今日はとっても良いお天気でしたね晴れ

 

主人の職場で体育祭があるということで、

炎天下の中で働く主人のリクエストに応えて、

応援メニューの“朝カレー”にしましたカレー

主食・・・ごはん

主菜・・・挽肉(カレーの具)

副菜・・・グリーンカールしめじ(カレーの具)、玉ねぎ(カレーの具)

その他・・・特製ヨーグルトにブルーベリートッピング

 

調理スタート筋肉ニコビックリマーク

まずはゆで卵から!

鍋にお湯を沸かし、沸騰したら卵を入れ8分ゆでます

その間に、玉ねぎをみじん切りにして器に入れ、

レンジ500wで3分温め、軟らかくします。

次に、フライパンに、挽肉と軸を切って割いたシメジを入れ炒めます。

温まった玉ねぎをフライパンに加え、さらに炒めたところに、

ヒタヒタになる程度に水を入れ、カレールーを入れ味を調整します。

今回はルーは2かけ入れました

※カレールーは細かく刻んでおくと早く溶けます上差し

 

カレーを煮込んでいる間に、グリーンカールをざっくり刻んだり、

ゆで卵の殻をむき半分に切ったりしておきます。

 

ごはんを盛って、カレーをかけ、

グリーンカールとゆで卵を盛り付け、約15分で出来上がりOKニコニコ

グリーンカールにはちょっとマヨネーズをかけました。

 

カレーに生野菜のトッピングは、

鎌倉七里ガ浜にある珊瑚礁さんのカレーがヒントですウインク

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000276/

 

私のオススメ食材上差し

こちらの冷凍豚挽肉は、とっても便利キラキラ

パラパラになっているので、調理しやすいです!

まいばすけっとさんに売っていますニコ

カレーの具材は、冷蔵庫の中にある火が通りやすいものを適当に使いましたニコニコ

時短調理の場合は火が通りやすいものであれば、なんでもOKですOK

 

朝ごはんは、頑張る人への応援食!

運動する日は、エネルギー&スタミナ補給に、特に大切です!

 

管理栄養士

奧沢 陽香

 

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