こんな休日の過ごし方♪

テーマ:
土曜ですが、朝からいつもと同じ時間帯の電車に乗りお出かけです!

実はけっこう楽しみにしていた予定だった、とある企業のグループインタビューに参加して来ました!

数人がインタビュアーとして集まっていたのは、私の参加した回は5名でした。
進行役の社員さんが質問をと投げかけて、万遍なく参加者からヒアリングしていくかんじでした。

どれだけ役に立つような意見や感想が言えてたのかは分からないですけど、テーマに沿って、自分が感じてる事を言いやすい雰囲気で、他の参加者の方とも和気藹藹と意見を述べられて楽しかったです。
今回参加メールの打診が届いた時に参加の返信をして良かったです!!

サービスを提供している企業にって、ターゲットユーザーのライフスタイル、考え方はどんなものであれ参考になるだ点があるだろうと、自分の仕事を鑑みると、そう思うのです。

HPやカタログの他社比較を具体的にインタビューされて、改めて自分の好みを感じたり、他の参加メンバーの意見を聞いていて、世間一般の感覚というのを、私自身も勉強になってたりしましたw

ユーザーに利用してもらうには? 選んでもらうには?
使いやすさ、見やすさ、サービスや商品の飾り方・伝え方は?
提供側としては、検討事項が色々あるんですよねぇ。。。

2時間のインタビューだったけどあっという間!
ちなみに謝礼として8,000円いただきました。
良い経験にもなり、有意義な時間でした(*'▽'*)
*****

そして午後は、新卒で入社した会社の元後輩…今では色んな事を話し合える良き相手となっている友達と、渋谷で久しぶりに会ってきました♪
坐忘のアフタヌーンティー待ち合わせ時間がランチタイムを外して、もっと遅くなるスケジュールだったので、アフタヌーンティーを食べに行きたいという私のリクエストを叶えてもらい、行ってみたのは、セルリアンタワーにある「坐忘」です!!
http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/zabou/

ホテルのラウンジって人が結構いたり、出入りもするんですけど、落ち着ける空間作りが上手だなって思います。

友達と3時間以上ラウンジに一緒にいて、話しが尽きず楽しく過ごせる空間w
優雅な雰囲気作りってホテルならではだと思うのです!

アフタヌーンティーは軽食っぽいけど、しっかりお腹いっぱいになりますよね~♪

******* ******* ****
***
AD

25周年公演

テーマ:
ちらし なかのZERO
昨日は琉球舞踊を習っている「伊是名の会」の25周年公演でした!

なかのzeroホールで開催されたのですが、記念年ということだけあって、二階席まで埋まっていて、大盛況!!

1部は舞踊劇。
王子が王様となり、お妃をむかえていく過程で、戦がおきたり、乳母がなくなったりと島国の王国が続いていく壮大なドラマとなっていました。

戦シーンの舞踊は格好良かったです(^O^)/
「アジアンビート」よ「少林少女」を使っていたようです。
振り付けは創作と古典の動きを交えながらで、キレよく決まってました!

舞踊劇は古典を中心に創舞とストーリーをうまく融合して作られていて、見てみて引き込まれました(^^)


2部は、創作やミルクルナリなどのリクエスト曲、会場参加の夏劇場やカチャーシ……
客先から現れた唐獅子が、垂れ幕で「1年よろしく」と笑いを誘うシーンもありました。

舞台 一年よろしく

公演会はとても華やかで楽しかったですо(ж>▽<)y ☆

******* ******* *******
AD

ハッピーバースデー

テーマ:
バースデーケーキ

6月7日は、私の誕生日でした。

今年のバースデーケーキは、DEMELのチョコレートケーキ!

スポンジとチョコレートがよいバランスで、クリームも甘過ぎなくて好み♪
トッピングのダークチェリーも美味しかった(≧∇≦*)

6日と7日の、たった1日で変わる事とか、7日から8日へと日付けが変わる事で、自分が大きく変化したわけではないのですけどw
「ハッピーバースデー」という言葉に触れるたびに、やっぱり何かが変わったようにも思える不思議ってあるかも!?

******* ******* *******
AD