欄へ回答プリーズ!!)

実際今回は少なめに持って来たんですが、それが裏目に出た模様。入場後に近隣席の皆さんへ

配る分も鑑みながらでしたが、こういう計算は今後したくないな…。


時が経つ度人口密度が増す会場外を歩くうち、有志の皆さんからこういった物を頂きました。
29
左はメイン曲「Thank You!」「Welcome!!」「Dreaming!」のコール集、右が松田亜利沙ソロ曲

「チョー↑元気Show☆アイドルch@ng !」「Up!10sion♪ Pleeeeeeeeese!」のコール集。

どちらも今回のツアーの為に作られたそうで…。本当、皆さんのご苦労に感謝です。

更には今回ご自身所有のフィギュアを展示されていた方も!

26
(所有者様ご承諾のもと撮影させて頂きました)

そして今回東北でのアイマス初ライブという事で、寄せ書きを募っていた有志の方も

いらっしゃったので、僭越ながら書かせて頂きました(手、震えましたよ…!)。

27

ちょっと文字が小さいので、本文中に上げます。

『アイマス東北初ライブ、夢が叶った今日を生涯忘れません。

今日一日を、今日の仙台を有史以来最も熱い一日に!!

桜井 啓@とーちゃんPより』


勿論物販&展示も!お約束のパンフレットは無事入手、そしてフラスタと応援パネル!!

02


出し惜しみなんてしません!!

ばば~ん!!と全部お蔵出し!!!!


03 04

05 09

08 06

21 22
24 25

28 30
31 32
07 23
10 11
12 13
14 15
16 17
18 19

今回の席は「アリーナ42列46番」となりました。率直に言うと『かなり詰め込んだな~!!』

スタンド席はどうか分かりませんが、アリーナは人口密度高かったです。

単純計算で50列×62列、そっからなんぼか引いてざっとで(あくまでざっと)3,000人程。

スタンド含めトータルで6,000人くらい??
33

開演時刻16:00を少し回ったところで、
『オマタセ、ベイベー!!

  イッツア、ショータイム!!!!』

オープニングを飾ったのは全員での「Dreaming!」何を隠そう今回がミリオンデビューの俺でしたが、

先述メイン三曲だけはがっつり予習してました。10thで初披露となった『これぞアイマス!』

そんな表現がピッタリの王道ナンバー!!

前回名古屋でもそうだったようですが、今回は休憩とアンコール無しでの公演に。

公式からのサプライズ発表とかも無く、歌とトークを聴かせる今回の流れは

9thにも通じるものと言えるでしょう。

「チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!」、「ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン」等々、

多くというかほぼ全てが初めて聴く曲ばかりだったので、コールもサイリウムも、

周りのPの皆さんに合わせながら、何も持たずに参加した8thLVを思い出しつつ。

そんな中での765プロスペシャルメドレーはこの5曲。

shiny smileDREAMいっぱいいっぱいバレンタインVault That Borderline!


バレンタインはこの時期狙って来たな~。いっぱいいっぱいは何を隠そう、

俺のカラオケ十八番!(えっ!?)本当に目一杯、悔いのないようにがっつりコール入れてきました。

『♪いっぱい、いっぱい、

   いっぱい、いっぱい…!!!!』

でもって今回のMC。メンバー皆食べ物の話題で持ち切り!特に推してきたのが牛タン!!

加えて笹かまにずんだもちという黄金パターン。となればお土産には「萩の月」??

実際仙台駅の売店で萩の月を買われていたPの皆さん、多数見かけました。


『ラスト、あと2曲です!!』『えーーーーーーーーっ!!!!』という声の中、 アイマス史上初の

東北ライブとなった歴史的な今回のラストを飾ったのは「Welcome!!」そして「Thank You!」

『また仙台に来たいです!!』という皆さんを、俺たち東北中のプロデューサー、プロデュンヌは

諸手を挙げて歓迎します!!!!

帰りの長町駅、そして電車内の混みっぷりには『ここ、仙台だよな…?』と本気で思う程。

その光景が10thと重なったものですから…。


10thライブ、シンデレラの舞踏会とラストは号泣しまくった俺でしたが、

今回のラストに涙はありませんでした。

今月でプロデューサー歴丸7年、シンデレラは昨年アニメから入り、その間に多くの楽曲や

アニメのエピソード等々、色々なものを自分の人生と重ね合わせながらここまで来ました。

これまで劇場版に出た7人と、10thライブで初めて聴いた楽曲が全てだったミリオンライブは、

自分にとって今回のライブが始まりです。その始まりとなった2016.2.7。

ライブ本番の正味3hと言うより、この日一日があっと言う間に過ぎて行ったような、

それでいて密度の濃い一日だったように感じます。


34
そう、全てはここから。全てはこれから…。



追記:ところで、近くの席で「百合子の先っぽ」失くされた方、その後見つかりましたか…??

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

桜井 ちさとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。