とっさに行動!?

テーマ:
会社からの帰り道。
今日は少し残業したので、8時前くらいの電車に乗り込んだんです、とくに国際展示場でイベントも大々的にやっていなかったみたいで、余裕で座れる状況でした。

それで 適当に座ったのですが、その時に2つ隣の座席に居たおじさんが荷物をガサゴソとまとめていて、鞄の中身の整理だったのか、入れてるのかって行動で、それが終わり降りていこうとしてて、 ふと見ると座席にスマホがぽつんと残っていたのです!?

慌てて私はそのおじさんに
「ケータイ忘れてませんか?」と声を掛けたけど、おじさんは気付かず電車を降りて行ってしまい(^^;)

私の声が小さかった?
これ走って届けるべき?
でも今日はヒールのあるパンプスだよ…と一瞬考えてたら!(´Д`;)
そばに座ってた若い男性が
「僕が届けますよ」と、ケータイを持って走って行ってくれました。

フットワークが軽快な方ですよね~
追いかけて降りたらすぐに発車の合図が鳴ってたから、男性はもしかしたら乗り遅れてしまったかもしれない(・_・;)

しかし、こういう時に、とっさの行動力が分かるのかもしれないと思ってしまいました!

******* ******* *******
AD

今年の白桃

テーマ:
白桃2014

今年も実家の弟が、白桃を送ってきてくれました(≧∇≦)b

岡山生産の桃の中で一番好きな「清水白桃」です!
ちょうど今が旬の時期なのです。

好物と知っているので、いつなら受け取れる?…と連絡があった時から、早く~と楽しみにしていたんですよねw

早速、今夜のデザートで1個いただきました( ´艸`)

******* ******* *******
AD
新世界の神からの脱出ゲーム

久しぶりに脱出ゲームに参加してきました。

今年になって2回目。
原宿のヒミツキチクラブで開催されている、「デスノート 新世界の神からの脱出ゲーム」です。
http://realdgame.jp/event/reald_deathnote.html

今回のリアル脱出ゲームは、見事成功!!クラッカー

6人1組でチャレンジするゲームだったのですが、前日に突然1名お仕事で参加できなくなり・・・
誰かお友達やゲーム経験者で参加できる人ないかかしらと、リーダーから連絡が前夜にあったりとハプニングもありましたが、結局急すぎで代役は見つからず(^^;

仕方なく5人でのチャレンジだったんですけど、一人ひとりがいい仕事をしまして、ミスリードすることもサクサクと謎を解いていき、割と時間に余裕をもって対応できました♪

そして最後のひらめきもばっちりで、今回の脱出ゲームはチームワークと勘で大成功でした!

返りは軽くメンバーで祝勝会w

次回は10月!
「夜の遊園地からの脱出」にチャレンジするぞ~('-^*)/

******* ******* *******
AD