春楓(はるか)のまったりゲームブログ

まったりのんびりー(=´∀`)人(´∀`=)

NEW !
テーマ:
こんにちは♪

春楓(はるか)です(*´꒳`*)



MHXX発売6日目にして。

{869A05D9-D4C9-4DB1-8BF1-E47F1E9AD0D6}

村☆7クエスト

クリアです(*≧∀≦*)



そして…。

{C346602C-7C3F-4E1B-82F1-FB0E991CC4BF}

勲章 隊長のお守り

村☆7クエストでは、そこまで難度の高いモンスターも出現しませんので、G級ハンターならソツなくこなせるのではないでしょうか(・∀・)



周りのご意見を参考にすると。

村クエストの数が多過ぎる‼︎

…とのご意見が多々ありますが、ワタシはそうは思わないんですw

村の下位クエストはそー思ったけどw



初心者ハンターさんって、進める楽しみ…がありますよね⁇

クエストを見ていると、段階を経て進められるように出来てますし、技術のレベルアップや、マップの位置関係を覚えるのにはちょーど良いよーに感じます(・∀・)

↑村☆7クエスト現在はねwwwww



さて、ワタシはオンラインもしたいけど、村クエストもこなしたい…。

毎日そんな葛藤がありまして、そのバランスを取るのがなかなか難しいなぁ…だなんて思ってます(´・ω・`)



MHXの時、変に拘って村クエストをチマチマ進めていたから皆様との交流が薄れたかな…今振り返ってみるとそー思います。

もちろん、やり方、進め方は人それぞれですが…。



今のワタシは、フレンドさん方にはワタシのコトを忘れて欲しくないですからね(`・ω・´)



そんな思いもアリ、オンライン部屋建て主体ではなく、MH4の頃のよーに凸撃主体にしています(・∀・)



現状ではとりあえず、フレンドさんのオンライン状況を見て、ギルドカードを頂いてない方をメインに凸撃し、ギルドカード収集と交流を主にしながら状況を見て臨機応変に村クエストをチマチマやってますw



そしてよーやく村☆7クエストが今朝完結したわけなんですよね(*´∀`*)



実際ココまでこなして感じたのが。

やはりこの進め方が性に合ってる‼︎

…ってコトw



だってせっかく楽しむために買ったゲームで、ストレスの溜まる進行してたら意味ないでしょう⁇w

だから仕事終わりはゴールデンタイムなのでオンラインがメインb

人の少ない夜中に村クエスト(`・ω・´)

合間合間でもお会いしてないハンターさんを見かけたら凸撃‼︎

…とうまく使い分けしてます(*´∀`*)



さて、ダラダラ書き綴ってしまいましたが…。。。



今朝こなした村クエストで、新要素‼︎

試したり遊んだりしてましたw



ソレは…。

{7BD5B467-1D82-452B-B7CA-531BE6E3B818}

エリアルニャンター‼︎

たまたまメインで使用するニャンターのサポート傾向がカリスマなんですが。

カリスマオトモ鼓舞の技を使用してる間のみ回避がエリアル回避になる…とのコトで、その持ち味を試してました(・∀・)

相手はドスランポスですが、新しいモノに触れるってなんか楽しくって乗り攻撃でノリノリでしたよw



逆に、ワタシが最も不得意である卵の納品クエスト…orz

村☆7クエストにも1つだけ存在します…よね⁇w

基本的にキークエスト以外は上から順にこなしていたワタシですが。

卵の納品クエストだけは後で後で…だなんて思ってたら、ズルズル最後まで残ってしまってたので…(汗)



最後に気持ちを整えてこなしました(`・∀・´)

{D6FD693D-F9E4-4768-80FE-DC91FC90BAB5}

だりゃあ‼︎wwwww



苦手な納品クエストなので…。

{68FBE420-FB70-401D-83B7-A25931CB03EF}

高級お食事券運搬スキル全開(笑)

特にネコの着地術が付与してると高い崖だってなんのその‼︎wwwww

思いっきりショートカット出来るんで、楽してクリアしましたとさ(*´∀`*)



こんな感じで、村クエストも自分なりに考えたり楽しんだりしてこなして今のトコロ苦になってないです(・∀・)



そしてオンラインでも楽しい思いをしてますよ♪



まず、帰宅早々のオンラインでは。

{CB9AD40F-439E-4668-8E48-76DFC6CA280A}

いつものはるる(ハル)部屋にて、サクちゃん(サク)はいちゃん(ash)と。

主にそれぞれの未消化クエストをこなす感じでクエスト回ししてましたが…。

{25D1B589-6D9C-4795-BE21-1DB199B583C8}

初めてG級二つ名モンスター大雪主ウルクススをクリア(*´∀`*)



途中でまだお会いしてないハンター。

{727455B1-E8DF-4463-9A03-43A60EB636AF}

ゆーさん(U33)見付けて凸撃したら、タカッシー(Takashi)船長(ばぎぃ)も来て満員御礼(*≧∀≦*)

{41263E75-CDA0-422E-8D17-131AA50E9091}

コチラではキークエストをワンクエストb

{D73C7EF9-0440-4A7E-994B-5CD398E76968}

オマケでドスファンゴ最大金冠w

G☆1ドスの威信を賭けた戦いにてb

此奴はドコまで大きくなるんだ‼︎wwwww



一旦村クエストに着手したモノの…。

{5022B50A-7706-4874-9CA2-55FC48E47817}

久々びーやん(BiddyEarly)見付けてまた凸撃(`・∀・´)

{90D15FDB-5E1B-496C-BCC2-175C18D916C4}

コチラもキークエストをワンクエストb

{037DDA32-1388-43B2-ACCF-FAAE62CD741E}

ガムートカウンター当てまくるの超楽しい(*≧∀≦*)



最後に。

来いよ‼︎

…と言わんばかりに空いていた…。

{FF20C8C4-B62F-4D07-A089-BE17176BE147}

こゆさん(Koyu)部屋(・∀・)

けいこさんふくちゃん(fukurow)とプロ半目白押しなので…(`・∀・´)

{8F1FBA71-C710-4949-BE8F-EC537167EF40}

獰猛化イビルジョー‼︎

{A1B90048-62CD-451C-9DA3-B34499C3ED33}

獰猛化リオレウス希少種‼︎

…とまぁ4人で10分以上かかるクエストやってました(・∀・)



それぞれ異様な体力だったので…( *`ω´)

{C9F91DA6-EC5F-42B4-ACF8-1FD47E65B2EC}

尻尾をひたすら攻撃し続けてても、最短で5分針でよーやく切れる…orz

…と、なかなか辛い戦いでしたが楽しかったですね(*´∀`*)



…と、こんな感じでソロオンラインも進行中(`・ω・´)

まだ見ぬフレンドさんを求めてまた今日も…b



…と、言いたいトコロですが。

金曜日毎週MHFZの日

土曜日とある可愛いハンターHR解放

日曜日友人と飲み会w

…と予定が続きますのでね(・∀・)



また皆様にお会いするのは来週…かな⁇w



あ、近々ワタシが部屋主になりたい時の部屋建て条件も書き綴りますので、皆様よろしくお願い致します(`・ω・´)



Twitterとも連動してます♪


↑現在使用してるTwitterアカウントですb



最後にいつもの宣伝b

MHXXについてのアンケートアンケート‼︎

投票してない方は是非よろしくお願い致します(`・ω・´)


↑コチラのにリンク貼り付けてますb



では、皆様ごきげんよう(*´꒳`*)

ご愛読ありがとうございます(*´ω`*)



ブログランキングに登録してます♪

↓ポチっと押して頂けると嬉しいです(≧∀≦)


ついでにコチラもね↓↓↓w

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンタークロスへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。