CDを購入

テーマ:
遥香の近況日記-買ったCD

日曜日…お出かけから帰宅すると、先日アマゾンで注文しておいたCDが届いていました。
私には珍しく、ロックバンドのCDを購入したんですよね!

OLDCODEX『The Misfit Go』
オフィシャルサイト

ミニアルバムになるんですかね、初回限定のDVD付きではなく、普通のを買いましたが。
(アマゾンで300円しか違わなくて、どっちにするか迷ったんですよねw)

CDには、3曲収録されているんですが、それらすべて某アニメのエンディングテーマに使われているんです。
アニメのサイト

最初にTVで聞いて心惹かれたのは、CDのタイトルにもなっている『The Misfit Go』でした。
この曲の歌詞にぐっときたんですよねw

ただ、アニメの雰囲気には『美しい背中』の方が合っているかもしれないなと、個人的には思うのでした。
今はちょうどエンディングで、この『美しい背中』が流れているんですよね!

早速、日曜日はこのCDをヘビロテで家で聞いてました(笑)

******* ******* *******
AD

たこ焼きパーティー

テーマ:
遥香の近況日記-たこ焼き

一家に一台、たこ焼き器!
関西方面出身なら、たいていこの言葉に頷いてもらえます。

でも東京の友達だと、たこ焼きを自分の家で作ったことがない...という子が結構いるんですよね。
もったいないと思ってしまいます!!
私は大学の頃のバイトでも作ってたことあるくらい、作って食べるのが大好きなんですけどね~たこ焼き。

遥香の近況日記-たこ焼きパーティー作ったことなくても、楽しいよと誘えば、一緒にたこ焼きパーティーをしても良いと言ってもらえるので、たまにですが、友達と一緒にたこ焼きパーティーをひらきます。
(年に数回程度ですけどね…)

今回お誘いしたのは、同僚さんと元同僚さん。
3人での女子会をかねたたこ焼きバーティーとなりました。

場所は私の自宅です。
一人妊婦さんなので、そちたのお家に私がたたこ焼き器を持って行くというのも考えたんですけど、臨月間近で安定してるから大丈夫といってくれて、私の家まで来てもらっちゃいました!

スマートフォンで撮った写真をコラージュできるアプリで、焼き始めから出来上がりまでをまとめてみました。

コラージュ写真はオーソドックスなたこ焼きの写真ですが、ミートソース入りとか、チーズとウインナーとか、デザート用のチョコバナナとか・・・
色んな変わりたこ焼きを作って食べると、味に飽きが来なくてより一層楽しめるのですо(ж>▽<)y ☆

14時に集合して、話しをしながらまったりたこ焼きを作ってたら、あっというまに20時!!
女子トーク満載の楽しいたこ焼きパーティーでした♪

******* ******* *******
AD

新宿のパン屋さん

テーマ:
遥香の近況日記-パン屋さん会社からの帰り道、新宿のハンズに寄ろうと思って、サザンテラスを歩いていると、新しいパン屋さんを発見!

ちょうど今日がオープン日だったみた!
ゴントラン シェリエ 東京 新宿サザンテラス店(2013/6/18 オープン)
紹介の食べログ

そういえば、サザンテラスに日本2号店がオープンするっていう記事を少し前に読んでたな~っていうのを、日付が6月の半ば頃だったといううろ覚えの記憶とともに思い出しましたw
(1号点は渋谷にあります)

このお店のクロワッサンを以前に、琉球舞踊の先生からおすそ分けでいただたことがあるのですが、とっても美味しかったんですよね。
サザンテラス店のオープン日に偶然にも通りかかったんだし、今のところお店の外までは行列もできてないし・・・
(写真でもわかるように、ちょうと扉のところまでは人が並んでるけどねw)
折角なので、パンを買って帰ることにしました('-^*)/

遥香の近況日記-クロワッサンテイクアプトしたのは、もちろんクロワッサンですо(ж>▽<)y ☆

選んでる時に、焼き立ての抹茶クロワッサンも品出しされていたので、一緒に購入。
この2個のクロワッサンとサラダが夕食となりました♪

さらに、翌日の朝食用にスコーンも買っておいたので、会社に持っていって食べたいと思います。

私がパンを買ってお店を出る時は、お店の外にまで行列が伸びてました!
いいタイミングで店内に入れてようです。

ゴントラン シェリエは、テイクアウトだけでなく、2階でイートインもできるので、今度また行ってみたいと思ってますo(〃^▽^〃)o

駅からすぐの場所で、立地もいいんですよね~
友達との待ち合わせの時間調整とかに立ち寄れそう♪

******* ******* *******
AD

独り言

テーマ:
社会の中で生きていく時、他者と関わっていく上で
誰しも立場というものが生まれますよね。

仕事の中での立場は、大なり小なり責任が伴うと思います。

そして、関わる人たちとの関係性は、普遍じゃない!


色んな考えの人がいて、多種多様な意見があって
立場によって、出来る事・出来ない事があったり…
個々人の関係も過去・現在進行形で様々にあるわけで

その時々や、どうグループわけするかで、それぞれの立ち位置も変化してくるから
この場合の私の立ち位置って何だ?‥と考える時ってあります(苦笑)



何で私、こんなにモヤモヤしてるのかなと考えてることがあって…

人それぞれの立場で、やらなきゃいけない事とか、やりたい事とか、目指すべき先とか、見える視点とか、思い入れとかあるから絡みあうんですよね。

答えなんて本当はないんだろうって思います。
社会や人との関わりは単純じゃないですね(v_v)

******* ******* *******

私の誕生日

テーマ:
昨日、6月7日は私の誕生日でした。
今年はちょうどキリの良い年齢なんですよね(笑)

そろそろ父親に、孫の顔がみたいんだが…と言われています。
超マイペースな父親に言われ始めて、ちょっとどうしようかという気分です。

…と、微妙な話しは置いておいて。

遥香の近況日記-靴今年は、誕生日よりも少し早めに、プレゼントをいただきました。

毎年誕生日には、新しい靴を自分のプレゼントとして購入していて、今年も気に入る靴を探してたいたのです。
自分で自分のプレゼントとして買うために。

ところが今年は一緒にお出かけしてた方に、誕生日プレゼントとして支払うよと言ってくれて、買ってもらっちゃいました!!

ちょっとびっくりしたけど、プレゼントされると、素直に嬉しいものですね(*^▽^*)

この靴は軽くて歩きやすいのです。
それに素材もゴムとか柔らかい素材が使われてるので、いつも新しい靴を履くと靴擦れをおこす私の足には優しい感じ。
この靴なら、擦れた傷を足に作らなくてもすみそう。

ちなみに、facebookにも写真を載せたら、色とデザインがセクシーとなんだか絶賛コメントいただいたり、イイネの数がたくさんw
選んだ自分のセンスが良いってことだと解釈して、ちょっとご満悦だったりします(^ε^)♪

誕生日の朝は、買ってもらった靴を履いて、出勤しましたよ!


遥香の近況日記-薔薇の花束誕生日の当日…
花束のプレゼントをいただきました♪

赤い薔薇に黄色い花の組み合わせは、とっても華やかでした。
折角なので、ちゃんとお部屋に飾ってます!

この週末は…
やろうと思って出来てなかった事のうち、比較的簡単な事をしてみたり、考えてたことを、まずは始めるなど、少しだけ前向きに動きだそうかと思ってます!?

******* ******* *******