※注 今回の日記は、ちょっとオタクな感じの日記です!

遥香の近況日記-にゃんこ先生一番くじ一番くじ・「夏目友人帳~今宵は宴」のくじを、引きに行ってきました!
紹介HP→こちら

くじを引いたのは、5回
(アニメイトで2階、TUTAYAで3回)
隣の写真が戦利品です。

手前に3枚写っているしおりは、対象店舗でくじを引くともらえるものです。
今回は新宿TUTAYA店で一番くじを引いて、3枚もらいました。


昼下がりといった時間帯・・・
新宿の紀伊國屋本店に行ったら、既に「夏目友人帳」の一番くじは『完売御礼』の札がヽ(;´Д`)ノ
仕入れた数が少なかったのか、しおり目当てのお客様が午前中に殺到したのか、完売したものはしょうがない。

とうことで、ななめ向かい横あたりにある、アニメイト新宿店に行ってみました。

こちらは、すでにA賞や他の賞でもなくなってる種類もあるようでしたが、それでも構わなければという状況で、取り敢えず来店したのだからと、2回ひいてみるとこに!

当たったのは…
箱でかさばる、B賞の夏目貴志リアルフィギュア
なかなか可愛い、G賞のペン&ステーショナリー

G賞は3種類ある中から選べれるので、ボールペンとにゃんこ先生型のメモ帳を選びました。
(すでに1種類はなくなってたんですよね…)
B賞を当てた時に、おめでとうございますと店員さんに言われましたが、実は欲しかったのはH賞のちびきゅんキャラだったので、ちょっと複雑。

そして、次は紀伊國屋から信号を渡って、ななめ向かいあたりにある、TUTAYA新宿店へ行ってみることに~

ここは、しおりがもらえる対象店舗なので、もうなくなってるかもしれないと思ったのですが、行ってみると予想に反して、まだ大丈夫でした。
どうやら仕入れている一番くじの数は、かなりあったようです。

くじを引くのに並んだのですが、前に並んでいたお姉さんは、TUTAYAの大きな紙袋3袋も既に持っていて、何度も繰り返し並んでるようでした。
私の前の時にも、10回ひいてました。
そして、残り少ないくじBOXの1つを指定してひいたようで、ラストワン賞を獲得してまいしたよw
凄い気合いですよね!?
私も探して並んでくじを引いてますけど、そこまでお金は注ぎ込めません(・・。)ゞ

私の番がやってきて、どのBOXを引きますかと聞かれたので、上の方の賞はいらないので、C賞以下が割と残っているBOXを指定して、3回引いてみました。

当たったのは…
またもかさばる、C賞・にゃんこ先生羽織ぬいぐるみ
2回目の、G賞・ペン&ステーショナリー
念願の、H賞・ちびきゅんキャラ

ということで、G賞は、前にもらったのは違う種類を選び、H賞は、5種類ある中でにゃんこ先生がエビフライを加えているのを選んだのでした。

続いて、しおりの絵柄が5種類あるので、3枚選ぶことになるのですが、にゃんこ先生が書かれているのがいいなぁ~と思って、2番・4番・5番を選んだんです。
そうしたら、裏返した時に、絵が続かなかった(爆)
遥香の近況日記-しおり表 遥香の近況日記-しとり裏

遥香の近況日記-にゅんこ先生今回の戦利品をどうするかなのですが!?
ちびきゅんキャラは自宅のテレビの前に飾ってみようと思います。

にゃんこ先生のぬいぐるみも、開封して抱えてみたら、いい感じの大きさだと思ったので、このまま内の中をコロコロすることになると思いますw

ステーショナリーセットの、ペン&メモ帳とペン&付箋は、今後なんとなく使っていくとして
問題は、B賞のフィギュア。
飾る場所ないし、とくにフィギュアに興味ない。

未開封のままなので、ヤフオクとかに出せば、今回のくじ代くらいの金額で売れるかしら?

******* ****** ******