月島を散策

月島

昨日の土曜日のお出かけ日記です!
月島まで、もんじゃ焼きを食べに行って来ました( ´艸`)

もんじゃ焼もんじゃ焼き通りという場所があり、そこにはたくさんもんじゃ焼きのお店があって、どのお店に入ろうかと、かなり迷いますね!

今回行ってみたのは老舗らしい「近藤」の本店でした。

作り方はだいたい分かるけど、店員さんに1つ目はお手本でやってみてもらいました。
写真の、海鮮と牛肉入りのもんじゃです!

2つ目は、明太子とお餅とチーズのもんじゃにしました。
完食してお腹いっぱいになりましたw

もんじゃ焼きを食べた後は、フクロウのいるカフェに行ってみたのですが、すでに予約がいっぱいというか・・・
カフェの予約システムが当日の朝だけという狭き門で、ふくろうを見ることなく退散。。。

八角箸その後は、某テレビ番組もやさまで紹介された、お箸専門のお店へ~!

一級漆器製造技能士である店主が作る一生物のお箸を購入しました(〃'▽'〃)

このお箸が珍しいのは、八角箸であること!!
蒟蒻の端っこでも摘まめちゃいます!
持ち心地、使い心地ともに抜群で、高いけど欲しくなる逸品ですね(^∇^)

このお箸、塗り箸じゃなくて、丸太から削り出して作るので、欠けたりしても補修出来るらしいです。
メンテナンスは無料で、持って行くと修繕してくれるらしく
丁度、補修に持ってきてる年配のご夫婦がいて
ここのお箸は、本当に使い勝手が良いよ!と教えてくれました(*'▽'*)

一生使えるお箸ですね!
大事に使っていこうと思います。

空港到着

岡山空港の夜

お仕事を終えて、羽田空港から飛行機に乗り、岡山空港到着(^∇^)

ここ数年恒例となっている、9月の帰省旅行です!

搭乗したボーイング787のシートはやはり座り心地良かったです。
疲れもあって、乗ってたうち半分くらいは寝てましたw

風が強かったせいか、羽田空港の出発時に滑走路が離陸する飛行機で込み合い、10分ほど私が乗っていた飛行機も待機してからの出発でした。

そして岡山空港に到着する際も、着陸時に風向きの関係で滑走路が変わります~というアナウンスがありました。

滑走路の関係で、珍しくも飛行機を降りた後、少しだけ外を歩くことに…!?
飛行機近い(笑) 月がくっきり!

今夜から、暫く実家でくつろぐぞ~♪

9/7のランチ

今日のランチは、昨日J-WORLDでテイクアウトした「魔神ブウ」のチョコクリームパンと、盛り沢山サラダ。

ドリンクは、牛乳にダーリジンのポーションを入れてかき混ぜるだけの、簡単ロイヤルミルクティーですヾ(@^▽^@)ノ

今年の夏は紅茶系のポーションのお手軽さに、かなり活用してますw

「魔神ブウ」の顔パンは、私の手の平サイズくらいはあって大きさ!

食のバランスを考えて、ついついサラダが山盛りと多くなってしまったので、パンと合わせて全部を食べ切るのが大変…。

この場合、残しのは日持ち思想な「魔人ブウ」のパンの方かなぁ
半分は明日の朝食にしようかしら!?

J-WORLD TOKYOに

魔人ブウ ドラゴンボールエリア
J-WORLD TOKYOに行ってきました。

8月の夏休みの時にも行ったけど、その時は時間帯の問題で、「復活させちゃえ!魔人ブウ登場」のイベントが観れなかったので、9月になってリベンジでの再訪でした。

今回は会社のドラゴンボール好きの仲良し3人と一緒に行ってきました(^∇^)
ドラゴンボール世代には、テンションの上がる、期間限定イベントです!

入場したら、今回の最大の目的である「魔人ブウ」の舞台の指定席をとり
次にかめはめ波をうちにいきました!

天下一武道会前かめはめ波は、ARとモーション認知の技術が使われていると推測できるアトラクションでした。
悟空と一緒にフリーザを倒してきました(笑)

天下一武道会の看板の前でポーズとってみました!

魔人ブウ復活のイベントは、悟飯やミスターサタンも登場し、アクションと笑いがいっぱいの、とっても楽しい演出がすぐそばで見れ、かなりお目白いイベント舞台でした!

「J-WORLD」はジャンプマンガが集まって作られたイベントスペースなので、他にも・・・

最近大人気のハイキューや、女子人気高い黒子のバスケ、ワンピース、夏まつりイベントをやってた銀魂や、ナルト、テニスの王子様....などなど
色んなアトラクションやゲームがありました。

あと気になるのは、オリジナルフードメニューо(ж>▽<)y ☆
originalメニューまとめフードコーナーには、各作品やキャラクターをモチーフにしたメニューが用意されてました!

8月に行った時と、今回9月に行って注文したメニューをまとめてみました。
自分だけじゃなくて友達と一緒にいくと、数種類注文できていいですよね~♪

ミスターサタンのチャンピオンベルトを模してるサンドイッチとか…
将棋好きキャラをイメージした「王将」型パンのサンドとか…
キャラクターのイメージカラーに合わせた黄色のカルボナーラとか…
ダジャレなのかっていう、エリザベスのエリザベシューとか…
メニューを見るだけでも面白いですw

あと、時間によって園内にキャラクターが登場して、一緒に写真を撮れるというのがありまして…
ビックリしたのが、銀さんの女子人気が物凄かったことでしょうか!
きゃぁ~と黄色い声援というものを、リアルに聞いちゃいましたw
更に、一緒に写真撮り待ちの列が長蛇すぎて、園内をまわる余裕がなさそうでした(^^;

何だかんだと、ドラゴンボールだけでなく、ジャンプの漫画の世界を堪能した1日でした♪