神宮外苑花火大会鑑賞

テーマ:
神宮外苑花火大会1 神宮外苑花火大会2
神宮外苑花火大会鑑賞(^∇^)

お友達に連れて行ってもらったシェアオフィスでのイベントで、ばっちり花火を見てきました!
都会の中で見る花火ですо(ж>▽<)y ☆

オフィスの場所が青山なので、神宮球場から少し離れてるので、携帯のカメラだと遠く写ってしまってますが、肉眼で見るとビルの間に上がる花火を十分堪能出来ました♪

お料理は出張シェフが夏にあう彩り豊かで、さっぱりしたメニューを用意してくれて舌鼓みで食べました!
さらにニュージーランド産のワインが用意されていて、白ワインがフルーティーで美味しかったです!!

花火の音も煌めきも直に見るからこそ感じられる素晴らしさってありますよね~
夏の夜に瞬く花火の美しさを感じられる一時でしたヾ(≧∇≦)

******* ******* *******
AD
山田章博展今週は夏休みのため平日の昼間でも 色々と遊びに行ける週♪

ということで・・・
本日は表参道のGoFaで開催されている、山田章博展に来てみました(´▽`)ノ

『十二国記』画集記念で開催されたようです。

スペースの問題なのか、前半と後半で展示する原画を変更するみたいです。
まずは前半の展示を見てきたんですよね。
コーヒー付きチケットでした。

後半も土曜日などに行けるといいなぁ
もしくは最終日のじゃんけん大会を狙っていくというのもありかも!?

友達と一緒に行っていたのですが、原画を見ながらシーンの想い出話しやキャラクターの話をして、とっても懐かしい気分になりました♪
それに十二国の挿絵や表紙絵、カレンダーの原画を見ていると、もう一度小説を読み直したくなるんですよね~!!

*****

今回の原画展を期間、開催されている建物に入っている1階のカフェで、コラボメニューた提供されていました。

カフェの旗も期間限定でコラボ仕様みたいです♪
コラボカフェの旗 十二国記コラボカフェのメニュー
ファンとしては、このコラボカフェでメニューを注文したくなるものです・・・
ということで、デザインカプチーノとデザートを注文しました!

右下のケーキは「景麒のケーキ」という駄洒落メニュー(笑)
桃のムースは楽俊をイメージしたものらしいです。

デザインカプチーノは、3種類あり、今回は友達が「楽俊」、私が「陽子」を飲みましたw

そしてコラボカフェで関連メニューを注文すると、オリジナルのコースターがついてきます。
今回は3種類あるうちの2種類のコースターをゲット('-^*)/

もしも後半も見にいけたら、デザインカプチーノで「景麒」を注文して、残りのコースターも手に入れたいですね!!

******* ******* *******
AD

琉球舞踊の発表会2014

テーマ:
「前の浜」後ろ姿今年もお稽古に通っている琉球舞踊の発表会があり、踊ってきました!
(2014/8/9)

お稽古場所が渋谷から中目黒に移動し、2回目の発表会。
発表会への参加は、今回で5回目になるのでしょうか!? (多分)

今年は再び男踊りに挑戦することになり、「前の浜」を踊りました。
衣装は黄色に銀色の帯、白足袋です。

毎度のことなのですが、髪結いが自分でうまくできず・・・
今年もプロの髪結い師さんに綺麗に整えてもらい、事なきをえました(笑)

写真の後ろ姿を見ていただくとわかると思いますが、後ろ髪の滑らかさがポイントなんです!!
髪の毛がへんによじれずに綺麗にアップにされ、お団子頭の形を整えられているのがいいのです!!

なんであんなに綺麗に後ろの髪を滑らかにアップにできるのでしょうね~
プロ技に脱帽です!


さて、肝心の私の踊りですが、まぁほどほどに踊りきることができました。
しかし生演奏の罠・・・
演奏のスピードがいまいち遅くて、勢いよ踊れなかったのが心残りでしょうか。

踊った後は、他のメンバーの踊りをこっそり客席から拝見!

親子エイサーがとっても元気で、楽しそうで、見ていて楽しかったです♪
親子エイサー  いただき物
最後の舞台あいさんの時に、見にきてくれていたお友達から差し入れを色々といただきました!
嬉しですヾ(≧∇≦)


産休中のお稽古メンバーの先輩からいただいたミニブーケは、花瓶に飾ってます!
これに感想を書いたメッセージカードまでつけてくれてたんですよ~

細やかな気遣いのできる先輩、さすがだなぁと嬉しくなりましたо(ж>▽<)y ☆

ミニブーケ  可愛いドーナツ
右側の写真は、お友達からの差し入れのドーナツです!

なにこれ、可愛いすぎるんですけど~と見た瞬間テンションあがりましたw
こちらの可愛いドーナツは、美味しくいただきました(〃'▽'〃)

******* ******* *******
AD
執事喫茶の門

ずっと行ってみたかった、池袋にある執事喫茶「Swallowtail」に行って…いぇ、帰宅してきました(〃'▽'〃)
お帰りなさいませ、お嬢様と言われましたよ(笑)

店内は撮影NGのため、門構えの写真ですが…

この執事喫茶は予約制のため、思いたったら~とか、時間ができたからとか、近くにまで来たから~という軽い感じではなかなかいけません!!
予約で満席でなければ当日でも入れるようですが、あいてなければ無駄足になるので、予約してからのほうが良さそうです。

今回はお友達がまだ空いてる席があるから、日曜日に行けるよ~と予約をしてくれて、行くことができました♪

店内の雰囲気やアンティーク、装飾は落ち着いてて良かったし、お料理の飾り付けもすごい!
アフタヌーンティーセットを注文したら、デザートプレートはなかなか見応えありました♪

帰宅(?)すると執事の爺が出迎えてくれて、給仕はイケメンのフットマンが甲斐甲斐しく対応し、最後は行ってらっしゃいませと送り出してくれました(〃∇〃)

******* ******* *******