エアコン取り替え工事

テーマ:
新エアコン


今の賃貸マンションに住んで10年目。

一部の住人からエアコンの効きが悪くなっているというご意見があったらしく…
このたび、貸主から全室のエアコン一斉取り替えを行うことになったので、4~5月中に行ってくださいという通知がありました。

私はとくに効きが悪いとかは感じてなかったけど、最新のエアコンは昔に比べると音が静かだろうし、何より電気代が安くなりそうなので、ちょっとラッキーかも(*^▽^*)

しかしこのエアコン取り替えの工事は室内に入っての作業になるので、住人の立ち合いが必要。。。
予定を調整した結果、5月最終の土曜日にぎりぎり予約をして、工事をしてもらいました。


そんなこんなで、エアコンの取り替え工事終了!

自分が選ぶわけではないので、新しいエアコンが、どのメーカーのどの型番なのか取り付けしてもらって初めて知りました。
FUJITSUのエアコンでした!

******* ******* *******
AD
薔薇園 薔薇のアーチ

5月~6月はバラ園が見頃!

会社の同僚さんが京成バラ園に行くというので、便乗して一緒に行ってきました。
京成バラ園⇒http://www.keiseirose.co.jp/garden/

このバラ園には、1,600品種10,000株のバラが咲き誇るローズガーデンで、目に鮮やかで美しい風景に感嘆しながら散策してきました。
香りもバラの種類によって強さが違うし、花の形や大きさ、樹の高さなども様々で、2時間以上散策しても飽きません。
薔薇ソフトクリーム 夕方の薔薇園

そしてバラ味のソフトクリーム!!
なかなか美味しかったです。

ベルバラとコラボ
そういえば・・・
ちょうど「ベルサイユのばら」という名作アニメ(漫画)とコラボをしており
各キャラクターのイメージバラなどがパネルと一緒に飾られているエリアもありました。

パネルと並んで写真をとれること場所は良いんですが、他のキャラクターの扱いは微妙な展示方法だなぁと…

顔だけパネルにして台座の上にのせて、バラに囲まれてるので、遺影のようでした。
あまりに微妙なので、日記には載せないことにします(;^_^A

昼下がりから夕方まで、バラ園をめぐり、リフレッシュできた1日でした。

******* ******* *******
AD
コナンの映画


気付けば毎年映画館へと足を運んで観ている名探偵コナンの映画!
今年も観てきました~♪

今回の映画のタイトルは、「名探偵コナン 純黒の悪夢」です。

映画の冒頭は、派手な立ちまわりとカーチェイスから始まり、これってどうなるの…とドキドキ!!
謎の黒の組織、FBI、検察庁や公安など、スパイ入り乱れる内容は、さながらハリウッド映画のようなストーリーでした。

そして最後はほろ苦い。
でも大人ならどこかこのラストは悪くないんだよね…となんだか納得してしまう気がします。

一言でまとめるなら、面白かったです(*^_^*)

しかしこのストーリー、小学生だと分かりにくいだろうなぁ
実際、映画館は大人ばかりでした(笑)

******* ******* *******
AD
竜王迷宮からの脱出ゲーム 職業4つ

幕張メッセで3日間限定で開催されている「竜王迷宮からの脱出ゲーム」にチャレンジしてきました!

4人で1グループを作り、4つの職業を分担して参加するルールになっていました。
ここ最近いつも一緒にリアル脱出ゲームチャレンジしている私たち4人にぴったり♪

さて幕張メッセという広い会場、行ってみるとかなりの大規模なゲームフロアーになっていました。

個人的に感想では、リアル脱出ゲームというよりも、リアルロールプレイング風ゲームでうね(笑)

この「竜王迷宮からの脱出ゲーム」は、いつものスクラップのゲームと違い、制限時間が設定されていません。
愉しむことがコンセプトなんでしょうね~
クリアまで3~4時間くらいかかる、長丁場なゲームでした。

途中に休憩も出来るように、フードコートなどもあり、半日かけて開場を堪能することもできそうでしたが、私たちは19時の入場でのチャレンジだったので、最後が終電を気にしながらになりながらのチャレンジでした。

詳細は端折りますが、多少のチートを駆使しつつも、無事に竜王を倒して脱出成功となりました(笑)

******* ******* *******