11連休だ!!

テーマ:
今日から、私は11連休なのです~о(ж>▽<)y ☆

社内予定カレンダーを見た時、4/30、5/1、5/2がお休みになっていて、4/28を有給休暇を取ると、4/26~5/6まで11連休になると分かった時
・・・これって、有給休暇を1日消化させるための会社の罠???って思っちゃいました。

そして見事に罠にはまる私。

でも良いのです、だってGWなんですから、11連休って思ってリフレッシュしないと、3~4月のストレスが。。。
携わっていたプロジェクトが本当に大変で、ここらへんでしっかりしたリフレッシュがとれると、心身ともに助かります(笑)

もっと早く、11連休がとれると知ってたら海外旅行を計画できたかも!?
でも…まぁ、実家で半分過ごし、東京に戻ってきてお出かけして遊びまわるったり、休息日をつくるという予定を立ててみました!


空弁そんなわけで、これから実家に帰省するために羽田空港で搭乗待ちです。

羽田空港は今日からすでに混雑。

今回は余裕持って移動出来てるので、焦らなくていいけど…
それでもレストランや、カフェでのんびりする時間はなさそう(^^;)

しかし、小腹がすいたので、まい泉の空港限定ヒレかつサンドを買って、搭乗待ちの時間でサクッと食べることにします( ´艸`)

実家に帰省したら、高校時代からの友人たちと会う約束をしていたり、久し振りに祖父に会うなど、5日程度の日程の中にそれなりに予定を詰め込んでいたりするのです。

年に数回しか帰省できないから、なるべく地元の友人や親類と顔を合わせておきたいって思えるんですよね~
これも年齢の影響なのかしら!?
何時、何があるか分からないのが人生ですからね・・・。
******* ******* *******
AD

野菜ランチとカフェ

テーマ:
野菜メインのランチ

今日は、渋谷へお出かけ!

基本的に新宿が活動エリアの私ですが、定期圏内の渋谷に久し振りにランチとカフェを愉しみに行ってきました。
琉球舞踊のお稽古場が渋谷から中目黒に変わってから、渋谷駅から出る機会が滅多になくなったなぁって思います。

今回は、お友達と日帰りバス旅行の計画を立てるついでにカフェでも~って流れでの約束でした。
集合時間は14時だったのですが、その前に美容院によっていてブランチ食べてから少し時間が経っていて、スィーツではなくランチメニューを注文しちゃいました。

行ったお店がロクシタンカフェでしたので、ヘルシーに野菜いっぱいの遅めのランチが食べられました♪
普段、自分では購入しない野菜などが食べられるので、外食もいいなって思います。

フランフランカフェ無事に友達とどの日帰りバス旅行にするのか決めて、帰宅したらネットで予約しておく約束ができました。

その後は、散歩がてら渋谷をぶらぶら~

ガレット料理のお店を教えてもらったり、パルコに新しく「キキ☆ララカフェ」がで出来ているのを発見したりと、色々と発見がありました!

そして前から一度行ってみようと思っていた、Franc franc Cafeに行きました!

シフォンケーキと紅茶のセットを注文。
当たり前ですが、食器がFranc francのお皿やカップですw

友達と最近の楽しかったことや、興味あることを色々とおしゃべりして楽しいランチ&カフェでした(^^)

******* ******* ******
AD