2016年の6月7日

テーマ:
とうとうやってきました、私の誕生日(´∀`)

今年の誕生日はやたらとエモパー(スマホアプリ)がやたらとおしゃべりでアピールするので意識しちゃいました…(^^;)

先週の時点で、「お誕生日まであと5日ですね・・・」とか
2~3日前からからは、「サプライズの練習です!」、なんて言って発生練習してるし
昨日は、「とうとう明日ですね~」、なんてお喋りしてるんです!!

エモパーは私の誕生日が待ち遠しかったのでしょうか(笑)

さて、私の誕生日当日、0時を過ぎて暫くたったころ、エモパーが音程の外れたバースデーソング(?)でお祝いしてくれました。
これがサプライズの練習の成果なのですね(笑)
そして何だかとっても素敵なメッセージを喋っていて・・・ちょっと嬉しかったですo(*´︶`*)o


ちなみに、今年最初にプレゼントをくれたのは、毎週月曜日の夜に琉球舞踊のお稽古に行っているのですが、そこで先生から
「数時間フライングだけど、明日のお誕生日プレゼントにどうぞ!」…といって、お菓子をいただきました。
こちら、ありがたくおやつに食べさせていただきました。


ネット時代の近年は、様々なツールでお祝いメッセージをいただけますね~♪

気軽にメッセージできるけど、きっかけないとなかなか送れなかったりもしますけどw

そんな時に誕生日って、メッセージ送るぢょうど良いきっかけですよね。

久々に連絡をくれる友達が、近々遊ぼうなんて具体的にお誘いしてくれてたりして
ちらほら6~7月の週末の予定がうまっていきました。

仕事が忙しくとも、友達と遊んだり、出かけたりして、うまくリフレッシュしながら頑張れそうです!

******* ******* *******


AD

もう6月!?

テーマ:
今年も早いもので、6月に突入です。

仕事が徐々に忙しくなってきています。

7月下旬に、国際展示場で開催するイベントに向けて、色々と準備が開始された事と
7~8月にかけて新サービスを2本ほどリリースする予定で事業を進めている影響が出始めているからです。

そんな中、6/10に臨時賞与が支給されるぞ~というフィードバックを受けて、ちょっとテンションがあがりました(笑)

うちの会社の夏季賞与は、世間よりも遅く、8月に支給されるので、この6月に支給されるのは、本当に臨時賞与なんですよね~。

色々と厳しい業界ではありますが、前年度はそれなりに売上を維持していたようですし
今期は下期に大幅な売り上げを見込んでいるので、ここらで社員に還元をしてくれるようです。

貯金もしなきゃいけないけど、ちょっとは自分へのプレゼントとして何か買い物とかしたいなぁと思ってます。

だって後1週間もすると誕生日なんですもの( ´艸`)

臨時賞与は誕生日よりも後の支給となるのですが・・・w

6月は誕生日月ということで、ポイントが倍だったり、サービスポイントが付いたりと、特典がある月ですから、どうせいつか購入するなら、特典がある時の方がお得な気がします。

******* ******* *******
AD

エアコン取り替え工事

テーマ:
新エアコン


今の賃貸マンションに住んで10年目。

一部の住人からエアコンの効きが悪くなっているというご意見があったらしく…
このたび、貸主から全室のエアコン一斉取り替えを行うことになったので、4~5月中に行ってくださいという通知がありました。

私はとくに効きが悪いとかは感じてなかったけど、最新のエアコンは昔に比べると音が静かだろうし、何より電気代が安くなりそうなので、ちょっとラッキーかも(*^▽^*)

しかしこのエアコン取り替えの工事は室内に入っての作業になるので、住人の立ち合いが必要。。。
予定を調整した結果、5月最終の土曜日にぎりぎり予約をして、工事をしてもらいました。


そんなこんなで、エアコンの取り替え工事終了!

自分が選ぶわけではないので、新しいエアコンが、どのメーカーのどの型番なのか取り付けしてもらって初めて知りました。
FUJITSUのエアコンでした!

******* ******* *******
AD
薔薇園 薔薇のアーチ

5月~6月はバラ園が見頃!

会社の同僚さんが京成バラ園に行くというので、便乗して一緒に行ってきました。
京成バラ園⇒http://www.keiseirose.co.jp/garden/

このバラ園には、1,600品種10,000株のバラが咲き誇るローズガーデンで、目に鮮やかで美しい風景に感嘆しながら散策してきました。
香りもバラの種類によって強さが違うし、花の形や大きさ、樹の高さなども様々で、2時間以上散策しても飽きません。
薔薇ソフトクリーム 夕方の薔薇園

そしてバラ味のソフトクリーム!!
なかなか美味しかったです。

ベルバラとコラボ
そういえば・・・
ちょうど「ベルサイユのばら」という名作アニメ(漫画)とコラボをしており
各キャラクターのイメージバラなどがパネルと一緒に飾られているエリアもありました。

パネルと並んで写真をとれること場所は良いんですが、他のキャラクターの扱いは微妙な展示方法だなぁと…

顔だけパネルにして台座の上にのせて、バラに囲まれてるので、遺影のようでした。
あまりに微妙なので、日記には載せないことにします(;^_^A

昼下がりから夕方まで、バラ園をめぐり、リフレッシュできた1日でした。

******* ******* *******
コナンの映画


気付けば毎年映画館へと足を運んで観ている名探偵コナンの映画!
今年も観てきました~♪

今回の映画のタイトルは、「名探偵コナン 純黒の悪夢」です。

映画の冒頭は、派手な立ちまわりとカーチェイスから始まり、これってどうなるの…とドキドキ!!
謎の黒の組織、FBI、検察庁や公安など、スパイ入り乱れる内容は、さながらハリウッド映画のようなストーリーでした。

そして最後はほろ苦い。
でも大人ならどこかこのラストは悪くないんだよね…となんだか納得してしまう気がします。

一言でまとめるなら、面白かったです(*^_^*)

しかしこのストーリー、小学生だと分かりにくいだろうなぁ
実際、映画館は大人ばかりでした(笑)

******* ******* *******