休日の朝ごはんはゆっくりと食べたいものですが、

平日はササッと作って、パパッと食べられるようにしたいもの

起きてからバタバタと、だいたい15分で用意します(^-^;)DASH!DASH!

 

今朝は、“パンの盛り合わせ”と“ケイジャンチキンプレート”と“特製ヨーグルト

主食トースト(8枚切1枚)※主人のトーストは6枚切

      クロワッサン(半分)ラウンドパン1切(シナモンチョコ)

主菜ケイジャンチキン

副菜グリーンカールトマト

その他…先日お伝えした特製ヨーグルトにブルーベリートッピング

 

ケイジャンチキンは、

鶏胸肉をブライン液(砂糖小さじ1、塩小さじ1、水100ml)に1晩浸けて軟らかくし、

ケイジャンスパイスをかけてフライパンでソテーしました。

 

ケイジャンスパイスは、こちらです!

スパイスや調味料はいくつか用意しておくと便利

今回はケイジャンスパイスを使いましたが、

カレー粉や、醤油、ポン酢、焼肉のたれでも!

ひとふりでバリエーションが広がりますウインク

 

別々に食べても美味しいですが、少しマヨネーズをかけて、

ケイジャンチキンサンドスタイルも美味でしたよ~照れ

時間があったら、食卓にスープやフルーツも良いでしょうね!

 

朝ごはんは元気の源

パワー朝食、今日も朝から元気モリモリです筋肉

 

管理栄養士

奧沢 陽香パン

 

 

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