名波はるかの
マネーメルマガ
登録・解除
メールアドレス
お名前

登録

削除



2010-10-07 00:55:15

私の半生のお話。

テーマ:

FRIDAYダイナマイト!の告白を読んで、たくさんのコメント、メッセージをありがとうございます。



前回同様、たくさんのメッセージが届いており、ひとりひとりに返信することがなかなかできませんが、励まし、応援のメッセージがほとんどで、涙が出るほど暖かい気持ちになっています。



本当にありがとうございます。






記事に出たとおり、私は今、37歳、バツイチです。



22歳の時、ミス港区、準ミス日本に選ばれ、ミスの任期中、23歳で近視治療手術・レーシックのお医者さんと結婚。



青山にある高級マンションに住んでいました。



ところが結婚後、彼が元彼女と別れていないことが発覚。そして彼の経営するクリニックが経営破たんし、いきなりの借金地獄。



家に借金取りが昼夜問わずに訪れる日々。。。



彼は精神的に参ってしまい、毎日のように壁に頭を打ち続けたり、壁を殴ったりしていました。



賃貸マンションだったので、解約の申し出をするも、解約3か月前通知の家で、仕方なく3ヶ月間、借金取りが来ようとも、家賃も払えず、不動産管理会社から催促が来ようとも、借金取りは無視。不動産管理会社には払えないので敷金と相殺でお願いします!の一点張りで住み続けました。



ほどなくして、大阪の投資家の方が、彼のレーシックの技術に興味を持ち、投資するから大阪でクリニックを開設しないか?という話を持ちかけてきました。



二人とも大阪という土地は初めてだったけれど、私は元の彼女とも縁を完全に切るいい機会だと思い、一緒に大阪に移り住むことにしました。



私もクリニックを手伝い、徐々に患者さんの数も増えて、借金の返済も終えたのですが、その頃には彼の性格が全くの別人になっていました。



まるでヤ○ザのような高圧的な言い回しをするようになったし、優しさや思いやりを感じることがなくなっていました。



おそらく、究極に辛い状況に追い込まれて、人を信じる心や思いやりの心を持てなくなってしまったのだと思います。



毎日死ぬほど働いても、「自営業の男と結婚したのだから、いい時期ばかりじゃない。苦労するのも当たり前」とずっと言われ続けました。



本当にそれはその通りです。



富める時も病める時も、と誓ったのですから。。。



それでもほんの少しでも、当時の私は、ねぎらいの言葉が欲しかったのだと思います。



がんばっても、がんばっても報われない。



友達もいない大阪で、誰に愚痴ることもできない。



時々、ふと東京に帰りたいと思うようになりました。



そんな中、クリニックに泥棒が入り、備品や少々のお金が盗まれる事件が起こりました。


犯人は絶対に医療事務の従業員のひとりだから、全員クビにしろ、と彼は言いました。



私は、医療事務の女の子、3人を信じたかったし、仕事をがんばってくれているのにクビになんてできない!と言いました。


何度も話し合ったのですが、結局は私は彼の言うとおり、彼女たち三人に大変申し訳ないのですが、辞めていただきました。。。



その後、犯人がそのうちの一人で、捕まりました。



3人の中に犯人はいない、と思っていたのに、とてもショックでした。



そして、クビにした他のふたりにも、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

どんどん私自身も精神的に追い込まれる中、今度はまた別の事件が。



彼が手術のため出張中に、東京のスチュワーデスの友達から、大阪ステイなので、会えない?という誘いを受け、久しぶりに友達と会うことに。

久しぶりの楽しい時間を過ごし、帰って家の鍵を開けていたとき、いきなり背後から口を押さえられ、ナイフを首にあてられました。



殺されるか、レイプされるかのどちらか。。。というところでしたが、ドンキホーテで売っている、銀行強盗のようなマスクの下の顔は、どう見ても見なれたクリニックの患者さんでした。



「私はこんなことをされても、あなたのことを好きにはならないし、軽蔑する!」といったようなことを一生懸命まくしたてました。



その男の子は(年下で高校生でした)顔がバレたので何もできないと思ったのか、そのまま黙って帰って行きました。



結局私はこのことを彼に話せず、大阪にいることが苦痛になり、「東京に帰りたい」と連呼するようになってしまいました。



一時帰宅、のつもりで帰った東京で待っていたのは友達、親、暖かい、優しい環境。。。。。



行ったり来たりしながらも、だんだんと東京にいる日数が増え始め、別居状態になりました。



離婚の申し出をしたのも私からです。



当然、慰謝料などは発生していません。



自分の力でなんとかして生きて行かなくては!と心は焦るものの、新卒でもなく、なんのスキルも無い私は何をすればいいのか、わかりませんでした。



とりあえず、大学生だった友達の紹介で、ティッシュのサンプリングなどをするコンパニオン事務所に登録し、なんでもいいから、アルバイトからでも仕事を始めようと意気込んでいたところ、初めてのオーディションがレースクイーンのオーディションでした。



ここから先はFRIDAYダイナマイトに書かれている通りです。。。







そのあと、レースクイーンを卒業し、グラビアに転向した後も、ワインの輸入業で起業してみたり、株で300万円を5000万円までにしたものの、ライブドアショックでそのほとんどを失ったりと、山あり、谷あり、本当にせわしない人生でした(笑)



たくさんいただいたメッセージの中には、可哀想といった表現や、どうしてそんなにマイナス方向の話しばかりなの?とか、暗くて重い話しばかりだね。。。とか、そういったものも多かったのですが。。。



実際の今の私は、これらのことすべてがあったからこそ今の自分が存在している!と感じ、むしろとても感謝しているんです。



体験した経験はもちろんのこと、結婚していた彼にも、感謝しています。



私は出産以外の(笑)大抵の苦労は経験してきたと自分で思っています。



すべてのことを乗り越えられたのだから、もうどんなことも怖くない!



恐怖心がないということは、どん底からの脱出方法を知っているということに繋がると私は思うんです。



人生は実体験を重ねての修行です。



谷からの脱出方法を心得たなら、次のステップは山にいられる時間を少しでも長くする事。



山に長くい続けるには、山にいるとき、その状況に安心しすぎない事、胡坐をかかないこと、謙虚に生きる事。



私の今の大きな課題です。



私ってプラス思考と言えば聞こえがいいんですが、すぐ調子こいちゃうタイプなので(笑)



日々前進、今、とても穏やかな気持ちです。



これを読んでくださるみんなや、私に関わるすべての人に感謝します。



そして、深い山と谷のある、人の痛みを少し感じとる事ができる、我が豊かな人生に感謝アップ








1日1クリック、人気ブログに投票お願いします (←クリックよろしくお願いします


名波 はるか四つ葉



AD
名波はるかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■一言で言うならば

幸せになってね。

2 ■F1から帰ったら

フラダイが届いてるはずなので、ソレを読んでから今回の記事を読ませてもらいますね! 既に1~2行見ちゃったので爆弾効果が微かに薄れてしまいましたf^_^;

3 ■すべてプラス

結果過ぎてみればマイナスな経験なんてないんですよね。
!(b^ー°)

4 ■生きる~活かされる!

メディアに出るお仕事ですから、表も裏も有るでしょう。
エンターテーメントの世界では、墓場まで、言わずに持って行く物あると思います勿論、男女間でも

人として経験を勉強として,いくつに為っても、
生かされて居る自分を忘れずに・・・・

ps
しかし、手相では他にも、良い出会いが?!
会ったようでしたがぁ??

まぁ~バツ①同士~~頑張りましょう!!
ヾ(@°▽°@)ノ

5 ■(^0^)/

あとは出産だね~(笑)


絶対幸せになれるから・・・大丈夫だよ♪

6 ■これから

幸せな人生になりますように♪

7 ■。。。

応援してますよ。


誰しも色んなことあると思うけれど、今の、はるかさんは、これまで経験してきたことがちゃんと糧になってるんですよね。


自分、はるかさんのこと、最後まで応援してます。
☆今の、はるかさんは辛かったこと、こんな風に話せるようになるくらい強くなったんですよね?


へへ、お会い出来てファンになれて良かったです。(=^▽^=)

8 ■そうかぁ

色々ありましたね
自分も元嫁が色々問題をおこし・・ しかも子供皆連れて行ってしまいました
凄くショックでしばらく放心状態になり
まぁこんな事ありましたでも今はなにくそはなくそで頑張って生きていますよ

9 ■苦悩は・・・☆

選ばれた人間だけに与えられた特権。

みんな応援してますよー!!

もちろん、おいらもNYから!!

ヒミ

10 ■おはようございます!(・ω・)

ご無沙汰しとります!(・ω・)ノ

なかなか来られなくてごめんなさい!m(_ _)m

先月丸1ヶ月無職でしたので私も大変でした!

いろいろとあった様ですが、

これからも頑張って下さい!

11 ■^-^


 お辛いご体験でしたでしょうが、それがあって今輝いておられるのだと思います。

 むしろ素晴らしいことと感じております^-^

                 雪風拝

12 ■壮絶ですね

はるかさん壮絶な人生を送っていますね。
5歳もサバ読んでいるなんて知りませんでした。でも気にすることないですよ。
みんなだいたい女性サバしてますし。

13 ■昔読んだ本の・・・

苦しい時助けられた本・・・

「過ぎ去ったことを、いつまでも思い悩んだり、まだ来らざることを思い悩めば、人間は枯草のようになるであろう」(釈迦)
もし、アナタが今落ち込んでいるとしたら、それは過去にとらわれているか、これから起こる何かを心配しているからではないだろうか。そうだとしたら、アナタは今のかけがえのない時間を無駄にしている。どのようにも使える真っ白な時間を、後悔や心配に占領されている。
今日一日を思い切って生きるには、過去にとらわれず未来を心配しないことである。
過去にとらわれないためにはどうすればよいか。それには、過去のすべてを肯定すればよい。
過去のどんな失敗、試練でも「ただ事実があるだけで、本来それ自体に良いも悪いも入っているわけではない」と、正しく認識することである。
その上で過去のすべてを良いほうへ前向きに考える。そうすればピンチはチャンスに変わる。アナタの過去に起きたすべてのことには意味がある。つまり、将来のために、これから良くなるために、そのことが必要だったのである。

はるかさん・・・頑張りすぎずゆったりと・・・
明日は必ず今日の次に来るのですから・・・

14 ■そういうことだったのですか

壮絶な人生ですごいです。サバは気にしていません。てか、31歳にしてはきれいだな、と思ったくらいです。FXも頑張ってください。

15 ■無題

正直に、全て
話したから
気持ちは楽に
なったかな?
僕は、はるかちゃんの味方だよ。
はるかちゃんを苛めるやつらは、絶対許さない。

16 ■無題

何歳さば読んでようが何回結婚してたとしてもOK。
ただ泣き寝入りする事によってますます犯罪者がのさばる世の中になりますから、
辛いでしょうが犯罪者はきちんと警察に届けるべきでしたね。

17 ■はるかさんははるかさんだよ

RQ業界 年齢詐称は当たり前だからね気にしない。

どんな人生を歩んでもはるかさんははるかさんだよ

まだ経験してなことがあるんだから
それを次にがんばらないと

前の男とはいいこと無かったかもしれないけど
まだまだいい男がいるよ

過去を否定するのは簡単だけど
すべてを含むてはるかさんを
包み込んでくれる男がみつかるよ

ガンバ!

18 ■無題

色々大変な道を歩んできましたね。
でもまだ人生のほんの最初の方。
仕事や素敵な出逢いとか辛かった分まだまだこれから良い事がいっぱい待ってますょ。

会える機会も少ないですがずっと応援してますょ。

ガンバレ!p(^-^)q

19 ■ドラマチックやな~!

う~ん・・・
自分の人生が平凡すぎて、つまらなくなってきた。

なんでも経験しておくもんだと思います。

いつか笑って話せるように。

20 ■がんばれ!!

申し訳ありません
私の日本語 とても悪いです

人生はそうです
過去の事
終わりました
前に向かって見ます


がんばれ!!

あなたの忠実な海外FANS

21 ■勇気ある告白

誰にでも人には言えないことがあると思います。平凡な人生を歩んできた自分にも2つや3つ…いや、もっと言えないことがくらいだから。
はるかさんのこれまでの半生が大変だった分、これからの人生はいいことが沢山ありますよ、きっと。

22 ■波乱万丈ですね

これからはおだやかで幸せな日々が続きますように。

23 ■自己開示すごいですね

とても尊敬しますよ。
自分の足で立っているというか立ってきたことが一番立派なことだと思います(女手というかからだ1つでよくがんばってきましたね)。
これからは事業とかFPの道、著作などでさらに道を開かれることを祈念します(ご協力もできますよ)。結婚・出産だってまだまだ捨てたもんじゃありませんo(^-^)o

24 ■うまく言葉で表すことはできませんが。

強い衝撃を受け、また同時に勇気をちょうだいしました。

25 ■無題

結婚するまでの人生についてもぜひ聞きたいですね。

26 ■そうでしたかぁ。

色々あったにせよ、今が元気でよかったですね。
波乱万丈なのも、はるかさんが美人だからだと思います。
撮影会を行っていたころに、書いてくれた手紙は今も大事にしています。
まだまだ人生は長いですから、楽しくいきたいですね。
元気で、ではまた。

27 ■無題

はるかさんの人生経験から比べたら僕なんか未々ですね(-ロ-;)
はるかさんを見習わなきゃ(-ロ-;)

28 ■まさに・・

山アリ谷アリな人生ですね!!。何よりも人に裏切られたり傷つけられるのが一番堪えますし、逆に相手にそうしてしまうことも、後から後悔しまくる事ですね(・∀・)。

良いことも悪いことも、きっと全てが役に立つ経験になってるでしょうね!。辛いこと悲しい事は経験して初めて相手の気持ちが解るもんでしょうし。。。私も今、谷のどん底な感じですが、後はずっと登っていけるのかもしれないですね(・∀・)。

29 ■はるかさんへ

名波はるかさん
初めてコメントします。
ただ
初コメントが
このような衝撃的な告白のものになるとは
思ってもみませんでしたが…。
はるかさんは
雑誌やDVDで見たとき
ちょっと危険な香りのする
セレブ&セクシーのイメージが強かったのですが…
ブログ読ませていただいたら…
大変な思いをしているのですね。
バツイチだったとも思えなかったし…
でも
はるかさんのすごいところは
波瀾万丈な人生の
良きにも悪しきにも
感謝してること。
精神的にも追い詰められ
苦しい思いをさせられた
過去があったからこそ
今がある、
何か
悟りを開くまで
いっているような感じですね。
人の痛みをわかる人間で、
人に感謝できる人間で、
思いやりを持てる人間で
いつもいたいものです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み