2014年のお疲れ様会

テーマ:
窓からの景色

本日は、素敵でちょっと豪華な食事を愉しむ、年末恒例となっているお疲れ様会でした。

今回は横浜のランドマークタワーのロイヤルパークホテルの68階にあるレストラン、「ル・シエール」に行って来ました‼

OZモール料理さすがです!
見晴らしが、とっても良かったです。

東京都心方面のビル群にかかる雲海が見えたり、横浜市内を一望出来る高さからの眺めは素晴らしい(*´∀`)

接客やサービスも丁寧で、お料理もオリジナリティがあり楽しめました。
デザート風の前菜はお洒落だし、最後のティラミスは上にコーヒーゼリーがかぶせてあったり工夫されてました。

お料理の写真を撮られてもらったので、グリッドでまとめてみました。
どれも美味しかった。

プレートのメッセージサービスは、私にはサプライズで嬉しかったです。

お店の方が写真を撮ってくれるサービスもあり、プレートを中心に友達と一緒の写真を記念にいただきました♪

頑張りました2


今年も1年お疲れ様でした。

******* ******* *******
AD
お台場でレインボー花火2014を鑑賞してきました!

お台場レインボー花火2014 お台場レインボー花火2014_2


少し寒かったけど、ミュージックにのせて鮮やかな花火が夜空に上がるのは圧巻でした(*^▽^)/★*☆♪

3曲目に流れたBGMが私の好きな、Coldplayの「A Sky Full Of Stars」だったんですよね!
テンションさらに上がって見上げてました。

******* ****** ******
AD

映画『ベイマックス』

テーマ:
ベイマックスポスター

映画「ベイマックス」を観て来ました。
日本で上映公開されたばかりだったので、なかなかの人混雑でしたね~。

ディズニー映画らしい、優しい気持ちに溢れたストーリーで、私は面白かったと思います(‐^▽^‐)

ベイマックスのぬいぐるみマシュマロみたいなロボットは、、病気や怪我をした人を満足するまで手当てするケアロボットで、主人公の少年の心もケアしてしまう!
主人公のお兄さんが作った、人を助けるための素敵なロボットでした(^-^)

この映画、アメコミヒーローに詳しければ、エンドロール後にあった落ちまでしっかり分かるみたい。
残念ながら、そこは私にはあやふや。。。

写真は…
クリスマス前なので会場にあったベイマックスのぬいぐるみにサンタ帽かぶせてありました。
不恰好なんだけど、映画を観たあとだと愛嬌を感じて、撮ってみました(笑)

エンディング曲が、AIのstoryで映画の雰囲気によくあってるなぁて浸りながら聞いてました♪

BGMやテーマ曲など、全体的に好みだったので、「アナと雪の女王」に続き、「ベイマックス」のサントラCDも購入しちゃいました( ´艸`)

*******

夜は、クリスマスには少し早いですが、クリスマスケーキを食べました(*^▽^)/★*☆♪
苺と生クリームは、やっぱりベストコンビですよね!

2014年のクリスマスケーキ


******* ******* *******
AD

お稽古あとに忘年会!

テーマ:
今年もあと残り数日となりました。
早いですね、なんだか、あっという間に時間が過ぎて、2014年が終わろうとしてます。

習い始めた琉球舞踊も片手では足りない年数となっているわけですが、少しは上達しているのでしょうか、私。。。

お稽古も渋谷だったのが中目黒に移り2年目。

ずっと一緒に習っているメンバーさんや、都度復習がてらいらっしゃる別の教室の方や、ライブメンバーの方など、交流も増えて楽しくやってます。

このお稽古メンバー、何気にみなさん酒豪というか、お酒が好き!宴会が好き!
ですので、忘年会はしっかり毎年開催しますw

今日はお稽古終わった後、皆で忘年会でした♪

お稽古の忘年会2 お稽古の忘年会3
お料理は、イタリアンとスペイン料理の融合といったメニューでした。

お稽古の忘年会1月曜日から忘年会ですが、しっかり食べて、それなりにアルコールもたしなみましたw
サングリアが美味しくて飲みすぎそうでいた。

中目黒駅前のロケーションは良いですね(^∇^)

今年は「蒼の洞窟」でにぎわっている中目黒なので、お店は要予約です。
とってもオシャレなお店で和やかな宴会w
今年も楽しく締めくくれました。

とはいえ、お稽古は12/22(月)最終のお稽古納めなんですけどね!

******* ******* *******
イチョウ並木1

12月になり、そろそろ紅葉シーズンも一段落することですが、滑り込みで、都内の紅葉スポットの1つ、神宮外苑のイチョウ並木に行って来ました。

紅葉シーズンの有名スポットなのに、いつもこの時期には行きたいのに行けないまま過ぎてしまうというジレンマが、やっと解消されましたw

とはいえ、大分イチョウが地面に落ちていたので、本当にぎりぎり。
イチョウ並木2 イチョウ並木3
イチョウにまみれて遊んでいる子供が微笑ましかったです。
寒いけど防寒すれば耐えられので、ベンチに腰かけて景色を眺めている人もいて、今だけのイチョウ並木の風景を楽しんでるなぁ~って思いました!

イチョウまつり11月から開催されていたイチョウ祭りが、今日までだったようで、人が結構多かったです。

B級グルメっぽい出店がたくさんあって、美味しそうだったヾ(o´∀`o)ノ

都内からの出店だと築地市場とか、もうやんカレーとか見かけた~
でもランチ食べた後に行ったので、お腹いっぱいでB級グルメは見るだけ…

何も食べないのは悔しいので、手土産に安穏芋の焼き芋と、苺大福を買いました(笑)

******* ******* *******