FXトレーダー春香 Evans 公式ブログ

専業トレーダーである私のトレードの事やセミナー情報、プライベートな事など。

◆下記リンク画像は10秒スキャルピング手法受講者様専用ページのリンクです◆

テーマ:
こんばんは~(^^
 
トレードしながらメール返信や、セミナーの準備で忙しく、ちょっと目が目疲れ気味な今日この頃です。菊茶でも飲みますかね。目にいいんですよね(#^^#)
 
新年だからというのもあり(ちょっと遅いですが、お部屋の小物を色々買い替えてみている今日この頃。)
洗面台の角に置く造花もユリに変えましたラブラブ白い大ぶりなお花は清潔感がUPして良いですね。エミリオロバの造花は、クオリティ高くてお勧めですキラキラ
image
 
<今日の10秒スキャル>
今日は、日中出かけていたので、22時~スキャル開始!
ありがたいことに、玉操作もなく、30分で目標達成できました(^^
短時間で集中してトレードし、目標達成したらささっと終了!無駄なトレード回数を重ねない!というのが、やはり私には合っているようですニコニコ


<10秒スキャルピング講座>

 

4時間集中講座で、10秒スキャルピング手法をしっかりマスターしていただけます!

※2月中は、すでにご予約受付数に達している為、3月~でご予約お取りできます(^^)
 

↓詳細はこちら

 

 

<今日のデイトレ>
今日は、乖離+STCで、ポンドドルのロングサインが出ていたので、押し目買い!昨日大きく上昇した後で、まだレンジがもう少し続く可能性もあるかと思い、20乖離タッチで決済。(ちょっと利益が浅く、15pipsの+で終了となりましたアセアセ)また、次のエントリーチャンスを狙っていきたいと思います!

 

〈乖離+STCトレーディング〉

私のデイトレード手法ひらめき電球

1分、5分、15分、30分、1時間、4時間でのテンプレートを付属しているので、スキャル~スイングまで利用できます。

<最近の事>
こういう雑誌を読むのが好きです(*´ω`*)ちょっと男っぽいでしょうか・・・・?笑
image
いつの間にか近くに店舗が出来ていた、マリアージュフレールでアールグレーフレンチブルーを買ってみましたラブラブ
あまり紅茶は飲まないのですが、どうかな~。
image
週末は、ワイン&お肉ナイフとフォークrindo美味しかったですドキドキ
imageimage
↓これは一昨日のおうちごはん。この日は、アラビアータとカジキのソテーを作りました(*´ω`*)最近流行りのワンプレートに盛り付けてみたり。
image
 
それではまた(^_-)-☆
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんは(^^
ここ2週間ほど、結構忙しく、久しぶりのブログ更新になってしまいましたアセアセ
 
まずはお知らせから!
 
◆3月4日窓埋めトレードセミナーの開催決定!
前回、FXクラブの時に、窓埋めトレードセミナーへのお問合せが結構多かったので、
窓埋めトレーダーのDaiさんにお願いし、1年ぶりに、窓埋めセミナーをしていただけることになりました!
 
詳細は、下記URLからご確認下さい。
(※10秒スキャルピング講座、受講者様限定のクローズドセミナーとなります。)
image
 

 

<今日のトレード>

 

今日は、金曜日なので、私は控えめトレードです。
早めに10秒スキャルで10pipsほど、確保し、30分でトレード終了でした(*´ω`*)
デイトレの方は、乖離+STCで、ポンドドルが、戻り売りチャンスが着ていたのですが・・・一足で大きく下落した後で、レンジになっており、半値戻しくらいしてもおかしくないチャートの形のように見えたので、戻り売りはスルーしました。
(結果、テクニカル通り、50乖離まで下落したので、残念でしたが・・・)
 
でもですね、過去の経験から考えても、やはりテクニカル的にチャンスが来たからと言ってチャートパターンとかみ合わない時には、エントリーしない方が良いと、私は思います!!
 
↓ポンドドル30分足乖離+STCチャート
ポンドドルの代わりに、比較的緩やかな動きだったユーロドルで、戻り売りエントリーINしました。(#^^#)動きが小さい&金曜日だという理由もあり、20乖離タッチで+20pipsになったポイントで、決済しました。
(毎回順張りは50乖離を狙うわけではないですよ!相場の状況次第で、動きが小さければ20乖離タッチで決済することもありますニコニコ)
 
↓ユロドル30分足乖離+STCチャート

 

〈乖離+STCトレーディング〉

私のデイトレード手法ひらめき電球

1分、5分、15分、30分、1時間、4時間でのテンプレートを付属しているので、スキャル~スイングまで利用できます。

 

〈2月の10秒スキャルピング合同講座の日程〉

 

 2月16日(木)  
・15時~19時まで 4時間   
・会場 渋谷      
・受講料 通常価格の半額
・持ち物 ノートPC 筆記用具
あと 1 名様のご参加が可能です。

◆最近の事
 
先日、久しぶりに妹とあって、昼から飲んでましたロゼワインおねがい気が付いたら夜の20時になってまっした。。。。ダーリンごめんなさいですね、夕方には帰るつもりだったんだけど。。。三日月
 
流石私の妹~ww私と同じくらいお酒強くて、お姉ちゃん、ビックリ( ゚Д゚)
表参道ヒルズに最近できた、バール・ア・パンタージュ で昼飲みしましたよドキドキ
グラスワインが豊富で、大好きなムルソーもグラスで飲めますし、お昼から夜までず~っとオープンしている。使い勝手の良いお店ですっかり気に入ってしまいました照れ
image
生ハム&天使のエビとインカの目覚めのグラタンが、美味しいですよ。
image
2件目は、ワインハウス南青山ロゼワイン
 
妹はね、ビールばっかり飲むおっさん女子なのですが・・・
ワインも好きになってもらいたくて、(←ただ、私が一緒にワインを飲みたいからww)
この日は色々彼女の好きそうな味のワインをチョイスしてみたりグッド!ソムリエさんも、楽しかったらしく、色々テイスティングさせて下さって。そのかいあって目ビックリマークシャンパンと白ワインが結構好きになったようですラブまだ、樽っぽい濃厚な白は苦手なようですが、爽やかでフルーティーな白ワインは好きみたい! うへへwこれで、妹とワイン会できるぞぉ!wニヤニヤ
image
お手洗いに、スタイリッシュなフラワーベースを買ったのですが、意外とお花と合わせるのが難しくて・・・とりあえず、春らしく、黄色いスイートピーを飾ってみました。チューリップ小さなところから、春を取り入れていきたいな~と思いましてラブラブ
 
image
我が家のでっかいアレカヤシちゃん、やはりこの大きさで室内では日光が足りないのか・・・ちょっと形が悪くなってきてしまいました。(冬だからというのもありますが)
ベランダに出して、室内には大きなシュロチクにしようかと、検討中ですやしの木
大きなグリーンは、癒されるので大好きドキドキ
 
image
ではまた(^_-)-☆
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんばんは~(#^^#)

 

デイトレポジションの決済が終わったので、空き時間に、大好きなトシヨロイヅカのピスタチオのムースを食べながら・・・ラブラブ笑 ブログ更新と!

image

 

〈今日のトレード〉

今日は、ポンドドルのロングで細かく30pipsほど稼ぎつつ、ユロドルでも珍しくデイトレしてみました!(私は普段、ユロドルは、スキャルのみです。)

 

ポンドドルの方は、一昨日大きく上昇したばかりなので、大きくは狙わず、乖離+STCのロングサインに従って、細かく2回エントリーしました。

 

↓30分足のポンドドル、乖離+STCチャート

 

10秒スキャルでは、ユロドルのショートが、少々時間はかかったものの、一回のみで+10pipsゲットできましたので、スキャルは一回のエントリーのみで終了です(*´ω`*)

 

30分足で見てみると、乖離STCの売りサインが出ていて、戻り売りの良いエントリーチャンスだったので、ユロドルでも売りエントリーひらめき電球50乖離ライナータッチを狙い、約50pips+にて終了できましたニコニコ

 

50乖離でしっかり跳ね返っていますね!50乖離ライナーはやっぱり頼りになりますドキドキ

 

 

私は、スキャルをする前に10分程度は何もトレードせずチャートを見ているのですが、その間に行っている事をご参考までにお話ししますねひらめき電球

 

①トレード前に10分程度は何もトレードせずチャートを見ます目ちょっと大きな時間足も確認します。(現状把握のために)

➁その日は順張りメインでトレードするか?逆張りメインでトレードするか?ボラティリティを見ながらざっくり決めます。

➂現在の動きをちょっと大きな時間足でも見つつ、ロングかショート、今日はどちらで大きく狙えそうか?も大まかに判断します。

 

以上の3つをトレード前に大まかに決めておくことで、狙うべきところではしっかり狙えますし、逃げるべきところでは早めに逃げ、待つところでは待ち、無駄にトレード回数を重ねず、目標を達成することが出来ています上昇トレンド_白bgc

 

これは、どんな手法でも、スキャルをする時には取り入れられる事ですので、スキャルで慌ててしまったり、上手く利益を伸ばせないという方は、是非取り入れてみて下さいニコニコ

 

 

〈乖離+STCトレーディング〉

私のデイトレード手法ひらめき電球

1分、5分、15分、30分、1時間、4時間でのテンプレートを付属しているので、スキャル~スイングまで利用できます。

 

〈2月の10秒スキャルピング合同講座の日程〉

 

 2月16日(木)  
・15時~19時まで 4時間   
・会場 渋谷      
・受講料 通常価格の半額
・持ち物 ノートPC 筆記用具
あと 1 名様のご参加が可能です。

 

〈最近の事〉

 

新しいラグは部屋の雰囲気も変わり、気持ちいですね(#^^#)

ネイビーか?ライトグレーか?旦那さんと悩んだのですが、ライトグレーのラグにチェンジしてみましたラブラブ正解!いい感じ照れ

赤いクッションが・・・私、お気に入りなのですが、旦那さんがネイビーにしようとするんですよぉ!気合いピスケ断固拒否して赤いクッションを死守してますww

image

昆布〆にしておいた鯛で鯛茶漬けを作りましたキスマークこれ美味しいんですよね~大好きおねがい

鯛の昆布〆とゴマと大葉を入れて、白だしとお湯をかけるだけですが、絶品ですなぁドキドキ

image

南青山の〈BAR CUT〉にて、明後日、1月21日まで私の絵を展示させていただいてますひらめき電球

是非、軽く飲みがてら、ARTを見に来て下さいなwine*

https://bar-cut.amebaownd.com/

image

↓昨日完成したばかりの新作です(#^^#)

最近はグリーン系の絵を、多く描いています。 

「night weve波」20×40㎝

image

 

ではまた(^_-)-☆

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)