デコレーション

テーマ:
感傷にちょっぴり浸っていた23日の土曜日の夜からは、京都からお友達が上京してきて、我が家に宿泊しにきてくれました!

遥香の近況日記-さくらの土産夜といっても、0時過ぎての到着だったのですが、無事にうちに辿りついてくれて良かった(笑)
とある武道館でのイベントに参加しにくるついでに、一緒に遊ぼう~ってことになり、急きょ我が家への宿泊を決めたんですよねw

写真は、お友達がお土産として持ってきてくれたものです。
桜味の生八橋、バスソルトや花びらなど・・・

桜が大好きな私にとって、かなり嬉しいお土産ですо(ж>▽<)y ☆

24日の日曜日は、新宿でこれまた久し振りな友達2名と合流して・・・
4人で新宿ランチ&カフェを楽しんできました♪

この日に会っていた友達とは、20代の社会人になってから友達になった3人なのですが、学生時代からの友達とはまた違った、馴染み安さというか、心地よさが感じるメンバーなんですよね~

共通の趣味を通じて出会い、仲良しになったからこそ出来る話題というのもあるし、ちょっぴりオタクトークをしても通じるし、めっちゃ笑って楽しかったです!

遥香の近況日記-自分でデコレーションカフェタイムは、Afternoon Teaに行ったんですが、そこで、期間限定で提供されている
カスタマイズケーキセットにチャレンジしてみました♪

これは、四角い生クリームと苺のショートケーキを、自分でデコレーションして仕上げるというものです。
写真がそのデコレーション前の状態ですね(*'▽'*)

何をトッピングするか、ソースは何をかけるかなども、自分で選べれるんです。
私は焼リンゴや杏、クルミ、キャラメルソースなどを選んでみました。

しかしこれって、かなりセンスが試されるメニューなんですよね…
ということで、出来上がりは秘密(笑)

でも、かなり楽しんでデコレーションを仕上げましたよ~♪
そして、紅茶と一緒に美味しくいただきましたo(〃^▽^〃)o

******* ******* *******
AD

歓送会女子会♪

テーマ:
久し振りに同い年メンバーの女子5人で、リッチなランチを食べてきました。

新宿の南口から少し歩いたあたりにある一軒家のレストラン「carta bianca」です。
HP:http://www.carta-bianca.com/

土曜日のランチということで、予約をとってから行きました。
5人っていうのが難しい人数だし、寒い中、お店を探し回るのも嫌だったので、こういう時は確実な予約をするっていうのがスマートですよね!
*******

今回、シェフお任せコースを予約していたので、メニューは当日のお楽しみ状態。

コース料理は、全部で5品。
メインのワイン豚のステーキは塩味がさっぱりしていて美味しかった~♪
自家製パンも3種類あって、シソの入ったパンは、ほのかな塩味がとっても好みでした(^_^)
遥香の近況日記-ワイン豚 遥香の近況日記-デザート
デザートも初めて食べるザッピオーネや、リンゴのシャーベットなどの盛り合わせに舌鼓です!


レストランは、ちょっぴり大人な雰囲気で、内装もお洒落でした。

この日は、岐阜へ引っ越しちゃうお友達の歓送会をかねていたので、心ゆくまで話しができて、ゆっくりした雰囲気で食事がしたいと考え、個室でのお食事会にしてみたのです。
周りを気にせず、時間ものんびりと、お食事を愉しめました♪

時間とともに、友達も自分も、生活環境が変化していくものですが・・・
またこういった時間を皆で共有できたらいいいなぁって、しみじみと感じました。

******* ******* ******
AD

サウンドトラックアルバム

テーマ:
遥香の近況日記-CD久し振りに、CDアルバムを購入!

しかも、ジャンルの違うサウンドトラックアルバムを2枚立て続けに…(*゚ー゚)ゞ

1枚は、今ドラマ放送をしている「ビブリア古書堂の事件手帳」のオリジナルサウンドトラックは、ドラマが好きだからってわけではないですw

アルバムの1曲目に入っている『Searching
』という曲が、とっても気に入ったので、思わずアマゾンで先行予約で購入しちゃったのでした…。

もう1枚の「青のエクソシスト」のサウンドトラックは、アニメ中に流れていた曲が、これまた気に入ってしまい、アルバム購入!

それに、澤野弘之氏の手掛ける音楽が好きなんですよね~♪

どちらもリピートして聞いてます( ´艸`)

******* ******* ******
AD

最近の出来事

テーマ:
書いては消して、言葉を思い浮かべ、頭の中で構成しては、やり直し…
日記というよりも独り言になり・・・
結局まとまりつかないまま、愚痴にしかなってない文章ばかりが出来上がる(´Д`;)

それでも、自分的な反省というか備忘録をかねな日記をかいておきたい気分なのです。

「仕事をする」のは嫌いじゃないのです、むしろ好き。
その内容については、会社に所属しているかぎりは、その意向に沿った案件を取り扱うことになるのも理解しています。

でもたまに、気持ちが追い付かないこともあるってことです。

まぁ、社会人生活10年もやってれば、自己消化する術も多少は身に着けてきているので、なんとか折り合いをつけていけるとは思いますけどね・・・

そんなことをつらつらと考えていたら、会社が利益を順調にあげて、社員に決算賞与なんてものを提供してくれて、うちの部署は開発関連とはいえ隅っこの方の部署なので、あんまり期待してなかったのに、冬のボーナスよりも多かった上に、今回は純粋に実績評価だよ~とかって感じで、部署の中でも上長が高評価をつけてくれたりしてくれたため、なんか気分的に浮上してきたりするわけで・・・

上長の手のうえでいい感じに転がされてるなぁって思ったりもするけど、評価されてることは純粋に嬉しいとは思ったのです。
色々あったり、現在進行であるんですけど、頑張りましょうってことですね!

******* ******* ******