アルバム作り

テーマ:
今日は体調がイマイチなので、プチ引きこもり(^▽^;)

寝こむほどじゃないけど、外出はお家の周りを少しだけで後は、お家で大人しく過ごしてました。
家にいるならと、ずっと棚上げしてた琉球舞踊を踊った時の写真をアルバムにまとめました。

アルバムやデコる用の素材は買ってあったけど、暫く放置状態・・・

自分で撮った写真よりも、いただいた写真や記念撮影した写真がほとんどなんですけど、数年分ですから、それなりに枚数が溜まっていて、ちょっと面倒な気分になっていたんですよねw

実際、作り始めて配置を考えてデコってたりしたら、数時間かかってしまいました(;´Д`)
疲れました。
琉球舞踊のアルバム2 琉球舞踊のアルバム1

今年の発表会写真を追加する数ページも残っているます。

全部のページが埋まったら、実家に持って行って両親に見せようかな~なんて思ってたりします!

******* ******* *******
AD

麦わら帽子

テーマ:
麦わら帽子


麦わら帽子を買ってみました!
これで陽射しが強い日の対策ができますね(*'▽'*)

学生時代以来ですね~、麦わら帽子を買うなんて。
更に帽子を買うという行為も、8年ぶりくらい!?

帽子を買おうとお店に行って、でも買わないという行動を繰り返していた、ここ数年。
お店で試しに帽子をかぶって鏡の前で見てみると、似合わなくはないけど、どうしよいうって感じだし…

お店で試す際に麦わら帽子をかぶってみた事があって、友達が一緒だった時に、避暑地のお嬢風に見えるって言われて、何となく避けてたんですけど、でも麦わら帽子は嫌いじゃないんですよね。
もうお嬢さまって年齢でもないし・・・

少し落ち着いた色の麦わら帽子なら似合うかなって思ったの(^∇^)

それに布の帽子より、編まれた麦わら帽子の方が涼しげに見えると思うのです。

******* ******* *******
AD

ねこ・猫・ネコ展

テーマ:
ねこ・猫・ネコ

GWもそろそろ終盤!
5/4のお出かけ先は、美術館っていうのもいいかな~って思いまして、渋谷の松濤ミュージアムで開催されてる「ねこ・猫・ネコ」展に行って来ました!

大々的に宣伝してないので、GWといえども、それほど混雑はしていないのではと思ってたけど、予想より人が来ていました。
そもそも、あまり大きな美術館じゃないので、フロアーに入れる人数にも限りがあるので、混雑要因だったのかも!?

飼っている猫の写真を持参すると割引サービスなどがあったようですが、我が愛猫は数年前に逝ってしまったので、飼っている猫とはいえないですよね・・・。

「ねこ・猫・ネコ」展は、猫が書かれている絵や銅像など、猫がメインのものから、そうでないものまで、結構な点数の作品が展示されていました。

猫はやっぱり可愛いですね~о(ж>▽<)y ☆

******* ******* *******
AD

映画『アナと雪の女王』

テーマ:
アナと雪の女王のCD

1日は映画の日!
話題のディズニー映画、『アナと雪の女王』を観に行ってきました。

観終わった感想はとってもハッピーな終わり方なので、すっきりといい感じ♪

映画の中のデータも分かりやすいし、問題とか悩みがあって、苦悩して、冒険して、LOVEを感じられて、未来に希望を持つハッピーエンドな映画ですよね~

アナとエレナの姉妹愛で締めてるのも良いと思いました。
しかし、アナはとってもお転婆で行動力のある王女様で、見てみてとっても可愛らしいなって思える主人公でした。

噂通り曲もいい!!
帰り道にアルバム買ってしまいました(笑)

英語版の「Let it go」も日本語版も聴きごたえあります。

*****

話題は変わり・・・

かんざしかんざしと、かんざし袋を購入!

ちょっぴり(?)不器用なので、自分でかんざし1本でのまとめ髪をするのは苦手で、今まで敬遠してたんですけど…
教えてもらったまとめ方を、自分で優雅に結えるようになりたいという野望を持ちました(笑)

このかんざしは、ひとまとめにするには、私の今の髪の長さ対して少し短めかもと言われたけど、使ってみるとひとまとめに一応できました!

それにハーフアップや毛先を垂らしたまとめ髪に使えそうです♪

******* ******* *******