発表会用の着物

テーマ:
遥香の近況日記-発表会の着物

琉球舞踊のお稽古メンバー参加の発表会まで、1ヵ月を切りました!!

今回、私が踊る予定の曲は「花笠節」で、日傘をもって優雅(?)に踊る予定なのですが・・・
その発表会で着る予定の着物が仕上がってきたということで、受け取りました。

お稽古から帰宅して、自分に合わせてみて、記念にと鏡の前で自分撮りをしてみました。
(鏡に映ってる関係で、着物の合わせが左前のはずが反対に見えてるのです)

着物の色は、先生たちが選んだのですが、傘と同系色の着物で、とっても落ち着いた雰囲気の柄です。
しかも着物の生地が結構良いもので、それなりのお値段したんですよね(・∀・)

嫌いな色じゃないので、発表会が終わったら、浴衣としても使える着物ですね~♪
帯の色を赤やオレンジの暖色系の色にすると、明るくなるだろうし、白や紺色などを合わせると、より大人っぽく着こなせそう!!

******* ******* *******
AD

岡山の白桃

テーマ:
遥香の近況日記-DSC_0632.jpg

今年も上の弟が、岡山の白桃を贈ってくれました(o^^o)
昔から白桃大好きなので、とっても嬉しい!

今の時期が旬である岡山の白桃は、清水白桃という種類で、かなり大きなサイズの桃。
なので、お値段もそれなりにお高い。

TVで、アッコにおまかせを見ていたら、クイズの賞品で岡山の白桃5個・15,000円相当って紹介され、若干びっくり。
近年はそんなに高くなってるんですね~

まぁ弟は、果物などの卸しの仕事をしてるお友達に依頼して、多少お得に手配してるって言ってましたけど…

感謝しつつ、今年も美味しくいただこうと思います(´▽`)

******* ******* *******
AD

新宿エイサー祭り2013

テーマ:
遥香の近況日記-新宿エイサー祭

毎年、新宿で大々的に開催される、新宿エイサー祭りを見に行ってきました!

今年は参加チームも過去最多で、もちろん参加人数も最多。
エイサーを見てきてる人達も、予想以上に多かったです。

友達とお昼前に待ち合わせをして、ランチを食べてオープニングセレモニー開始時間くらいに開場となる、アルタ前から伊勢丹までの大通りへと向かうと、もうすでに場所とりを始めてる人たち結構いたんですよね・・・

遥香の近況日記-新宿エイサー2私たちもいくつかある演舞会場のうちの1つを選び、最前列に陣取ってみました!

そして始まった各チームの演舞!

躍動感あふれる演舞が、見ていてとっても楽しかったです。
飛んだりはねたり、大太鼓の響きや、小太鼓のリズム…
やっぱり夏はエイサーですね(*^▽^*)

昼の部の方が参加チームが多く、中には小学校のチームでの参加があったり、仙台からの参加だったりと、それぞれに特色ある演舞が見られました。

個人的には、動きが活発で、より躍動感のある型を見るのが好きなので、創作エイサーチームの魅せる演舞は大好きだったりします。

遥香の近況日記-新宿エイサー3 遥香の近況日記-新宿エイサー1
演舞を見た中で、2チームにシーサーが登場して、パフォーマンスを盛り上げてました。

シーサーの中の人は、日中31℃での演技は大変だったろうな~って思いますが、観客に近づいたり、シャッターチャンスを考えてくれたりと、サービス精神旺盛で、さすがだなって思いました。

夜の部も19時くらいまで見て、ゲリラ豪雨が降る前に、無事に帰宅できたのでした。

熱くて楽しい、エイサー祭りでしたо(ж>▽<)y ☆

******* ******* *******
AD

ニャンコ先生

テーマ:
最近の私のSNSでの話題は、ニャンコ先生のことが8割くらい…
もちろん、この日記もニャンコ先生のことです。

7月上旬開催の、一番くじ「夏目友人帳~えんむすび物語~」http://1kuji.bpnavi.jp/item/541/
先週の金曜日と、土曜日にくじを引きにいってきました。

今回の一番くじの景品の中では、D賞のグラス、F賞のえんむすびマスコット、G賞のタオル・・・
この3種類が欲しかったのですビックリマーク

でも際限なく一番くじを引くわけにもいかないので、自分ルールとして、一番くじを引くのは、トータル5回までと決めてあります。
遥香の近況日記-手乗りニャンコ先生・白まずは金曜日にTUTAYAに3回くじを引きに行きました。

当たったのは、F賞G賞H賞
欲しいな~と思っていた物が2つ含まれていて、ちょっと嬉しい!!

可愛いんですよね~♪
手乗りサイズのニャンコ先生。

でもこれは、黒ニャンコとペアで、「えんむすびマスコット」ですから、黒ニャンコも俄然欲しくなる!!

ちなみにですが…
G賞のタオルは3種類あるうち、1種類を選んだので、今後はお家で使います(^^)
H賞は、夏目のちびきゅんを選んでみました。

さて・・・
自分ルールの5回までに、もう2回くじを引けるわけですが、ここで止めておくか、引きに行くか迷った末に、土曜日にアニメイトに一番くじを引きにいきましたw

手乗りサイズの黒ニャンコもやっぱり欲しかったのです。
当たるかどうか分からないけど、チャレンジо(ж>▽<)y ☆

その結果・・・、当たったのは、A賞と、E賞

前日よりも当たった賞品は上になるんですよね~
引きが良いんだか、悪いんだか。

とくにA賞は、結構大きなニャンコ先生のぬいぐるみなのです!
私が抱くと、体と同じくらいの大きさはあるから抱き枕として使えそう(○´∀`○)
遥香の近況日記-A賞 遥香の近況日記-ニャンコ先生いっぱい
一番くじでは、よくニャンコ先生の大きいぬいぐるみは当たってるんですよね~
部屋の中を、コロコロしてるのを集めてみました(笑)

ニャンコ先生がいっぱい~。
中でも、今回のA賞…「縁」のとっくり持ってるニャンコ先生が一番大きいかな!?

残念ながら、黒ニャンコは当たらなかったけど、A賞当たったことで、もとはれたと思うことに!
…という結果を、月曜日に会社に行った時に、上司に報告(笑)

私のニャンコ先生好きは周知されていて、戦利品が何か興味津々らしいのです。

遥香の近況日記-手乗り黒ニャンコ黒ニャンコの無念も一緒に報告しておいたら、火曜日になんと、なーんと!?

上司の隣で一緒に私の戦利品報告を聞いていた開発チームのリーダーさんが
「これ、入りますか?」…と、持って来てくれたのですキラキラ

朝からテンション上がって、「欲しいです~ドキドキって、ぴょんぴょん跳ねちゃいました(笑)

手乗りサイズの黒ニャンコ~ラブラブ
萌えてしまいました(≧▽≦)
遥香の近況日記-えんむすびマスコットペア自分じゃ意識してないですが(^^;
ニャンコ先生関連のグッズや、美味しお菓子をいただいた時の私の反応が、「子供かっ!?」と、突っ込みしたくなるくらい素直な反応をしてるらしくてw
それが面白いからなのか、開発チームのリーダーさんは、たまにニャンコ先生グッズをくれるのです(^^)

いつもなら、いただいたニャンコ先生グッズは、会社のデスクの一角に飾ってある、ニャンコ先生ギャラリー的な場所においておくのですが…

今回の黒ニャンコのぬいぐるみは、2つで並べて飾ってこそだと思っているので!
お家に持って帰ってきて、白いニャンコ先生とペアで飾ることにしました。

******* ******* *******
遥香の近況日記-ハリー・ポッター展のポスター有給休暇を消化しなければ…
まだ一昨年に付与された有給休暇が残ってるという状況をうけ、平日にお休みをとりました。

本当は、自分の誕生日があった6月に、祝日もないから有給休暇を取りたかったんですけど、なかなか休めそうなタイミングがなくて、結局7月の初旬になったのでした。

今日1日有給休暇をとっても、まだ一昨年の分が数日と、昨年付与の有給がまるっと残ってるので、また折をみて消化していかなきゃ、もったいないことになりそうなんですよね(^▽^;)

平日の休み、のんびりするのもいいけれど、せっかくならどこかに遊びに行きたいもの!?

1人でどこか行くのも嫌じゃないけど、誰か一緒に遊んでくれると嬉しいなぁ~ということで!
平日でも大丈夫だよと、以前に幼馴染が言っていたのを思い出し、一緒に遊びましょうと誘って、六本木ヒルズで開催されている、ハリー・ポッター展に行ってきました♪


幼馴染と会うのも久し振りだし、色々と近況報告なんかもしたいよ~ってことで、まずは六本木ヒルズで待ち合わせをして、一緒にランチを食べることにしました。

夏に向けてダイエット中の私たち、ランチは野菜中心のレディーランチを提供しているお店を選びました。
写真をアップしてみましたが、メインは茄子のそぼろあんかけで、付け合せも野菜中心のヘルシーなものです。
デザートは、桃のシャーベットでした。
遥香の近況日記-ランチ 遥香の近況日記-ハリー・ポッター展
さらにカフェに移動して、食後のコーヒーを飲みながら語り合い(笑)

ハリー・ポッター展の入場が、14;00~15:45のチケットだったので、時間を見計らに、14時半くらいに入場しました!
ハリー・ポッター展の中は写真撮影禁止なので、自分の携帯で撮った写真は入口の様子だけです。。。

遥香の近況日記-蛙チョコハリー・ポッターの映画で使われていた衣装や小道具の展示を見たり…
ハグリッドの大きなソファーに座ってみたり…
クィディッチのボールでシュートをしてみたり…
マンドレイクを引きぬいく気持ち悪い感触を体験したり…
映像をみたりと、とっても満喫してきました(・∀・)

折角なので、魔法の杖を持った記念撮影の写真を購入しちゃいました。
1枚が結構お高いのですが、思い出にいいかな~と思ったので。

あと、会社の同僚さんたちへの差し入れ用に買った「蛙チョコ」、これって1個が500円もしたという、版権料が入ってるとはいえ、色々高い!!

でも久し振りに平日のお休みを幼馴染と過ごせて、有意義な1日だったと思うのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

******* ******* *******