ランチミーティングでした♪

テーマ:
遥香の近況日記-キュイジーヌのデザート

1年くらい時間のかかった案件の仲介をしていただいた方から、一段落したタイミングで、お疲れ様会を兼ねた、ランチミーティングのご提案をいただきました。

本当にお世話になったんです、絶対にお疲れ様という一区切りの会は開きたい!

普通ならこういった打ち上げ的な会は、夜にセッティングすることが多いのかもしれませんが、今回の案件でうちの会社で一緒に担当した上司が、時短勤務でお子様の迎え時間があるため、夜よりも昼の方が良いという都合を聞き入れてくれての、ランチタイムでの打ち上げ会です。

昼から打ち上げ会というのも会社への手前、憚りがあるので、ランチミーティングという名目にして開催です!

遥香の近況日記-キュイジーヌのお料理開始時間は、少し遅めにしてゆったりと数時間かけてコース料理と会話を楽しみましょうという主旨です(^^)
ということで、集合は13時半。

場所は、新宿のハイアットリージェンシーの中にある、「キュイジーヌ」[s] ミッシェル・トロワグロ
レストランのHP
三ツ星シェフのフレンチを堪能してきました!

写真はコース料理の一部です。

お肉もお魚も含まれるてるし、コースと一緒に出されたパンも美味しかったです!
お料理と一緒にロゼワインもいただいちゃいました。


お料理と一緒に会話も弾みます(*^▽^*)
今回の案件の大変だった事とか、先方との駆け引きの今だから言える事とか・・・
業界話しとか、ついでにちょっぴり個人的な事とか、そろそろ独立か、転職か~なんてことも!?

何だかんだと話しをしていたら、3時間くらいあっという間に経過。
ランチミーティングを終えてレストランを出たのは、16時半。

会社に戻るには微妙な時間帯になるだろうと分かっていたので、そのまま直帰させてもらいました。
上司も一緒でしたので、勤怠も問題なしですw

最近とっても忙しいし、職場の課内の雰囲気が微妙でストレスが蓄積されてるし、たまにはこういう日があってもいいですよね♪

******* ******* *******
AD

靴選び

テーマ:
今回の土日は、気分転換するぞ~って気合いを入れてまいた(笑)

最近の諸々の状況とかやり取りのせいで、ストレスが溜まっていて、友達にぼやいてプチ発散をしてても落ち着かないくらい、スッキリしないことばかり。
この気分、まだまだ続きそう。
プチ発散だけじゃ追い付かなくなってきたタイミングで、しっかり気分転換です!

ということで、この土日とも疲れない程度に外出しました。
そして久し振りに物欲を満足させようと、ショッピングの時間をしっかりとっちゃいましたw

ストレス溜まってる時に買い物するって、結構ヤバイのですが・・・
これもある種、精神バランスをとるための自己防衛手段として、お財布と相談した結果です。
よく分からないけど、衝動買いしたり、頑張ってる自分にご褒美~とか言いながら、気に入った物を買ってみることで、なんとなく満足するから不思議です( ´艸`)
*******

日記では、日曜日のお買い物である、靴選びについて!

ヒールのある靴が欲しいなって、少し前から思ってたんです。
そんな時に実家に戻った際に、母上から2万円分の百貨店商品券をいただいてしまったので、靴を買うぞ~って思っちゃいますよねо(ж>▽<)y ☆

ここ数か月、ローヒール(1~2cm)か、ぺたんこ靴を2~3足ローテーションで履いてることがほとんどだったんです・・・楽なので。
でもやっぱり5~7cmくらいのヒールの靴の方が、履いた時の足首のラインが綺麗に見えるなって思うし、身長の低い私としては全体バランスを考えると、ヒールがあった方が良いみたい!

それと、色は黒がいいなって決めてました。
ここ1年ほど、購入した靴に黒がなかったんですよね、なので今回は黒を買うぞって思って、色々と見て回ると、このシーズンは黒い靴がいっぱいありました。
夏のサンダルと違って、ブーツも黒がオーソドックスだし、ハイヒールも無難に黒が多い。

好みとしては、大人っぽすぎるデザインよりも、ワンポイントあったり、編み上げっぽい方がいい。
そういうのないかな~って伊勢丹の靴売り場をウロウロと見て回ったことろ、気になるデザインの靴が4足ほど・・・
それらを手にとって、サイズを確認して、鏡の前で履いてみたりして、2足まで絞りこみました。

「ANNA SUI」「PURA BIANCA」の靴です!

この2足を示して、黒色が良いと指定し、それぞれ合うと思うサイズを店員さんに依頼して出してもらって、試し履きをして決めるわけですが、どちらも捨てがたい。
商品券で1足は購入できる、ならばもう1足は自腹で買っちゃえばいいんじゃないかという思考になり・・・
はい、2足とも購入ですね(o^-')b

左側が、本日買った「PURA BIANCA」の靴です。
試し履きをした時、左足の甲の内側骨部分だけ、少しきつくて骨とあたると店員さん相談したら、一部分だけ生地を伸ばして調整する方法があると言ってくれて、1~2mm伸ばしてくれました。
この方法なら、それほど靴を傷めないそうです。
そして、履いてみると2mm違うだけ履き心地ばっちり!

遥香の近況日記-PURA BIANCA  遥香の近況日記-ANAN SUI

そして写真右側が、「ANNA SUI」の靴です。
身に着ける物のモチーフとして、ANNA SUIの「蝶」もワンポイント使いといして可愛い!
ただ、あまりにゴシック調のデザインになる若い子向けだなって思っちゃいますが、これくらいだとさりげなくて私でも抵抗ないです♪

遥香の近況日記-ANNA SUIの手帳ANNA SUIの靴は、この冬の新作だったそうで、来年の手帳がついてきました!

スマートフォンに持ち替えてから、スケジュール管理はジョルテを使っているため、手帳は持ち歩かなくなってしまいました。
今回、手帳をいただいたけど、使うかどうか・・・
もしも周りで使う人がいたら、差し上げるというのもありかも!?
*******

2足も靴を買って無駄遣いか~なんて思いません!!
だってどちらも気にってるんですから。
外出が楽しくなるアイテムですよね、気に入った靴って!

早速、履いて出かけたいけど、月曜日は天気があまり良くないようなので控えておいて、火曜日以降でおろしたいと思いますo(^▽^)o

******* ******* *******
AD

幕張メッセで…

テーマ:
遥香の近況日記-巨大神殿からの脱出


昨日の日記。
幕張メッセで大々的に開催される、リアル脱出ゲームを楽しんできましたo(^▽^)o
「巨大神殿からの脱出」

予想してたけど、かなり人が多かった~
無事に脱出できるかドキドキしながら参加してきました。

いつもの仲間と、そのお友達など、一緒にチャレンジしたメンバー全員を合わせると15名という大所帯。
幕張メッセに集まった人数は数千人!?
私たちは、15人を2チームに分けて情報共有をしながら脱出にチャレンジしました。

脱出成功はできなかったけど、リアル脱出ゲームへの参加者が世界一という、ギネス認定となった11/16(土)の参加で、ある意味レア体験かも。
ギネス認定の瞬間と、その授与式が見れたゲームでした♪

****** ****** ******
AD

喪中はがき

テーマ:
遥香の近況日記-IMG_20131109_144509737.jpg

今日は、喪中はがきの宛名書きを頑張ってやるぞ~o(^▽^)o

喪中はがきの裏面は、私が指定したデザインで、父が用意してくれたのです。
ありがたいですね!!

11月の中旬くらいには、送付しなさいと言い含められてるので、そろそろ着手しないと間に合わない。
平日は仕事が忙しい時期なので、今日仕上げしまおうと、気合い入れ中!

宛名は、手書きする予定で、筆ペンが良いのかなと思っていとのですが、このデザインなら普通のペンでも良いかな!?

******* ******* *******