台風だけど・・・

テーマ:
遥香の近況日記-岡山空港から空を見た

台風が日本列島を横断中ってことで、目下、私が一番気になるのは、東京へ戻る飛行機が飛ぶかどうかだったりします。

16日中に羽田空港に戻れないと、明日の仕事が!!
更にいうなら、今日は月曜日なので、夜に琉球舞踊のお稽古がある日なので、できれば定刻通りのお昼頃に羽田に戻っておくのが希望だったりします。

昨夜の時点で、東京に戻れるのかしら?と、ANAのサイトで、自分が乗る便の運行情報の更新があるたびにチェックしてまいた。

台風の影響で羽田空港への便は、乱れる予想っぽいですが、飛ぶことはできそう。
一時、欠航表示だった時もあったので、遅延になってる時は喜んじゃった(*´∀`)

そして、今は岡山空港で搭乗待ちしてます。
遅延してる便は、13時前に離陸するらしいとのこと・・・
ちゃんと東京に戻れます♪

こちらは、とっても晴天なんだけど、東京の天気はどうなのかしら!?
やっぱり飛行機、風で揺れるのかな。。。

****** ******* *******
AD

実家にてビックリしたこと

テーマ:
昨夜のこと・・・
実家に帰宅したら、名古屋に居ると思ってた下の弟が家にいて
「あら?」…と思ったのですが、そういえば足腰を痛めて休暇とってると聞いていなと、思い出し、大丈夫かしらと声をかけたりしました。

久しぶりに家族5人揃うんだねー、と考えてたら、家族と順番に会うたびに、おかえり~と言ったあと、 必ず、「明日は病院にお見舞いに行きなさい」と言のです!!

なんと、祖母、危篤…らしいです ・・・・・えっ?
えぇ~!!

ちょうど私が帰省を予定してたタイミングだから、帰って来いという手間がかからなかったらしいという。(´д`lll)

しかし 私、今かなりショックうけてますよ‥(ノД`)
先に言っていて~、心構えができてないよ~って心で泣いてました。

早速、今日、祖母が入院している病院に行ってきたのですが、小康状態でした。

寝ている祖母を見つめて感じたことが多々あれど、私の勘では、まだ祖母は大丈夫なんじゃないかと思っていたりします。
うん、根拠はないけおd、そう思うのです!

******* ******* *******
AD

秋の帰省

テーマ:
遥香の近況日記-羽田空港

毎年恒例となっている、9月の実家帰省です!

8月のお盆休みは琉球舞踊の発表会とか、友達と遊ぶ予定があったので、実家に落ち着いて帰省するタイミングはずらすようになってきてます。
このスケジュールを両親も心得てくれるようになってくれてますねw

しかし今年は8月後半から9月にかけての仕事がヤバイくらい忙しいのです・・・

原因は色々あれど、最たるもは本来8月末納品だった外注発注のアプリ。
遅延したことによる、再納品日として、昨日にリスケしたにも関わらず、発注時の要件定義の主旨であり、メイン機能として依頼した内容がザックリ削られている恐ろしい物が提出されてきた時は、デスクに突っ伏してしまいました(T.T)

お陰で昨夜は大幅残業。
終電にはなりませんでしたが、へろへろ~な気分で帰宅しました。
そんな疲れた体で帰省荷物をまとめ、今日の仕事を終え‥。

これから全てを忘れて実家へGoなのです♪


あら、搭乗予定の便が5分遅れるみたい(・・。)ゞ

******* ******* ******
AD

Orbi横浜に行って来た!

テーマ:
遥香の近況日記-Orbi横浜 遥香の近況日記-ブルーバーガー2
今日は、先日みなとみらにオープンした「Orbi横浜」に遊びに行ってきました♪

ここは、大自然体感ミュージアム!
聴覚、視覚、触覚などを刺激されるエキシビションがあるのです!! ⇒HP

ミュージアムでの自然体験と、地球をイメージした「ブルーバーガー」を食べるのが今回の目的о(ж>▽<)y ☆

友達と楽しく遊んで、写真も結構撮ってきたので、アップしがてら体験したこと全部じゃないけど、簡単なまとめておこうと思います!

遥香の近況日記-アニマルペディア 遥香の近況日記-Orbi横浜3
「アニマルペディア」
巨大スクリーンに映る実物大の生物を捕まえるんだけど、ポインターを反応させるのが難しかったです(^▽^;)

「40,000」
上空からみる世界各地の大自然の映像を、風を感じながら見るのって、単純だけど私は気に入りました(*^▽^*)

「1,300,000」
ヌーの大群の地響きがすごかったです!!
自然界の厳しさも垣間見れる映像でしたね~

「60」
コモドドラゴンの立体映像を体感演出で見えるんだけど、残虐な部分が音と風の演出でオブラードに包まれてた。。。
子供が映像途中からガン泣きしてたのが印象に残ってますw

遥香の近況日記-マイナス20℃体験「89.2」
寒かった!! 極寒でしたよ。
マイナス20℃のブリザードを体感したんだけど、息ができないくらいで、一瞬死ぬかと思った(笑)
自分じゃない人たちが、ブリザード体験してる写真を撮ってみましたが、強風っぷりが伝わりますでしょうかw

「10,994」
深海の生き物は、光ってたりと、生体が不思議ですよね~。
クラゲが漂ってるのは、綺麗といえば綺麗。 ぶくぶくw

「ベースキャンプ」
休憩スペースを兼ねているスペースで、様々な自然の映像が楽しめて、あきがこなくて面白かったです。
マグマの映像は子供が興奮してて、ペンギンの映像は私の友達がテンションあがってましたw

遥香の近況日記-マグマ 遥香の近況日記-ペンギン

カフェ
お目当てのブルーバーガーを食べてみました!
1日の数量が限定みたいでした。いくつかはしらないけど・・・

バンズがブルーだけど、味は普通に美味しかったですよ。
上部の緑の部分は、手にくっついてる感じがした。
ブルーと緑は何で着色されてるんでしょうね~

ネタとしては面白いと思うので、オービィに行ったら一度は食べてみるといいと思います♪

遥香の近況日記-ブルーバーガー 遥香の近況日記-Orbi横浜2

******* ******* *******

脱出隊

テーマ:
遥香の近況日記-渋谷ナゾビル

習い始めて気づけば5年以上の琉球舞踊。

メンバー内でのお友達も少しずつ増え、お稽古に通っている教室(お稽古場所が数か所ある)を超えて一緒に遊んだり…
さらにはそのメンバーのお友達も一緒に遊ぶ機会もあったり…と、徐々に友達の輪が広がってきてます!

そんな琉球舞踊メンバーは、舞踊以外にもアクティブに色々と趣味を持っていて、
駅伝してたり、旅行してたり、ビーチバレーしてたり・・・etc

私はリアル脱出ゲームに興味があるメンバーと、ナゾラー脱出隊を結成して,先日からリアル脱出ゲームに隔月で挑んでますо(ж>▽<)y ☆

脱出隊のメインメンバーは6名。
今回はこの6名に、プラス有志4名を加えた10名で、渋谷のナゾビルで行われている「魔法の部屋からの脱出」にチャレンジしてきました。

ネタバレはNGなので、詳しくはかけませんが、ちゃんと魔法のやり方は分かりました。
ただ制限時間内での脱出は失敗~ドンッ

遥香の近況日記-フランス料理ナゾビルでのイベントは10名チーム貸切りなので、制限時間が終わった後に、残り少しだった謎を解かせてもらい、メンバーで脱出はさせてもらいました。

もう10分あれば脱出できた気がするんだけどね~
脱出成功できず、残念です。


脱出に失敗したので、チャレンジ後の食事会は、親睦をかねた反省会となりました。。。

フランス料理のお店でコース料理は美味しかったです!
久し振りにフォアグラ食べたかもw


次回のチャレンジは11月に、幕張メッセで行われるリアル脱出ゲームです。
「巨大神殿からの脱出」http://realdgame.jp/giant_temple/

こちらに脱出隊6名と、そのお友達メンバーでチャレンジ予定なので、それまでに謎解き練習(?)をして、頑張りたいと思います(^-^)/

******* ******* *******