一番くじを引いた

テーマ:

夏目友人帳の一番くじを引きに行って来ました!
今回の一番くじは「まんぷく絵巻」だそうです。http://1kuji.bpnavi.jp/item/645/

ニャンコ先生湯のみ欲しかったのは、E賞の湯のみと、H賞のイヤホンジャック。
うまい具合にお目当てのが当たった、嬉しい(≧∇≦)b

E賞は2枚引いたので、ニャンコ先生の顔柄の湯のみを2個もらって、同柄ペアにするのもいいかなと思ったけど、別柄のにしておきました。

この湯のみ、結構ゴツくては大きい。
キャラクター物だから、一般的な湯のみくらいかなと思ってたけど
お寿司屋とかにありそうな、がっしりと重い湯のみでした。
割れにくくていいですよね、ばっちり普段使いするつもりでいますからw

フレーム付きイヤホンジャックは、飾れるフレーム付きでした。
使わない場合は飾っておけるっていいですよね~

H賞は10種類くらいの中から選ぶことになるんですが、お椀に入ったニャンコ先生を選びました♪

同じように、黒ニャンコが赤いお椀に入ってるのもあって、そっちも欲しいんですが、これ以上くじを引くか、悩みます…

イヤフォンジャックを差し込んでみた
自分の携帯のイヤホンジャックに、お椀ニャンコ先生を差し込むと、ちょっと想像してたのより大きい感じ。

家族や友達、会社の同僚さんには、私のニャンコ先生Loveっぷりは、既にバレてるので構わないんだけど
電車など公共の場で、このイヤホンジャックを差して使うか、悩む大きさかも!?

******* ******* *******
AD

12月の三連休

テーマ:
クリスマスケーキ2013

ちょっぴり早いですが、12/21に、クリスマスケーキを食べました!

やはりケーキは生クリームに苺がシンプルに美味しいと思うのですо(ж>▽<)y ☆
クリスマスっぽい飾りもあって、シャンパンに乾杯して食べると、気分はすっかりクリスマスw

*******

翌日の日曜日は、パークハイアット新宿にお食事に行きました♪

たまにはリッチで優雅な食事を楽しみたい~ということで…
パークハイアットの52階にあるレストラン「ニューヨークグリルに予約したのです。

パークハイアット新宿52階からの眺め

予約してとれた席が窓際で、52階のレストランからの眺めが最高でした(*^▽^*)
晴れて天気も良かったので、富士山もばっちり見えてましたよ!

ニューヨークグリル到着した受付の通路側からは、都庁などのビル群が見下ろせるという、滅多にない眺めです!

その通路にはクリスマスなので、大きなツリーも飾られていました!
外国人カップルがそのツリーとビル群を下に見下ろせるシチュエーションで写真を撮ってるのがいいな...とチラ見w
記念になっていいですよね~

前菜は自分の好みで食べれるビュッフェ式だったので、野菜やお魚類を中心にお皿にとってみました。
メインのお料理は霧島産の牛肉と野菜のディップ、美味しかったです(o^-')b

デザートは少し控え目にしつつも、二時間くらいかけて、ゆっくりと食事をして、お腹いっぱい♪

シチュエーションも接客も、お料理も、贅沢な気分を味わえて大満足でした!!

******* ******* *******
AD

たまにある出来事

テーマ:
新宿や渋谷を歩いてると声を掛けられることがあります。
キャッチセールスや、宗教関連、変なナンパっぽいのはハズレだと辟易してしまいますが、たまにアタリだって思うこともあるんですよね!

それは、謝礼が貰えるモニターのお願いだったりします。
たいてい、ごく普通(?)のおば様が人通りの多く、歩道幅の広い場所で声をかけてるパターンで遭遇しますね。

この謝礼付きモニターは、アンケート用紙にただ記入すれば良いというものではなく・・・
モニターとして回答するための室内に誘導され、アンケート内容は一切漏らさないという誓約書にサインをして、回答時間も結構必要になるので、時間に余裕ないと出来ないのです。

ちょうど今回は、美容室でヘアカットして、綺麗にセットしてもらって上機嫌で、次の予定まで1時間半くらいあるからカフェで時間でも潰そうかな~って思ってるタイミングだったので、モニターアンケートのお願いに、二つ返事でOKしちゃいました(笑)

今までにもこのてのモニターアンケートの経験あるから、それほど抵抗なかったというのもあります(*゚ー゚*)


私の経験だと流はこんな感じ・・・
「○○に関するアンケートモニターにご協力いただけませんか?」と声をかけられます。
○○の部分はジャンルですね、例えば、『化粧品』とか『飲み物』とか『お菓子』といったざっくりした感じで言われ、ここ数か月以内に、同ジャンルのアンケートに回答した有無を確認されます。

それと、自分の職業や身内に広告会社やマーケティング関連の仕事をしている人がいないかを確認されたり、簡単な質問をいくつかされ、モニター対象者に該当するかどうかを確認されます。

該当した場合は、所要時間が30~40分かかることを了解を得て、そこで問題ないですと言った場合、近くのビルの回答場所へと案内されます。
回答中は、携帯電話の電源は切ってくださいとお願いされるので、切ります(o^-')b

遥香の近況日記-図書カードそして係りの人が1人ついて、ワンツーマンでモニターアンケート開始です。
この段階で、回答の対象となる「もの」が具体的に分かります。

誓約書にサインをして、質問に回答し、終わったら謝礼として図書カードをいただきます。

今回は、1,000円分の図書カードです。
マンガや小説をそれなりに購入する私としては、なかなか嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

しかも今回のモニター対象はとある商品だったんですが、個人的に結構いいなって気に入ったので、実際に売ってるのを見つけたら、購入しちゃうかも!

******* ******* *******
AD
遥香の近況日記-人狼村からの脱出

原宿ヒミツキチで再演している、「人狼村からの脱出」にチャレンジしてきました!

気づけば、SCRAP主催のリアン脱出ゲームへの挑戦は、今回で8回目。

いつも今一歩だったり、イマイチだったりで悔しい思いをしてましたが(・・。)ゞ
今回、とうとう脱出に成功クラッカーしました(≧∀≦)

しかも、割りと時間に余裕持って、謎解きできてしまうという、ハイペース!
チームメンバーに恵まれた感が大きいですが、とっても楽しく謎解きしちゃいました♪

この「人狼村からの脱出」には、会社の同僚さんと2人で参加しに行きました。
6人チーム制のゲームなので、知らない4人と組むことになります。
会場で、5番テーブルに案内され、一緒になるメンバーを待っていると、女性の2人組みがやってきて、まずはご挨拶。
暫くして、男性の2人組みがやってきて、これで6人揃いました。

始めましてなので、話題としてリアル脱出ゲームへの参加数や成功したことがあるかを聞いてみると、女性2人組みが成功経験ある熟練者さんっぽ!!
実際にゲームが始まると、小気味良く問題を整理していくので頼もしかったですし、6人でいい感じに分担して進めていけたと思います(^-^)/

遥香の近況日記-エッグサムシングのパンケーキとってもスッキリと謎がとけ、脱出も成功したので、打ち上げだ~と、同僚さんと一緒にテンション上げ上げアップ

原宿の『エッグシングス』に行ってみることに。
案の定、行列ができてましたが、30分ほどの待ち時間だと言われてので、メニューを選びならが待って入店しました。

コブサラダ美味しかったです!
春雨スープもあっさりして食べ合わせにグッド。
そして噂通りパンケーキがスィーツ好きの心をくすぐります( ´艸`)
ディナー限定のパンケーキを注文し、シロップをかけず、フルーツと甘味を抑えた生クリームで良い感じ。

達成感を味わい、美味しい物を食べ、普段会社じゃ大ぴらに言えないプチ愚痴を言い合って、すっきりと楽しい1日でしたо(ж>▽<)y ☆

*******

昨年、初めて挑戦したのが初台にある実際の廃病院を舞台にして、バイオハザードとコラボしていた「ある廃病院いからの脱出」。
それから暫くリアル脱出ゲームにチャレンジする機会はなかったのですが、今年7月に琉球舞踊のお稽古メンバーに声をかけてもらったのを皮切りに、ハイペースでチャレンジ!

私が参加したリアル脱出ゲーム一覧
①ある廃病院からの脱出
②マグノリア銀行からの脱出
③魔法の部屋からの脱出
④ポセイドン号からの脱出
⑤大井競馬場からの脱出
⑥アンティークルームからの脱出
⑦巨大神殿からの脱出

そして、今回の
⑧人狼村からの脱出・・・です。

実は、来週は「名探偵コナン、摩天楼からの脱出」の再演チケットもすでに手に入れてます(笑)

今年は、コナンとコラボしたリアル脱出ゲームで締めになりそうです!

******* ******* *******