好きな曲

テーマ:
遥香の近況日記-CD

大好きな曲の音源をいただいた!
「River Flows In You」

この曲を以前、Twitterでお気に入りの曲だと呟いたのを覚えていてくれた同僚のサウンドさんが、趣味でひいいているピアノで耳コピでマスターしてくれ、演奏してくているのを聞いて、音源が欲しい~と思わずねだっちゃったんですよね(笑)

優しい同僚さんは、私の願いをかなえてくれて、DVDを用意してくれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかも、原曲の音源も用意してくれて、リクエストしたらピアノの生演奏と一緒に、本当にDVDにいれてくれていたのです♪
暫くこのDVDをリピートして聞きまくっちゃいそうです!!

******* ******* *******
AD

明治神宮に行ってみた

テーマ:
高校時代からのお友達2人と、プチ新年会~♪

原宿で待ち合わせをして、まずは腹ごしらえでパンケーキを食べに行きました(*^▽^*)
遥香の近況日記-和風のパンケーキ最近、パンケーキがはやってるんでしょうか!?
パンケーキ屋や、提供しているカフェが増えたなって思います。

今回行ったのは、エコファームカフェという原宿のちょっと隠れ家的な場所にあるカフェです。

そこの和風デコレーションのパンケーキを注文してみました。
餡子とパンケーキも、それなりに合うものですね。

しかし写真を見てもらえれば分かると思いますが、ボリュームいっぱいで、これがランチかわりになっちゃいました(苦笑)

遥香の近況日記-明治神宮参拝お腹がいっぱいになった後は、裏原宿にある癒し系キャラ&グッズのお店をのぞき、3人で「可愛い~」を連発して…
そのあとに、明治神宮へ参拝に行ってきました。

しかし、1/20の今日でも、参拝のために並ぶとは思っていませんでした。
さすがパワースポット、参拝の人気も半端ないということでしょうか!!

本殿前の鳥居をくぐったあたりから行列ができていて、並んでお参りをしました。
その後も、お守りを購入するときも、おみくじを引くためにも並ぶという・・・
寒かったです(^▽^;)

ただ天気は良かったので、風がふいてなければ耐えられなくはなかったです。

明治神宮で結婚式を行ったカップルがいて、境内で親族集合の写真を撮影してるのを見かけました。
白無垢姿の花嫁さんは清楚な印象で、日本の早嫁衣装が珍しのか、参拝にきていた外国人の方がその写真撮影の様子を興味深そうに眺めていました。

目立ちますよね~
明治神宮という人が多い場所で結婚式をすると、親族だけでなく見知らぬ人からも注目を浴びるんですね!?


参拝の後は、雑貨屋さんを見て、カラオケ行って、夕食で焼肉食べ放題!
思いっきり遊んで、いっぱい食べて、楽しいプチ新年会となりました(o^-')b

******* ******* *******
AD
遥香の近況日記-ペニンシュラでランチ

都内に雪が積もった成人式の日・・・
お友達と一緒の素敵なランチの時間を過ごしてきました。

ペニンシュラにあるレストランでの食事は、美味しく、楽しく、たまにはこういった語り合える関係の友達と一緒に過ごすっていいなぁって思える時間でした。

雪が降り積もっている為、外は寒く、窓からの景色も白かったのですが、それはそれで今だからこそ見える景色なんだとも思えるものでした。
窓越しにとった日比谷公園や皇居の雪景色です。
遥香の近況日記-雪景色2 遥香の近況日記-雪景色1

遥香の近況日記-スィーツ盛り合わせコース料理は、盛り付けが綺麗だし、味も美味しかったです。
最後にデザートの盛り合わせがついていたのですが、こちらはスペシャルバージョンです♪

お友達がパティシエさんとお稽古事で仲良しさんということで、友人サービスということで、持ち合わせの組み合わせに一工夫してくれたようです。

4種類のデザートがプレートに盛り付けられていましたが、それぞれに趣きの違うスィーツで、どれから食べるか迷っちゃいました!!

雪で外の気温は寒いけど、心がほんわかo(^▽^)o
今年も一年、お互いに頑張ろうね・・・と、お友達と笑いあいながら、美味しい食事ができて嬉しい1日でした。

******* ******* *******
AD

2013年元旦

テーマ:
明けましておめでとうございます。
遥香の近況日記-花園神社2013元旦1

先ほど、新宿の神社といえば花園神社ということで、少しだけ初詣の様子がどうなのかを見て、帰ってきました(笑)

ここは商売繁盛や、芸能の神様を祭っている神社です。
琉球舞踊が、もっと上手くなれるといいのですが、ご利益あるかな~

行ったからには初詣を…と、思わないでもなかったのですが(^▽^;)
あまりの列の長さに、本日は遠慮し、日を改めることにしました。

こんな感じ・・・
遥香の近況日記-花園神社2013元旦2 遥香の近況日記-花園神社2013元旦3

さて!
年始の日記ですので、今年の目標などを書いておくものなのかもしれませんが、何を目標にするか、まだ少し迷い中。
その理由は、昨年の最初日記には、心に留めておくことを6項目書いていて、それらの達成具合が微妙な状態だから、だったりします。

クリアしてないのに、新たな目標を掲げてもね~
よくない感じですよね!?

今年の目標は、昨年のものから基本路線は変えずに、ちょっとだけ目標設定をアップし直す感じで、今年の心に留めておく頑張ってみよう項目を設定したいと思います!

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

******* ******* *******