FXトレーダー春香 Evans 公式ブログ

専業トレーダーである私のトレードの事やセミナー情報、プライベートな事など。

◆下記リンク画像は10秒スキャルピング手法受講者様専用ページのリンクです◆

テーマ:
こんばんは~(^^♪ゴキゲンいかがでしょうか?
今日はすごい動きでしたね~!まさか本当にEU離脱になるとは・・・・w

私はすべてのポジをクローズしていたので、ボーっと相場を見ながら絵をかいてました!デイトレメイン通貨であるポンドルですが・・・1985年以来の安値トカ|д゚)ㇶィ

MT4が、たぶんヒストリカルデータを入れていないからだと思いますが、1994年までしか遡れてないw↓月足チャートGBP/USD

30分足で見ても、入れる相場じゃない!こういうときに、トレードしてしまうのはギャンブル的だと私は思います。↓一日で1500pips以上の下落は恐ろしい。30分足GBP/USD

今日&昨日は、デイトレは危険!なので以前ブログでも宣言した通り、昨日からトレードしていません。今日は、スプレッドもかなり開いていたのでスキャルもお休みしましたよ~。

来週も、水曜くらいまで様子見つつ、相場が落ち着いたらエントリーしていこうと思います相場が落ち着くまで執筆に集中です!こういう時、ほかに集中できることがあるのは嬉しいですね

しかし、ポンドドル、一時的には戻すかもですが、中~長期で考えるとまだ下がりそうですね。こういう時、相場の熱につられて、危険なエントリーをしないように。
分析できない相場では、入らない!!

ハイ、皆さまもご一緒に

分析できない相場では、入らない!!!!!
興奮して変なエントリーをしないように、私も皆さまも、よくよく自分に言い聞かせて、慎重なトレードを心がけましょう

<私のデイトレ手法 ・ 乖離+STC手法はこちら>
1分、5分、15分、30分、1時間、4時間でのテンプレートを付属しているので、スキャル~スイングまで利用できます。現在、40分の解説動画付きです!

<7月の10秒スキャルピング合同講座>

 ※7月の講座をラストに、合同講座はしばらくお休みさせていただこうかと思っています。

受講を検討している方は是非今のうちに。

 7月21日(木)   
・15時~19時まで4時間   
・会場 渋谷      
・受講料 通常価格の半額
・持ち物 ノートPC 筆記用具
・残席3


<最近の事>

ママとブルーノトでTake6のライブ、楽しんできました
すご~く喜んでくれて、よかった少しは親孝行できたかな~。
大人になって、ママと二人で音楽を聴くのもなかなか乙ですね(^^また連れて行ってあげたいな~

image

image
お店がやや暗くなったところで、野菜スティックを頼んだら・・・
ママが↓画像の塩の隣の白いカリフラワーをマヨネーズか何かだと思ったらしくwww
アスパラをカリフラワーにつけてて、爆笑しちゃいましたw確かにマヨネーズに見えなくもないw

image
ブルーノートの名物スウィンギポテト、これ好きなんだ~

image



◆10秒スキャル講座・受講生の皆さまへ
7月18日のFXクラブ、お申込み受付中です2月以来、久しぶりの開催ですので、是非ご参加下さいあと7名様のご参加が可能です!

image

↓詳細はこちら↓
http://www.haruka-fx.com/#!fxclub002/c175g
※FXクラブは10秒スキャルピング講座・合同講座を受講して下さった方のみご参加いただける勉強会です。

ではまた









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

皆さまこんにちは~ゴキゲンいかがでしょうか?

いよいよ英国国民投票が2日後ですね。
こんな時は相場も、テクニカル通り動かない事が多く、エントリーはいつもより気を引き締めて、注意しながら、ストップか玉操作の指値はかならず置き、慎重にトレードしていきましょう


さてさて、まずはお知らせから(^^



◆10秒スキャル講座・受講生の皆さま
7月18日のFXクラブ、昨日からお申込み受付開始いたしましたよ2月以来、久しぶりの開催ですので、是非ご参加下さいあと8名様のご参加が可能です!

image

↓詳細はこちら↓
http://www.haruka-fx.com/#!fxclub002/c175g
※FXクラブは10秒スキャルピング講座・合同講座を受講して下さった方のみご参加いただける勉強会です。



〈今日のトレード〉
今日は、まだノーエントリーで、母とでかけますのでトレードはお休みです。
(夜に少し10秒スキャルでトレード予定ですが。)

デイトレのほうは、私のデイトレメイン通貨である、GBP/USDが、だいぶ上昇していますね。今週は窓も結構空きましたね~!
ただ、今ちょうど6月7日近辺の高値まで上昇して、しばしレンジ状態になっていますので、チャート的にはそろそろそ調整のレンジがありそうです。
しかし英国国民投票前でテクニカルやチャートパターンに反した動きになる可能性も高いので、ショートエントリーは様子見中です・・。
まあ、EMAもデットクロスしかかっているので、この後、しっかりデットクロスして来れば、直近高値にストップを置いて、ロットも半分に下げて、ダメ元で売りエントリーするのはアリかな~と思っていますが。上手くいけば100pipsくらい狙える感じかな。

↓GBP/USD30分足画像
↓GBP/USD30分足、縮小画像


こんな時はスキャルで細かく狙うのが安心で気も楽です

<私のデイトレ手法 ・ 乖離+STC手法はこちら>
1分、5分、15分、30分、1時間、4時間でのテンプレートを付属しているので、スキャル~スイングまで利用できます。現在、40分の解説動画付きです!

<7月の10秒スキャルピング合同講座>

 ※7月の講座をラストに、合同講座はしばらくお休みさせていただこうかと思っています。

受講を検討している方は是非今のうちに。

 7月21日(木)   
・15時~19時まで4時間   
・会場 渋谷      
・受講料 通常価格の半額
・持ち物 ノートPC 筆記用具
・残席3


〈最近の事〉
暖かくなってきたので、久しぶりにこのワンピースでおでかけ
ウエストのレースがとってもお気に入りなんです

image
ワンピース・シェルビーノ bag・プッチ シューズ・コーチ

爽やかエレガント系にまとめてみました
華やかなワンピースを着るときは、ヒールが高かったり、デザインが派手なシューズを履くと、おバカさんっぽくなってしまうので・・・控えめで華奢なデザインのヒールで主張しすぎないようにコーディネートするのが私は好きです

お気に入りすぎてまた来ちゃった・・・・トレードサポ割れ(背景白)と執筆本で疲れた脳に緑が効きますw

image
キャロットケーキを焼きました!クルミ入りです。
てんさい糖で作ったので、優しい甘さ。焼きたて、おいしい~♡

image

image

ママが、ブルーノートにTake6が来る!20年ぶりの来日なの~~聴きに行きたい!!というので予約しました私、良い娘でしょ??今日は、トレードを放棄し、ママとブルーノートでデートして親孝行してきます

近いし、久しぶりにルブタン履こうかな・・・
いやいや、ママに『そんな高いヒール履いて!その楊枝みたいなヒール!?』とか言われるに決まってる・・・・

image
じめじめしてるし、この爽やかワンピ着ようかな~
いやいやいや・・・・これもママに『そんな短い丈のワンピース着てスケスケじゃない!洗濯ネットじゃないんだから!』とか言われるに決まってる・・・・ちゃんとインナー着てもスケスケとか絶対言ってくるんだろうな~w

image
ん~~、妖怪いちゃモンスターめ!!何着ようか悩むぅ。


ではまた






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは~(^^

 

だいぶ梅雨っぽいお天気になってきましたね雨

 

最近は書籍の執筆に集中していますが、そろそろ7月のFXクラブの準備もせねば!(10秒スキャルメンバーの皆さま、近日中にお申込みページUPしますね!)

 

暖かい日はこんな風に気分を変えて、ベランダでコーヒー飲みながら執筆してますよ~ひらめき電球

image

6月23日の10秒スキャル合同講座は、本日お申込み受付終了となりましたので、7月の講座予定を先ほどUPしましたUPしましたひらめき電球

※7月の講座をラストに、合同講座はしばらくお休みしようかと思っています。

なので、合同講座企画は今回でラストになるかもしれません。

<7月の10秒スキャルピング合同講座>

 

 7月21日(木)   
・15時~19時まで4時間   
・会場 渋谷      
・受講料 通常価格の半額
・持ち物 ノートPC 筆記用具
・残席3

 

<今日のトレード>

英国国民投票の前後はテクニカル通りに動かないことも多々あり、相場も荒れる可能性が高いので、デイトレはしばし様子見中です。先週の下落でそこそこ利益は出せましたし!相場が落ち着くまで、スキャルメインに取引して、デイトレはどうしてもエントリーしたければロットを半分以下にする。という戦略で、国民投票前後を乗り切ろうと思ってます。デイトレのメイン通貨が、ポンドドルとユーロ円なので、今回もろに影響ありそうな通貨ペアですからね。

 

昔なら相場が動いてさえいれば、いつでも参戦!!してましたが・・・今はできるだけリスクを抑えて無駄なトレードをしたくないので、〈荒れている海に飛び込まない波〉主義になりましたw

自分のトレードも時とともにだいぶ変化するものですね。私は18歳からFXをやり続けていますが、振り返ると、相場に対する考え方、大きく変化したな~と思います。

 

長年相場をやってきて、結論としては、相場に合わせてトレードするより、自分の生活スタイルや資金力に合わせたトレードを行うことが大切だな~と日々思っています。

大きく勝つためにしばらく無理してトレードすることはできますが、それって結局続けられないんですよね・・・

そこができていると、トレードはストレスにならないのですひらめき電球逆に、自分に合ったトレードでなかったり、資金力に対して枚数をかけ過ぎたりしていると、日々のトレードはストレスになります。

もし、日々トレードでストレスを感じている方や、いつもエントリーのたびにヒヤヒヤしている方、は、自分に合ったトレードでない可能性が高いのでトレードに対する取り組み方や手法、見直していく必要がありますねひらめき電球

 

今日のポンドル、乖離+STCチャートです。テクニカル的にもいまいちピョンですね。

 

今日の発表早くてびっくりしましたよね~!

ドル円、ドンっと下落・・・今日はこの後まだ発表色々ありますし、難しい相場になりそう。あまり下がれば介入にも注意しなければいけないし無駄なエントリは控えたい。

ドル円100円切ったら、また海外行きたいな~~♡飛行機

 

ドル円、私はほとんど取引しない通貨ペアなので結果論ですが、

もともと乖離STCチャートでは下落サインが出ていたので、ちょうどエントリーしていた方はラッキーにも大きく+になったでしょうねニコ

↓今日の乖離+STCドル円チャート

 

<今日の10秒スキャル>

今日&昨日は夕方色々やることがあり、夕方からチャートはみていたもののトレードに集中できず・・・

昨日一回エントリーで10pips+の後、まだトレードできていません。

今日はこれからまだ指標も控えていますので、気を付けつつ、夜程よい値動きであればスキャルしていこうと思います(^^)最近は、スキャルでもできるだけ一回で10pips狙えるところで入ろう!というスタンスでトレードしています。ヒマワリ

 

<私のデイトレ手法 ・ 乖離+STC手法はこちら>
1分、5分、15分、30分、1時間、4時間でのテンプレートを付属しているので、スキャル~スイングまで利用できます。現在、40分の解説動画付きです!

 

<最近の事>

 

近くにすっごく素敵なcafe・barを発見しちゃったのですドキドキ

看板も無く、かなり土地勘のある場所なのに迷子になるほど分かりにくい場所(2か所から入れるのですが、どちらも行き止まりの道の奥)にあり、二人で迷ってしまいましたあせる

image

しかも入口コレ↓ですよびっくり結局入り口を見つけられず、お店の人に電話して教えてもらったのです・・・。入り口見つけた瞬間・・・『壁かよぉぉ!』て思わず言ってしまいました。

探すの楽しかった~笑

image 

中に入ると・・・オアシスがドキドキ久しぶりにムネキュン恋の矢

image 

私の隠れ家決定です!笑 隠れ家なのでお店の名前は教えてあげません!笑

気になる方は調べて下さい・・・・口笛

このお店、デートで2件目とかに連れて行かれたら・・・ラブ間違いなく100ポイント追加ですねwラブラブ

 image image

最近ハマっているデザート。

豆乳をゼラチンでゆるく固めて、きな粉と黒蜜をかけただけのシンプルスイーツですニコ

美味しいし、ローカロリーで、美容にも良いですドキドキ夏に向けて、ダイエット頑張りますビックリマークデブ

image 

我が家のコーヒーは、いつもブルマンブレンドなのですが、今日はトアルコトラジャを少し買ってみましたニコニコ

さっそくアイスコーヒー淹れてみるコーヒー

ん~~、おいしいけど、やっぱりブルマンブレンドのほうがアイスもホットも好きですのん。

image  image

 

ではまたキスマーク

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)